レビューメディア「ジグソー」

奇跡

ダブルジャケット仕様
特製アウターケース
メモリアル・カードセット(9枚組)
本編ブルーレイディスク(約92分)
映像特典DVDディスク(約120分)
・東京ゴッドファーザーズ ~台湾で語られた今 敏監督のアニメ制作への思い~ ※本商品のみの特典
・オリジナル・メイキング“Unexpected Tours”
・スペシャル対談“今 敏監督&鴻上尚史氏”
・「5.1chサラウンド&アート・ギャラリー」音楽監督:鈴木慶一氏
・作画の世界
・アニマックス特別番組「東京ゴッドファーザーズ」
・オリジナル劇場予告編
・US版劇場予告偏

他のブルーレイディスクでもあるようですが本編映像に黒枠が付いています(上下だけではなく左右にも付いています)。多くのTVが初期設定だとオーバースキャンするので、オーバースキャンしても隅まで映像が見えるようにという配慮なのかもしれませんが太すぎます。

今敏監督の作品は一通り見ていますが、どれもアニメとしては比較的地味な感じです。この作品はその中でも一番地味かもしれません。基本はコメディだと思いますが、いろいろな要素があるし、見る人によって感じ方が違うかもしれません。今敏監督の作品はどれも好きなので、次回作が見れないのが残念です。

特製アウターケース

ケース

メモリアル・カードセット(9枚組)

23人がこのレビューをCOOLしました!

コメント (1)

  • aimaruoさん

    2013/01/30

    今敏の映画はどれも大好きでしたが、残念でなりません。
    ご冥福をお祈りします。

ZIGSOWにログインするとコメントやこのアイテムを持っているユーザー全員に質問できます。

YouTube の動画を挿入

YouTube の URL または動画の ID を入力してください

動画の ID が取得できません。ID もしくは URL を正しく入力してください。

ニコニコ動画の動画を挿入

ニコニコ動画の URL または動画の ID を入力してください

動画の ID が取得できません。ID もしくは URL を正しく入力してください。

ZIGSOWリンク挿入

検索対象とキーワードを入力してください

    外部リンクを挿入

    リンク先の URL とタイトルを入力してください

    URL を正しく入力してください。

    画像を挿入(最大サイズ6MB)

    画像を選択してください

    ファイルサイズが6MBを超えています

    別の画像を追加

    ほかのユーザーのレビュー

    ZIGSOW にログイン

    ZIGSOW会員登録(無料)はこちらから