レビューメディア「ジグソー」

MINNI-ITXなマザーをあえてMicroなケースに収めてみた。

どうもー、Cottyです。

だいぶ前に着弾していたのですが、出張先にいたためにUPが遅れました。
申し訳ありません。

現在も仮PCにてUPしています。近日中に記事を纏め上げますのでご容赦ください。

今回PremiumReviewに当選してお借りしたMobですが、SandyBridge世代のintel純正H67チップセット搭載Mobo「BOXDH67CFB3」になります。

当方はH57世代でもMiniITXなintelを使っていました。H57なITXのボードはデュアルまでの対応品でしたが、このMoboはクアッドも駆動させることができます。

早速ですがいろいろ書いていこうと思います。
(他の方のレビューをまったく見ていないのでかぶっているのかが心配です。)

さて今回当方が狙ったのはタイトルにある通り
「MINNI-ITXなマザーをあえてMicroなケースに収めてみた。」
です。

なぜMicroかというと、PT2を2枚挿す為です。(笑
当方、昔から疑問に思っていたのですが、なぜMINI-ITXなケースはほぼ全て拡張スロットが2個なのかと。

そのために今まではPCIを搭載しているマザーを探し回ったり、拡張スロットが3個以上あるものを探していました。

もうそんな生活にもうんざりです。 @p@
ですので今回はあえてMINI-ITXな箱に載せず、Microな箱に載せてみたいと思います。


今回搭載するケースは、煙突なゴミ箱でおなじみ(笑
SilverStoneの Fortressシリーズ 「SST-FT03B」です。

これにお借りした「BOXDH67CFB3」+2600kを搭載してみたいと思います。


すみません組んでみたのですが、OSのインスコがうまくいかず今回は時間切れです。
次回までに詳細な仕様などをあげたいと思います。

14人がこのレビューをCOOLしました!

コメント (2)

  • Nehaさん

    2011/05/09

    あら、被ってしまいました。
    でも、レビュー内容を楽しみにしています。

    ちなみに、煙突ケースは気になるケースです。
  • リンさん

    2012/02/14

    遅くなりましたがレビューお疲れ様でした。その後調子はいかがですか?

    最近Intelの公式HPを見に行ったらBIOSが去年の暮れ付けで更新されていました。

    Intel公式最新BIOS



    更新してみたのですがサウンドにノイズが載る不具合が解消されました☆

    タイミングがあれば更新してみて下さい~^^

ZIGSOWにログインするとコメントやこのアイテムを持っているユーザー全員に質問できます。

YouTube の動画を挿入

YouTube の URL または動画の ID を入力してください

動画の ID が取得できません。ID もしくは URL を正しく入力してください。

ニコニコ動画の動画を挿入

ニコニコ動画の URL または動画の ID を入力してください

動画の ID が取得できません。ID もしくは URL を正しく入力してください。

ZIGSOWリンク挿入

検索対象とキーワードを入力してください

    外部リンクを挿入

    リンク先の URL とタイトルを入力してください

    URL を正しく入力してください。

    画像を挿入(最大サイズ6MB)

    画像を選択してください

    ファイルサイズが6MBを超えています

    別の画像を追加

    ほかのユーザーのレビュー

    ZIGSOW にログイン

    ZIGSOW会員登録(無料)はこちらから