レビューメディア「ジグソー」

また夜空を撮ってみたくなりました

今回の初級編では、初めての人でもどんな機材が必要かどの様なことに気を付けなくてはいけないかということを4つの章立てで紹介されています。

  ・機材を用意しよう
  ・撮影場所を決めよう
  ・適正露出を探ろう
  ・画像処理のコツ

私も一眼レフを買った後に、どうせなら花火や星空を撮ってみたく自分なりに調べ今回の「機材を用意しよう」にあるタイマー付のリモートコントローラーなども揃えました。


しかし、独学で行うには熱意が足りなかったこともあり、思ったように撮ることが出来ずかなり敷居を高く感じていました。

今回の Web上講習でまた撮影してみたくなったのでトライしてみたいと思いますが、私の一番のネックは撮影場所です。

都会は明る過ぎますね。

18人がこのレビューをCOOLしました!

コメント (2)

  • atsuo@tokyoさん

    2011/09/18

    そういうのも、なんとなくは聞いているのですがなかなか実践できずはっきりしたところを認識していないんですよね。

    実際にたまたま行った先で花火をやっておりカメラと三脚持参だったので撮ってみようとした時は試行錯誤で、身に付いていません(^^;

    とりあえず、周りが明るくても今回の初級編で得た情報で撮影をしてみて、本番で失敗しないようやってみたいです。

ZIGSOWにログインするとコメントやこのアイテムを持っているユーザー全員に質問できます。

YouTube の動画を挿入

YouTube の URL または動画の ID を入力してください

動画の ID が取得できません。ID もしくは URL を正しく入力してください。

ニコニコ動画の動画を挿入

ニコニコ動画の URL または動画の ID を入力してください

動画の ID が取得できません。ID もしくは URL を正しく入力してください。

ZIGSOWリンク挿入

検索対象とキーワードを入力してください

    外部リンクを挿入

    リンク先の URL とタイトルを入力してください

    URL を正しく入力してください。

    画像を挿入(最大サイズ6MB)

    画像を選択してください

    ファイルサイズが6MBを超えています

    別の画像を追加

    ほかのユーザーのレビュー

    ZIGSOW にログイン

    ZIGSOW会員登録(無料)はこちらから