レビューメディア「ジグソー」

Zigsowの体験レビューです

このたび、レビュアーに選出されたのでレビューいたします。

とりあえずインストールしたマシンの構成

CPU Core i5 3570K
Memory Corsair16G CMX16GX3M2A1600C11
マザー Asus P8Z77-V Pro
電源 玄人思考 KRPW-PE700W/88+

起動はとりあえず早いです。イライラしないのはいいことです。
マシンが最新なのもあるかもですが。
起動した直後にアップデートパッチが出てきました。100メガ以上あります。でかいです。
アップデート確認の初期設定は、ユーザにするしないを確認してほしいところ
起動画面はこんな感じです。

起動画面
起動画面


とりあえずファイルがでかいので、アップデートしないまま使ってみます。

まず、フル機能エディターを起動すると左上にサンプルの画像、動画がいろいろ出てきました。
下のタイムラインにドラッグして使うみたいです。
何トラックまでできるんだろうと思って試したら10まではいけました。

フル機能エディタ
フル機能エディタ




サンプル動画以外の動画を読み込ませたかったので、著作権フリーの動画を探してみました。今回はhttp://www.openspc2.org/HDTV/の素材を使用します

ファイルはドラッグしたら読み込めましたが、またアクティブ化、試用がどうこう出てきました。
一度ライセンスキーは入れているんですが、なぜでしょう。
いきおいでエンター押してしまったので読めませんでした。。。

Cyberlinkのサイトの動作環境のところに、オンラインアクティベーションについて書かれていました。きっとこれですね。
読み込んでみたファイルはmovだったので、
H.264の取り込み、出力はアクティベーションがいるようです。
ここにいるような人は自作マシンが多い気がします。なので、OSを入れなおす頻度が一般よりも高いかと。
複数回のソフトのインストールに対して、どのようなフォローがなされているかが気になりました。

いろいろエフェクトをつけたりして遊んだ結果、
初めて使うアプリなのでいろいろ使い方を覚えるまでに時間がかかりそうな気がしました。
なので、イージーエディターを使用してみます。

上記のサイトから桜の動画をダウンロードしてみました。
BGMはこちらからhttp://classicalmusicmp3freedownload.com/ja/index.php
著作権切れのクラッシックを使用してみます。今回はバッハで。

ムーピーを選択。上記のサイトから桜の動画を選んでみました。
動画選択
動画選択


エフェクトを選択。リフレクションっていうのを選んでみました。
スタイル選択
スタイル選択


音楽を選択。バッハ,J.S. チェンバロ協奏曲第1番ニ短調っていうのにしてみました。
BGM選択
BGM選択



完成版はそのままID、パス指定でyoutubeにアップできます。簡単でいいです。
エフェクトへの画像のはめ込みはどういう仕組みなんだろうってと思いました。
640×360で保存したら、wmvでできてました。H.264で作ってくれればいいのにと思います。





ちなみに別途H.264にエンコードしてみました。30秒の動画、720×480出力、かかった時間は1分30秒くらいでした。
まぁまぁなのかな。ソース動画の時間×2くらいになるといいんですが、そうもいかないようです。

8人がこのレビューをCOOLしました!

コメント (0)

ZIGSOWにログインするとコメントやこのアイテムを持っているユーザー全員に質問できます。

YouTube の動画を挿入

YouTube の URL または動画の ID を入力してください

動画の ID が取得できません。ID もしくは URL を正しく入力してください。

ニコニコ動画の動画を挿入

ニコニコ動画の URL または動画の ID を入力してください

動画の ID が取得できません。ID もしくは URL を正しく入力してください。

ZIGSOWリンク挿入

検索対象とキーワードを入力してください

    外部リンクを挿入

    リンク先の URL とタイトルを入力してください

    URL を正しく入力してください。

    画像を挿入(最大サイズ6MB)

    画像を選択してください

    ファイルサイズが6MBを超えています

    別の画像を追加

    ほかのユーザーのレビュー

    ZIGSOW にログイン

    ZIGSOW会員登録(無料)はこちらから