レビューメディア「ジグソー」

動画レビュー「買い換えるほどの価値がある。 intel SSD510」

この度はzigsow premium reviewに選考頂き有難う御座います。
説得力のあるグラフ.jpg
説得力のあるグラフ.jpg

だからと言って別に、特別扱いなんかしないんだからねっ!

と言う訳でいつも通り動画レビューさせて頂きます。
今回はintel510 の比較対象に3つのストレージを用意させて頂きました。

まず、crucial RealSSD C300 ですが、これは前世代(3Gbps)との比較と
言う事で、6Gbpsが買い替えに値するのかを示す指標になると思います。

続いて 東芝MK6459GSXP ですが、こちらは現行HDDとの比較です。
2.5インチなんでかなり不利ですが、今の状況でHDDとSSDのどちらを
選択するかの指標になればと思います。

最後はMTRON MSD-SATA6025032 ですが、こいつは2007年発売の古参SSDで、
特徴はSLC。プチフリより前の世代ですが、3-4年前のSSDからの買い替え
の指標になればと思います。

では、いつもの小芝居をどうぞ。




動画中ではi510の付属品に関して余り触れませんでしたが、SATAケーブル、4ピン
ペリフェラルをSATA電源に変換するケーブル、マウンタ、ネジ、PDFマニュアル
の入った8cmCD、謎のステッカーと盛り沢山です。
欲を言えばマウンタは2台用にしてくれるとスペース的に色々助かるんですけど。

intel510内容物
intel510内容物



組みたて模様及び使用パーツについては次回のマザーボードでご紹介する予定です。
課題のソフトウェアの使用感については最後にCPUでご紹介しようと思います。

コメント (8)

  • ふじしろ♪さん

    2011/12/12

    再起動勝負!
    なるほど~。SSDでも違いがあるんですね。
    目で見てよくわかりました!
    動画わかりやすい!
  • あまたりんさん

    2011/12/13

    ふじしろ♪さん
    コメント一番乗り有難う御座います。

    無駄な部分に全力を出しつつ、シンプルに製品の魅力を伝えてみました。
    わかりやすいのコメントがうれしいです。
  • 某支配人@小休憩希望中♪さん

    2011/12/13

    画面4分割の起動実験比較は、とっても解りやすいです。
    しっかりと差がでていることが良く解ります。

    いっぱい褒めたので、そのSSDちょうd(ry
他5件のコメントを表示

ZIGSOWにログインするとコメントやこのアイテムを持っているユーザー全員に質問できます。

YouTube の動画を挿入

YouTube の URL または動画の ID を入力してください

動画の ID が取得できません。ID もしくは URL を正しく入力してください。

ニコニコ動画の動画を挿入

ニコニコ動画の URL または動画の ID を入力してください

動画の ID が取得できません。ID もしくは URL を正しく入力してください。

ZIGSOWリンク挿入

検索対象とキーワードを入力してください

    外部リンクを挿入

    リンク先の URL とタイトルを入力してください

    URL を正しく入力してください。

    画像を挿入(最大サイズ6MB)

    画像を選択してください

    ファイルサイズが6MBを超えています

    別の画像を追加

    ほかのユーザーのレビュー

    ZIGSOW にログイン

    ZIGSOW会員登録(無料)はこちらから