レビューメディア「ジグソー」

Adobe Creative Suite 6 Design Standard これはレベルが高いわぁ~~~

 

 

i7-3770Kとi5-3570Kの2度のレビューに選出いただき、幸運でした。

さらに賞品として、SONY VAIO Duo 11とAdobe Creative Suite 6 Design Standard Windows版を戴きました。

zigsow様には感謝しております。

 

Adobe Creative Suite 6 Design Standard Windows版をどう紹介しようか、

悩むところですが、ソフトを触ってイッキに悩みました(笑)

使用方法をマスターしながらレビューアップさせていただきます。

まずは、2本についてレビューし、残りは順次アップしていきます。

よろしくお願いいたします!

  

①Adobe Creative Suite 6 Design Standard の概要

②インストールするVAIO Duo 11のスペック

③ソフトのインストール

④ソフトの紹介

 ・PhotoshopCS6

 ・Illustrator CS6

⑤Adobe Creative Suite 6 Design Standard ~総括~

 

 

以下のソフトは、順次レビューのアップをしていきたいと思います。

こりゃぁ~マスターしなければ、使えませんね(笑)

 ・InDesign CS6

 ・Acrobat® X Pro

 ・Bridge CS6

 ・Media Encoder CS6

 

 

 

 

 賞品が届いて開封しました~ 何やら女性のイラストが・・・

プチプチ保護材に包まれています。

 

 

 

 

凄いソフトらしいですが、どこまで使いこなせるのだろうか・・・

え~い、やって来いやあ~\(`^´)>

 

   

  

Adobe Creative Suite 6 シリーズはいろいろあるんですね~

 

 ちなみに、Design Standardは一番左です。

右に行くほど上位ソフトになり、お値段もMaster Collectionだと2倍は違います・・・

Creative Cloudは年間プランですべて使えるようです。年額60,000円ほど・・・

どんな方が使うんでしょうか?

 

 

Adobe Creative Suite 6 Design Standard は、6つのソフトで構成されています。

それぞれ得意分野がありますので、それをちょこっとだけ紹介できればいいですね。

深いレビューは無理ですね(笑)

浅く狭く?いってみます~~~

 

 

 

インストールするPCは、VAIO Duo 11になります。

タブレットスタイル、コンバーチブルスタイルのどちらも可能で、なかなか使いやすい良いPCですね。

おそらくストレスなしに動作すると思います。

 

 

 

 

 

 

 

まずは、Adobe Creative Suite 6 Design Standardをインストールしていきますね。

パッケージは、オシャレっぽいというか、クリエイティブっていうか・・・

カッコよくて、美しいです!

 

 

SONY VAIO Duo 11は、外付けDVDマルチを使いインストールしてやります。

 

 

 

インストール開始します。インストールを選択します。

試用版があるので、購入する際には、動作など確認できるようですね。

 

 

アドビソフトウェア使用承諾書に同意しますね。 

 

 シリアル番号を入力して、次へ

 

Adobe Photoshop Lightroom 3.0の時に登録してるので、

迷わず今すぐサインインを選択します。

 

 

Adobe IDを入力し、パスワード入力しサインインします。

 

 

一部64bitがあるようですが、すべてのソフト6種類を選択します。

これで良いよね? みたいな(笑)

画質が違うんですかね(?▽?)

 

 

インストールは16分程度かかりました。

 

 

 

インストール完了しました。

どんなソフトがインストールされたのかな~と、楽しみです。

 

 

 

Adobe Creative Suite 6 Design Standardの6本分のソフトを使いやすくするために、

アプリをタスクバーに置いています。

 

 

 

 

画像編集ソフト Photoshop CS6です。

かなりの編集項目があります。

まずは簡単で効果が分かる編集をしてみます。

 

 

油絵を使用:

油絵のタッチで編集をしてみました。

 

 

ぼかしを使用:

ぼかしを放射線状に使ってみました。

目が舞いそうな感じになりました。

 

 

 

ぼかしを使用:

中央はオリジナルで、その周囲をぼかしてみました。

 

 

モノトーン調に仕上げてみました。

 

ポップな感じに仕上げてみました。

 

 

少しソフトな感じに仕上げてみました。

 

今度はPhotoShop CS6で、簡単な線画のイラストを作り、色を塗ってみました。

できあがりは何てことないものですが、操作法を覚えるための必須のレッスンです(笑)

 

 

 

 

グラフィックソフト Adobe Illustrator CS6です。

自分でデザインをおこしたりできるようです。

グラディエーションを施したり、パターンをコピーしたりと優れものですが、そこまでは・・・

 

 

 

ソラカラちゃんを12色で編集してみました。

 

 

 

スカイツリーが少し幻想的な雰囲気になりました。

グレースケールで編集してみました。

 

 

他のソフトは、順次レビューアップをしていきたいと思います。

しばらくお時間を下さいませ。

 

 

Adobe Creative Suite 6 Design Standard を使わせてもらっての感想ですが、

マニュアルが見当たらないので、どんな事ができるのかが分かりにくいのが印象です。

ですが、日本語表示になっているので、あれこれ触るうちに、使えてきました。 

HPのほうも動画を確認しましたが、こんなことができるんだぁと確認はするものの、

こなせるようになるような解説がない・・・

 

すべてのソフトの紹介といきたいところなんですが、どのソフトも単体でもすごいソフトです。

なので、マスターどころか、簡単な入り口的なところをレビューしたまでで終了しました。 

操作については、マウスやパッドも使用しましたが、ペンや直接タッチで使用できれば、気分だけはクリエーターになったみたいです(笑)

 

もともと興味があるものなので、マスターしていけたらと思ってます。

 

 

追記にて、順次レビューをアップをしていきたいと思います。

しばらくお時間を下さいませ。

21人がこのレビューをCOOLしました!

コメント (0)

ZIGSOWにログインするとコメントやこのアイテムを持っているユーザー全員に質問できます。

YouTube の動画を挿入

YouTube の URL または動画の ID を入力してください

動画の ID が取得できません。ID もしくは URL を正しく入力してください。

ニコニコ動画の動画を挿入

ニコニコ動画の URL または動画の ID を入力してください

動画の ID が取得できません。ID もしくは URL を正しく入力してください。

ZIGSOWリンク挿入

検索対象とキーワードを入力してください

    外部リンクを挿入

    リンク先の URL とタイトルを入力してください

    URL を正しく入力してください。

    画像を挿入(最大サイズ6MB)

    画像を選択してください

    ファイルサイズが6MBを超えています

    別の画像を追加

    ほかのユーザーのレビュー

    ZIGSOW にログイン

    ZIGSOW会員登録(無料)はこちらから