レビューメディア「ジグソー」

やはり、世代が進むと性能が良くなりますね。

こちらは、『インテル® vPro™ テクノロジー 5つの謎』で頂いたインテル® Core™ i7-3770です。

CPUクーラーの下にあります(笑)

私のメインPCのCPUがインテル® Core™ i7-2600Kですが、その次世代のCPUになります。

現在は、更に次世代のインテル® Core™ i7-4770シリーズが発売されています。

 

自作上級者の中には、殻割りとか液体窒素冷却とか流行っているみたいですが、ビビりで貧乏性な私は精々軽いOCで遊ぶ程度です。

このi7-3770はi7-2600Kと違い、倍率変更が出来ない所謂『無印』というCPUです。

ですので、そのまま使うのが良いですよね。

 

今までの自作では、CPUクーラーは必ず変更していましたが、今回はリテールクーラーをそのまま使用しています。

理由は、使用したアクリルケースがCPUクーラーの高さに制限があり、大きなクーラーが取り付け出来ないからです。

リテールクーラーは高さも低く、意外に冷える!

リテールクーラーで大丈夫なのかな?と思いましたが、意外にも静かで冷えます。

正直、驚きました(笑)

しかも、このアクリルケースには冷却ファンを付けていないのです。まぁ、電源に申し訳ない程度のファンが付いてる位ですが、冷却は十分な感じです。

 

さて、気になる性能ですが・・・i7-3770とi7-2600Kで比べてみました。

使用したベンチマークは、CINEBENCH R15です。

cbという単位が何かは分かりません(汗)

ノーマルクロックの3.4Ghzで比較した場合は、i7-3770の方がスコアが良かったです。
ただし、常用OCの4.5Ghzだとi7-2600Kが勝りました。

一般の方でしたら、インテル® Core™ i7-3770で十分過ぎる性能だと思います。

19人がこのレビューをCOOLしました!

コメント (0)

ZIGSOWにログインするとコメントやこのアイテムを持っているユーザー全員に質問できます。

YouTube の動画を挿入

YouTube の URL または動画の ID を入力してください

動画の ID が取得できません。ID もしくは URL を正しく入力してください。

ニコニコ動画の動画を挿入

ニコニコ動画の URL または動画の ID を入力してください

動画の ID が取得できません。ID もしくは URL を正しく入力してください。

ZIGSOWリンク挿入

検索対象とキーワードを入力してください

    外部リンクを挿入

    リンク先の URL とタイトルを入力してください

    URL を正しく入力してください。

    画像を挿入(最大サイズ6MB)

    画像を選択してください

    ファイルサイズが6MBを超えています

    別の画像を追加

    ほかのユーザーのレビュー

    ZIGSOW にログイン

    ZIGSOW会員登録(無料)はこちらから