レビューメディア「ジグソー」

うーん…

実際にステライメージを使ってみると、
非常にきれいな写真が撮れることは分かりました。

が。

やはり、敷居が高いのは否めないなぁ…と。

前回は一眼レフと三脚さえあればなんとかできる。
(コレでも結構敷居が高い気がしますけど)
今回はソフトウェアに赤道儀…。
ビギナーです…四苦八苦中です…orz

実際、自動赤道儀を使って撮影を試みましたが、
ここまできれいなものは撮れずじまいでした…(´・ω・`)

というより、赤道儀だけの問題ではありませんね。
僕の場合は赤道儀にカメラを固定してますが、
天体望遠鏡に接続して撮影した方が良いかもしれません。
やはりレンズ径が違いますので…。

もちろん、天体写真ンの撮影は夢があると思います。
こういう写真が完成すれば、感動するでしょうしね~。


今回の中級編も参考にして頑張ります(;`・ω・´)

13人がこのレビューをCOOLしました!

コメント (0)

ZIGSOWにログインするとコメントやこのアイテムを持っているユーザー全員に質問できます。

YouTube の動画を挿入

YouTube の URL または動画の ID を入力してください

動画の ID が取得できません。ID もしくは URL を正しく入力してください。

ニコニコ動画の動画を挿入

ニコニコ動画の URL または動画の ID を入力してください

動画の ID が取得できません。ID もしくは URL を正しく入力してください。

ZIGSOWリンク挿入

検索対象とキーワードを入力してください

    外部リンクを挿入

    リンク先の URL とタイトルを入力してください

    URL を正しく入力してください。

    画像を挿入(最大サイズ6MB)

    画像を選択してください

    ファイルサイズが6MBを超えています

    別の画像を追加

    ほかのユーザーのレビュー