レビューメディア「ジグソー」

ライセンスクーポンが届いたので、早速インストールしてみました。

レビュー環境は以下のとおりです。

【CPU】Core i7-3960X (現在はクロックはノーマル)
【メモリ容量】16GB(32GB搭載ですがOSがまだWin7HomePremiumのままなので使用量は16GBです。)
【SSD製品名、型番】Crucial m4 CT256M4SSD2 256GBを3本使ってのRAID0
【グラフィックスカード】N580GTX Lightningを2枚使ってのSLI (クロックはノーマル)
【OS】Windows7 Home Premium 64bit DSP版

さっさとWindows7をProfessionalに入れ替えろよって感じですが、面倒なのでそのままですw

■インストールしてみました。
ORIGINクライアントを使ったことが無いので、まずはそれのインストールから行いました。
URL http://www.origin.com/download にアクセスするとクライアントが落ちてきます。
それをインストールし、ORIGIN用のアカウントを作るところから始めました。
アカウントが作り終わったら、クーポンコードを登録します。
クライアント右上にある歯車のアイコンをクリックするとプルダウンメニューがおりますので、
そこの中の製品コードの利用をクリックして、zigsowから送られてきたクーポンに記載されている
クーポンコードを入力します。自分はハイフンも含めた形で入力して登録しました。
入力画面を閉じ、クライアントのマイゲームをクリックすると登録したBF3がリストに現れるので、
ダウンロードをクリックしてゲーム本体をダウンロードします。
ダウンロードが終わって起動するとクライアントのアップデートを促すメッセージが出ますので、
したがってアップデートをします。そのアップデートが終われば一覧のBF3のパッケージから起動可能になります。

■起動してみました。
ゲームはブラウザで起動モードを選ぶ仕組みになっており、一人でゲームをする際のストーリーモードはキャンペーン開始という場所をクリックします。
起動後には画面設定などを選ぶ事が可能です。
設定画面で今回のReview用の設定に変更しました。
画像解像度1024*768のXGAが指定の解像度でした。
また画質設定は最高が指定です。
1024*768でのフレームレートは秒200コマ
1024*768でのフレームレートは秒200コマ

どうやらこのゲームは最高でも秒200コマが最高の様です。
ロード画面等では最高でも秒30コマでした。

ちなみにFullHDでプレイすると流石にフレームレートは下がります。
CPUノーマルクロック、ビデオカードもノーマルクロックでの結果は以下の画像です。
サイズを縮小しています。
サイズを縮小しています。


ちょっとだけやった感想ですが、物理エンジンの性能が凄まじい。
ガラスの割れ具合や煙などがリアルに感じます。
自分の持っているCODシリーズより世代が新しいだけに進化も凄いですね。

コメント (16)

  • tomoさん

    2011/12/30

    わ~楽しそうなスペックですね~
  • しょぼさん

    2011/12/30

    >tomoさん
    OSがHomePremiumのままなんですけどね。
    インストール作業は面倒ですw
  • harmankardonさん

    2011/12/30

    うらやましいスペックです.

    目一杯楽しんでください.
他13件のコメントを表示

ZIGSOWにログインするとコメントやこのアイテムを持っているユーザー全員に質問できます。

YouTube の動画を挿入

YouTube の URL または動画の ID を入力してください

動画の ID が取得できません。ID もしくは URL を正しく入力してください。

ニコニコ動画の動画を挿入

ニコニコ動画の URL または動画の ID を入力してください

動画の ID が取得できません。ID もしくは URL を正しく入力してください。

ZIGSOWリンク挿入

検索対象とキーワードを入力してください

    外部リンクを挿入

    リンク先の URL とタイトルを入力してください

    URL を正しく入力してください。

    画像を挿入(最大サイズ6MB)

    画像を選択してください

    ファイルサイズが6MBを超えています

    別の画像を追加

    ほかのユーザーのレビュー

    ZIGSOW にログイン

    ZIGSOW会員登録(無料)はこちらから