レビューメディア「ジグソー」

持ってます

今回の肝となるのは、「ステライメージ」、「ステラナビゲータ」というソフトですね。
もちろんそれに見合ったPCのスペックもですが… (汗

ステライメージは、デジタルカメラ、冷却CCDカメラに加え、デジタライズされた銀塩フィルムで撮影された画像など、あらゆる天体画像に対応した画像処理ソフトウェア。
ホット/クールピクセル除去、デジタル現像、Lab色彩調整、マルチバンドシャープなど施行が必要な画像処理を高速に行えるようです。

ステラナビゲータは、過去、現在、そして未来の星空で繰り広げられる日食・月食、流星群などのさまざまな天文現象や未体験の宇宙旅行をパソコン画面に再現する天文シミュレーションソフトウェア。
また、天体画像と星図を重ねて、撮影した写真を星図の一部にしたり、写っている星を調べたりするのに役立つ「画像マッピング機能」を実装しているようです。

その前にデジイチも必要です。。。 (爆

12人がこのレビューをCOOLしました!

コメント (0)

ZIGSOWにログインするとコメントやこのアイテムを持っているユーザー全員に質問できます。

YouTube の動画を挿入

YouTube の URL または動画の ID を入力してください

動画の ID が取得できません。ID もしくは URL を正しく入力してください。

ニコニコ動画の動画を挿入

ニコニコ動画の URL または動画の ID を入力してください

動画の ID が取得できません。ID もしくは URL を正しく入力してください。

ZIGSOWリンク挿入

検索対象とキーワードを入力してください

    外部リンクを挿入

    リンク先の URL とタイトルを入力してください

    URL を正しく入力してください。

    画像を挿入(最大サイズ6MB)

    画像を選択してください

    ファイルサイズが6MBを超えています

    別の画像を追加

    ほかのユーザーのレビュー

    ZIGSOW にログイン

    ZIGSOW会員登録(無料)はこちらから