レビューメディア「ジグソー」

上級はどれだけの機材が必要なんだろうか・・・

上級はきっと天文台に行くor自宅に観測所を作るとかに違いない。
と思いつつ…

HDRはPhotoshopでレイヤーの合成を長年やっているので原理は解るのですが、ちゃんとしたHDRが使えるRAW現像ソフトを使ったことがないんですよね(SILKYPIXは1枚からの疑似HDR)。
1回だけ撮ったスーパー初心者的な視点ですが、天体撮影した写真のHDRって、通常のHDRとはやはり違いがかなりありそうな気がします。
暗い箇所との差が大きすぎるというか、やり過ぎると夜空以外の部分がかなり悲惨そう。

赤道儀は対象物が移動しているだけに、天体撮影を行うには必須そうですね。
しかし、購入するには価格が高すぎるというか。
綺麗に撮れるまでは、ひたすら北極星を撮ってみようかな、とか思ってます(汗

10人がこのレビューをCOOLしました!

コメント (0)

ZIGSOWにログインするとコメントやこのアイテムを持っているユーザー全員に質問できます。

YouTube の動画を挿入

YouTube の URL または動画の ID を入力してください

動画の ID が取得できません。ID もしくは URL を正しく入力してください。

ニコニコ動画の動画を挿入

ニコニコ動画の URL または動画の ID を入力してください

動画の ID が取得できません。ID もしくは URL を正しく入力してください。

ZIGSOWリンク挿入

検索対象とキーワードを入力してください

    外部リンクを挿入

    リンク先の URL とタイトルを入力してください

    URL を正しく入力してください。

    画像を挿入(最大サイズ6MB)

    画像を選択してください

    ファイルサイズが6MBを超えています

    別の画像を追加

    ほかのユーザーのレビュー

    ZIGSOW にログイン

    ZIGSOW会員登録(無料)はこちらから