レビューメディア「ジグソー」

映像がとてもリアルです。

○最初に。
今回、zigsowプレミアムレビュー「PCゲームレビュー MISSION B ~バトルフィールド3 (ソフトウェアのみ) ~」のレビューアに選出していただき、zigsowの皆様、並びに関係者の皆様大変ありがとうございます。

つたないレビューで申し訳ないですが紹介させていただきます。

○お手紙到着

先行して当選されている人たちのレビューや日記で確認できていたのですが、今回のレビューソフトはCD,DVD等のメディアが送付されてくるのではなく、アクティベーションコードの書かれたクーポンカードで送られるため封書が届きます。

ダウンロードするデ-タは約15GB、我が家のBフレッツ回線では30分弱ほどかかりました。

ダウンロードしたものをさらにインストールする必要があると思っていたのですが、特に必要なくダウンロードが終わればすぐ遊べる状態でした。便利便利。

○共通設定

ゲームの設定で指定事項が2点あります。

フルスクリーン解像度:1024×768
映像画質:最高

これらの設定はゲーム中にエスケープキーで表示されるメニューから「オプション」→「ビデオ」と選択することで設定できます。

○動作環境詳細(必須事項1)

【CPU】Intel Core i7 2600K



【メモリ容量】4GBx2=8GB



【SSD または HDD の製品名、型番】Intel SSD 510 120GB


【グラフィックスカード】MSI N480GTX-M2D15


【OS】MicroSoft Windows7 Proffesional 64bit DSP版

○Fraps を用いたFPS (Frames Per Second) つき画面キャプチャ(必須事項2)

指定されたシーンにおいて、Frapsの機能で表示されるFPS付のスクリーンショットを撮ります。

指定シーン:.ミッション「OPERATION SWORDBREAKER」の冒頭の、隊員たちが輸送車で運ばれるシーン。字幕に「ミスフィット1-3、こちらミスフィット指揮官。2分後にLODを超える」というセリフが出るところ。

我が家の環境でのスクリーンショット
87FPSでした
87FPSでした


○まとめっぽいもの
まだ、プレイ時間が短いため大した事は書けないのですが、とにかくプレイ画像がとてもリアルですね。
ムービーとプレイ画面の区別がつかなく初めてプレイしたときは「あれ、もう始まってるんだ」と呟いてしまいました。FPS系のゲームの経験が浅いのもあるのですが、とにかく死にまくり...。指定シーンまで1度も死なないで行けたと言っておられた方もいましたが私には無理でした。
リアルに再現してるだけあって、のほほんとしてると駄目ですね(汗
あと、昔から3D系のゲームをしていたのもあってか3D酔いはほとんど無いです。
もう少しやりこんでみようと思います。

19人がこのレビューをCOOLしました!

コメント (2)

  • リーダーさん

    2012/01/28

    レビューお疲れ様です(^^

    さすがGTX480 だと87 いくんですね。
    Geforce優勢すぎるなぁ
  • 愛生さん

    2012/01/31

    GTX480って、結構ハイエンドな気がするのですが、GTX5シリーズが更に良くなってるんですね。

    それでも、GTS250の3倍の性能で、羨ましいですw

ZIGSOWにログインするとコメントやこのアイテムを持っているユーザー全員に質問できます。

YouTube の動画を挿入

YouTube の URL または動画の ID を入力してください

動画の ID が取得できません。ID もしくは URL を正しく入力してください。

ニコニコ動画の動画を挿入

ニコニコ動画の URL または動画の ID を入力してください

動画の ID が取得できません。ID もしくは URL を正しく入力してください。

ZIGSOWリンク挿入

検索対象とキーワードを入力してください

    外部リンクを挿入

    リンク先の URL とタイトルを入力してください

    URL を正しく入力してください。

    画像を挿入(最大サイズ6MB)

    画像を選択してください

    ファイルサイズが6MBを超えています

    別の画像を追加

    ほかのユーザーのレビュー

    ZIGSOW にログイン

    ZIGSOW会員登録(無料)はこちらから