レビューメディア「ジグソー」

USBメモリに我慢できなくて。

結構、高頻度にUSBメモリを使ってると思うのですが……ネックなのが遅さです。
特に書き込みとかね。
そして、チャンス到来!
SSDが1台やってきました。

せっかくなのでUSB3.0でSSDを接続して、超高速なUSBメモリにしてみました。
玄人志向のHDDケースを使っています。確か1000円くらいだったかな?
贅沢すぎる使い方
贅沢すぎる使い方

勿体無い!と言われそうですが、プチフリがある頃からSSDを導入してまして、パソコンの台数よりSSDのが多い状況なのです。OS入れただけじゃ感動しないのです。
単純にOS入れた!速い!だけじゃ面白く無いかなと思いまして。

で、Tunebite9でエンコードしたDVD3枚分の動画(およそ1クール分、4.2GB)を書き込みさせたのですが……なんか速度の単位がおかしいんじゃないかと。
100MBを1秒ですよ?CD-Rなら7秒ですよ?とんでもないです。
※もたもたしてたら画面キャプチャしそこねるくらい速いです。
これだけ速い
これだけ速い


100MB/s出るだけじゃ速いのかわからない、ということで。
7200rpmのHDDと速度の比較もしてみました。
比較
比較

ぱっと見の数字、特に上2段はさしたる差がありません。
大きいのは下段です。細かいファイルが多い環境だと、下段の性能が響きます。

11人がこのレビューをCOOLしました!

コメント (0)

ZIGSOWにログインするとコメントやこのアイテムを持っているユーザー全員に質問できます。

YouTube の動画を挿入

YouTube の URL または動画の ID を入力してください

動画の ID が取得できません。ID もしくは URL を正しく入力してください。

ニコニコ動画の動画を挿入

ニコニコ動画の URL または動画の ID を入力してください

動画の ID が取得できません。ID もしくは URL を正しく入力してください。

ZIGSOWリンク挿入

検索対象とキーワードを入力してください

    外部リンクを挿入

    リンク先の URL とタイトルを入力してください

    URL を正しく入力してください。

    画像を挿入(最大サイズ6MB)

    画像を選択してください

    ファイルサイズが6MBを超えています

    別の画像を追加

    ほかのユーザーのレビュー

    ZIGSOW にログイン

    ZIGSOW会員登録(無料)はこちらから