レビューメディア「ジグソー」

GPU側が死にましたorz

インテル Core i7-2600K を用いたオーバークロックの記録をこの「もちもの」にお書きください。
内容の編集は右下の「編集」リンクから行えます。

コンテストのレギュレーションを必ずご覧ください。
http://zigsow.jp/special/intel/occ2600k/


構成部品一覧



まず、最初にですが・・・・引いた個体の問題かどうか不明ですが、3DMark通過出来た記録で掲載します。
これ以上は、Vcore1.6まで盛っても一回も通過出来ませんでした。



CPU温度にはまだ相当余裕があるので、もっと行けるかと思ったのですが・・・・。
なお、ベンチ通過はしませんでしたが、5.13Gまでは上がりました。



ネットで見る限り、Vcore1.4オーバーさせれば大体余裕で4.8超えている人が大半のようですが、この個体では4.7前後より安定しなくなり、辛うじて3Dmarkは通過したものの、OCCTは五分も持たずにBOSDという情けない結果に。



HD6950がx8なのは、私がスロット装着位置を中段に持って行ったからですが、x16に挿した時のOC結果はコレより悲惨で、4.7直前で3Dmark通過せず。
ビデオカードが足を引っ張っているのかもしれませんが、他カード(HD5650)でも同じ結果でした。



3DMark全体結果。



3DMarkCPUスコア。

------------追記------------

ベンチ通りませんでしたが、一応やり直しでここまでは伸びました・・・・
ただ、Vcoreこれだけ盛っても4.85....(涙)
----------------------------

=最後に=

情けない結果ですが、これ以上のチャレンジは現状不可能と判断しました。

理由は、既に『CPUが故障している可能性が高い』ためです。

CPU自体はまだ動作していますが、GPU出力側が完全に逝ったようで、VGA外してのHD3000による画面表示が出来なくなりました(汗)

BIOS初期化、最小構成起動、VGA交換、メモリ交換等試しましたが、HD3000をON状態にすると、POST中にフリーズ、HD3000単独での画面表示はどうあっても出来ない・・・・(汗)
システム自体も不安定化しており、通常クロックでもOCCT2時間回しが通過出来ない状態です。

これ以上やると、CPU自体の動作まで出来なくなる可能性大と判断。
レビュアー選出されておいて、このザマというのは正直心苦しいのですが、ここで打ち止めにしておきます。関係者の皆様、誠に申し訳ありませんorz

コメント (1)

  • ちゃなさん

    2012/01/07

     おおおっ! Vossさん既にCPU飛ばしてるっ!

     漢です!凄いです!

     お疲れ様でした。

ZIGSOWにログインするとコメントやこのアイテムを持っているユーザー全員に質問できます。

YouTube の動画を挿入

YouTube の URL または動画の ID を入力してください

動画の ID が取得できません。ID もしくは URL を正しく入力してください。

ニコニコ動画の動画を挿入

ニコニコ動画の URL または動画の ID を入力してください

動画の ID が取得できません。ID もしくは URL を正しく入力してください。

ZIGSOWリンク挿入

検索対象とキーワードを入力してください

    外部リンクを挿入

    リンク先の URL とタイトルを入力してください

    URL を正しく入力してください。

    画像を挿入(最大サイズ6MB)

    画像を選択してください

    ファイルサイズが6MBを超えています

    別の画像を追加

    ほかのユーザーのレビュー

    ZIGSOW にログイン

    ZIGSOW会員登録(無料)はこちらから