レビューメディア「ジグソー」

実践テク 写真編集編

こういったわかりやすい説明はとてもいいですね!

しかし、画像が小さすぎて文字が見えないので、
拡大できるといいな、と思いました。

[プロの実践テクニック初級編!!]
RAWデータからJPGへの一括自動変換、
携帯電話で撮影した画像の明るさやホワイトバランスの調整、
意図せずに写り込んでしまった被写体を消去して
思い通りの一枚を作る簡単テクニックの三本立て。
誰でも一度はやってみたいと思う写真修正方法の基礎。

初級トピック1:RAWデータで画像補正(明度/彩度/シャドウ)を行ってからJPGへ一括変換
初級トピック2:明るさを自動調整で修正(自動調整/スマート調整)
初級トピック3:写り込んだ余分な被写体を画像処理で消去

基本中の基本ですのでこれができないと何もできません。
RAWデータは一眼レフや高級コンデジでないと、出力できないので、注意が必要ですね。


しかし、プレミアムレビューマークになるみたいですが、いいのかな?

13人がこのレビューをCOOLしました!

コメント (0)

ZIGSOWにログインするとコメントやこのアイテムを持っているユーザー全員に質問できます。

YouTube の動画を挿入

YouTube の URL または動画の ID を入力してください

動画の ID が取得できません。ID もしくは URL を正しく入力してください。

ニコニコ動画の動画を挿入

ニコニコ動画の URL または動画の ID を入力してください

動画の ID が取得できません。ID もしくは URL を正しく入力してください。

ZIGSOWリンク挿入

検索対象とキーワードを入力してください

    外部リンクを挿入

    リンク先の URL とタイトルを入力してください

    URL を正しく入力してください。

    画像を挿入(最大サイズ6MB)

    画像を選択してください

    ファイルサイズが6MBを超えています

    別の画像を追加

    ほかのユーザーのレビュー