レビューメディア「ジグソー」

「初級編受講完了証 ビギナーでも始められる天体写真」でもハードルは高い?

読み応えあったので大変そうに思えるが、基本は周りが明るくないところで三脚を使って撮影するってことですね。カメラは性能うんぬんも大事だろうが、すでにカメラを持ってる人はまずは撮影してみるほうが良いですね。そうすればどこが欠点かがわかるだろうし。

あとは星座がわかるソフト類あると良いですね。DS用のソフトは面白そう。アンドロイド向けでそういうソフトないか探してみよっと。

ありました、これGoogle Sky Map

25人がこのレビューをCOOLしました!

コメント (4)

  • Nao-Rさん

    2011/09/17

    流石に行動派ですね、先ずは やってみる!  ^^;


    こちらは要のデジイチが無いので対象外... (--;
    コンデジはマニュアル設定がほぼ皆無
    ビデオカメラで!・・・ なんか違う (汗
  • N-DRさん

    2011/09/17

    >Nao-R さん コメントありがとう♪

    やって見るのが一番っしょ、やっぱ(笑)

    コンデジでも星か花火を撮る設定とかあればやってみる価値あるかと・・。
  • anzuさん

    2011/09/17

    Google SkymapにCoolを入れようと思ったら持っていたものになっていて入れられなかったのでこちらでCool!!

    iPadのiステラHDを買ってみようと思ったんですが、うちのiPadはwifiモデルなのでGPSが無く…。そんなときにSkymapの情報がっ!早速入れてみましたっ!
他1件のコメントを表示

ZIGSOWにログインするとコメントやこのアイテムを持っているユーザー全員に質問できます。

YouTube の動画を挿入

YouTube の URL または動画の ID を入力してください

動画の ID が取得できません。ID もしくは URL を正しく入力してください。

ニコニコ動画の動画を挿入

ニコニコ動画の URL または動画の ID を入力してください

動画の ID が取得できません。ID もしくは URL を正しく入力してください。

ZIGSOWリンク挿入

検索対象とキーワードを入力してください

    外部リンクを挿入

    リンク先の URL とタイトルを入力してください

    URL を正しく入力してください。

    画像を挿入(最大サイズ6MB)

    画像を選択してください

    ファイルサイズが6MBを超えています

    別の画像を追加

    ほかのユーザーのレビュー

    ZIGSOW にログイン

    ZIGSOW会員登録(無料)はこちらから