レビューメディア「ジグソー」

写真編集編 上級編受講してみました

TIP#1は色収差の除去ということで本格的な内容です。制作プロセスでのサンプル画像は非常に分かりやすいので、実際にどのような結果になるのか素人が見ても一目瞭然で良いですね。

TIP#2では色相/彩度/明度の調整です。
修正前と修正後ではサンプル写真の印象が大幅に変わってますね。

TIP#3はHDR合成です。
HDR合成についてはお気に入りの壁紙サイトで使われている技法のひとつなので、実際にどのような処理をするのか以前から気になっていました。元データの準備が大変そうですが自分で出来るなら実際に試してみたいです。


初級から上級まで全て見終わったわけですが自分で本格的な写真の編集をしてみたくなりました。

17人がこのレビューをCOOLしました!

コメント (2)

  • リーダーさん

    2011/07/18

    プロのテクニックを学べるチャンスってのもいいですよねw
  • Sheltieさん

    2011/07/18

    そうですね。プロのテクニックをツールの紹介込みで紹介されることは少ないと思いますし、初級から上級編までとても興味深い内容で勉強になりました。

ZIGSOWにログインするとコメントやこのアイテムを持っているユーザー全員に質問できます。

YouTube の動画を挿入

YouTube の URL または動画の ID を入力してください

動画の ID が取得できません。ID もしくは URL を正しく入力してください。

ニコニコ動画の動画を挿入

ニコニコ動画の URL または動画の ID を入力してください

動画の ID が取得できません。ID もしくは URL を正しく入力してください。

ZIGSOWリンク挿入

検索対象とキーワードを入力してください

    外部リンクを挿入

    リンク先の URL とタイトルを入力してください

    URL を正しく入力してください。

    画像を挿入(最大サイズ6MB)

    画像を選択してください

    ファイルサイズが6MBを超えています

    別の画像を追加

    ほかのユーザーのレビュー