レビューメディア「ジグソー」

作りこみとリアルさに感動。

この度はレビューの機会を与えてくださったzigsow様、エレクトロニック・アーツ様、関係者の皆様に深く感謝申し上げます。

私のPC構成は以下の通りです。

【CPU】 インテル Core 2 Duo E-8500
【メモリ容量】 4GB
【SSD または HDD の製品名、型番】 Hithachi HDD 500GB (HDP725050GLA360 ATA Device)
【グラフィックスカード】 NVIDIA GeForce GTS250
【OS】 マイクロソフト Windows 7 Professional 32bit

他の方のようなスペックは用意出来ませんので、非力としかいえない構成で
どうなるのか!?な視点で検証していきます。

まずお題のSSから。

設定
設定


1024×768
映像品質:最高

こわいですね。

では、お題のシーンです。

25fps
25fps


25fpsですね。テレビアニメーションくらい(しか)出ています(出ていません)。

でも、このゲームはもっともっとコマ数がありますので、
安心してハイスペック環境でプレイしてください。

私のPCスペックでは限界超えてました。

このシーンにたどり着くまでの、電車での戦闘は、音飛び、画面の乱れとの戦いで、
敵と戦うのは困難そのものでした。

このシーンを撮って映像品質「最高」は諦めました。


現在はというと、映像品質をぐっと落として「低」にしてプレイしています。
そうはいっても、無料ゲームばかりしていた私には、とても低だとは信じられないクオリティでした。
なんとか40前後fpsも確保していますので、ぎりぎり快適プレイといったところでしょうし、
キャンペーンをしていてハラハラドキドキを味わっています。
びびりな私にはお腹いっぱいなくらいイベントがあります。

まだまだ完全クリアには程遠いですが、バトルフィールド3の世界観を楽しんでいきます。

19人がこのレビューをCOOLしました!

コメント (2)

  • 愛生さん

    2012/01/27

    レビュー、お疲れ様です。

    GTS250だと、この程度ですよね・・・同じGTS250なので(笑)
  • ko_roさん

    2012/01/27

    >愛生さん

    コメントありがとうございます!

    同じような思いをされている方がいらっしゃって、何だかホッとしてしまいました。

    でもでも、楽しみきれないならばいつかは!…な気分になりました。

ZIGSOWにログインするとコメントやこのアイテムを持っているユーザー全員に質問できます。

YouTube の動画を挿入

YouTube の URL または動画の ID を入力してください

動画の ID が取得できません。ID もしくは URL を正しく入力してください。

ニコニコ動画の動画を挿入

ニコニコ動画の URL または動画の ID を入力してください

動画の ID が取得できません。ID もしくは URL を正しく入力してください。

ZIGSOWリンク挿入

検索対象とキーワードを入力してください

    外部リンクを挿入

    リンク先の URL とタイトルを入力してください

    URL を正しく入力してください。

    画像を挿入(最大サイズ6MB)

    画像を選択してください

    ファイルサイズが6MBを超えています

    別の画像を追加

    ほかのユーザーのレビュー

    ZIGSOW にログイン

    ZIGSOW会員登録(無料)はこちらから