レビューメディア「ジグソー」

なんとか、60fpsは超えたけど(訂正しますm(__)m)

(2012/1/27訂正)
palebladeさんに指摘を受けまして、再度動作を確認してみたところ、OSもしくはドライバがおかしかったようで、OSを再インストール環境を一新してみたところ、CrossFire動作時に大幅にスコアが向上しました。

ミスフィット(CrossFire)
ミスフィット(CrossFire)


こんな感じで、136fpsとほぼ倍のスコアとなりました。
ご指摘頂きました「paleblade」さんありがとうございました。


以下は元の文章のママです。


今回、BATTLEFIELD3のMISSIONBに当選することができました。
週末に、他のPCのグラフィックスカードをぶっこぬいて、2枚のRadeon HD 6950を用意し、PCを組んで見ることにしました。

まずミッションの必須項目1:動作環境の詳細ですが

CPU:Core i7-2600K
マザーボード:
メモリ容量:DDR3-12800 4GB×2
SSD:X25-M G2 80GB
グラフィックスカード:AMD Radeon HD 6950(CrossFireX構成)
OS:Windows 7 Ultimate 64bit SP1


になります。
CPU-Z CPUタブ
CPU-Z CPUタブ


CPU-Z マザータブ
CPU-Z マザータブ


GPU-Z
GPU-Z


CrossFire
CrossFire


次に、必須項目2:Frapsを用いたFPSつき画面キャプチャをこなすことにしましょう。
条件はミッション「OPERATION SWORDBREAKER」の冒頭ということですが、コレのミッションをこなすには、その前にチュートリアル的なミッションをクリアする必要があります。
そのミッションをクリアするまでに3回ほど殺されました。
結局、電車の外から上に登るところで、スペースキーを連打する必要がある部分に気が付かず、結局攻略サイトを確認しましたorz...。

Origine
Origine

バトルフィールド3の起動はブラウザのランチャーから行う。

ミッション「OPERATION SWORDBREAKER」
ミッション「OPERATION SWORDBREAKER」

テストミッションをクリアして、なんとかミッション「OPERATION SWORDBREAKER」をできるようになりました。

ミスフィット
ミスフィット

こちらが、がんばってショットした該当ミッションです。FPSは68fpsということで、ギリギリマルチプレイOKといったレベルですかね。

平日は忙しくあまりやる時間がないのですが、週末にはもう少ししっかりと遊んでみようと思います。

23人がこのレビューをCOOLしました!

コメント (3)

  • palebladeさん

    2012/01/21

    他レビューアーのHD6950スコア(CFXありで137、なしで69とかです)を見るとCFXが効いてないような感じですね。
  • guruさん

    2012/01/22

    palebladeさん
    コメントありがとうございます。
    今確認してみたところ、設定上はONになっていましたので、
    OSを再インストールしてもう一度取得しなおしてみます。

    少々おまちください。
  • palebladeさん

    2012/01/28

    再インストールお疲れ様です。きっちりとスコアでましたね。

ZIGSOWにログインするとコメントやこのアイテムを持っているユーザー全員に質問できます。

YouTube の動画を挿入

YouTube の URL または動画の ID を入力してください

動画の ID が取得できません。ID もしくは URL を正しく入力してください。

ニコニコ動画の動画を挿入

ニコニコ動画の URL または動画の ID を入力してください

動画の ID が取得できません。ID もしくは URL を正しく入力してください。

ZIGSOWリンク挿入

検索対象とキーワードを入力してください

    外部リンクを挿入

    リンク先の URL とタイトルを入力してください

    URL を正しく入力してください。

    画像を挿入(最大サイズ6MB)

    画像を選択してください

    ファイルサイズが6MBを超えています

    別の画像を追加

    ほかのユーザーのレビュー