レビューメディア「ジグソー」

果たしてビギナーは天空を制覇できるのか!

一通り初級講座をチェックさせていただきましたが、難易度はかなり高いようです。

ポイントとして、一眼レフあるいは一眼カメラのスペックがある程度高水準にあり、
なおかつシャッターを外部リモコンで押せる環境を用意できるかになりそうな予感。

星空を撮る場合、絞りは開放、長時間露光、ある程度高いISO感度などわりと
撮影における条件が多めです。

手持ちの一眼系カメラのうち、最近愛用しているパナソニックのGF2に関しては
バルブ撮影という、シャッターを開放しっぱなしにする機能が省かれてしまっています。

もう一台のCanonEOS kiss X2 なら、その機能があるのでなんとかなりそうか…。


とりあえずこの2台でそれぞれチャレンジしてみようかと思います。

果たして、講座通りにうまくいくのか、こうご期待!

11人がこのレビューをCOOLしました!

コメント (0)

ZIGSOWにログインするとコメントやこのアイテムを持っているユーザー全員に質問できます。

YouTube の動画を挿入

YouTube の URL または動画の ID を入力してください

動画の ID が取得できません。ID もしくは URL を正しく入力してください。

ニコニコ動画の動画を挿入

ニコニコ動画の URL または動画の ID を入力してください

動画の ID が取得できません。ID もしくは URL を正しく入力してください。

ZIGSOWリンク挿入

検索対象とキーワードを入力してください

    外部リンクを挿入

    リンク先の URL とタイトルを入力してください

    URL を正しく入力してください。

    画像を挿入(最大サイズ6MB)

    画像を選択してください

    ファイルサイズが6MBを超えています

    別の画像を追加

    ほかのユーザーのレビュー

    ZIGSOW にログイン

    ZIGSOW会員登録(無料)はこちらから