レビューメディア「ジグソー」

思わず息をのむグラフィック

この度はプレミアムレビューをさせていただく機会を与えて貰い、インテル株式会社様、zigsowの皆様、関係者の皆様にお礼申し上げます。

BFVからこのシリーズを楽しんでいた私としては、今回の選出は非常に嬉しいです!
早速ですが、指定された課題の方から進めさせていただきます。


課題1,使用したPCの動作環境の詳細

テンプレートを使用させていただきます。
【CPU】 Intel Core i7 950 3.06GHz(定格)
【メモリ容量】 6GB (UMAX Cetus TCDDR3-6GB-1333 )
【SSD または HDD の製品名、型番】 HDP725050GLA360 (500GB,7200rpm,OSインストール先とは別)
【グラフィックスカード】 GeForece560Ti SLI (GV-N560SO-1GIとGV-N560SO-1GI-950の2枚を使用)
【OS】 Windows 7 Professional 64bit

サウンドカードとしてCreativeのSB-XFT-PAを使用しています。

課題2,指定シーンの、Frapsを用いたFPS (Frames Per Second)つき画面キャプチャ


設定は下の写真の通り、フルスクリーン解像度:1024x768、映像画質:最高です。


**************************************************************************

さすがにSLIは力があるというか、1024x768という低めの解像度ではサクサクと動きます。



しかし、1920x1080の解像度にしてみた所・・・

29fpsとFPSゲームをプレーするにはしんどい動作・・・


課題のシーンだと軽いんですけどね(笑)

最高設定で動かす事はできるものの、重いシーンでは30fpsを割り込んでしまうため、現在の構成では最高設定で遊ぶのは無理かなぁ・・・と

**************************************************************************

設定を試行錯誤していった結果、私の環境でグラフィックと快適性の両立をめざすなら

ぐらいの大体高設定というのが良いように感じられました。

さらに快適性を求めるならAA関連を下げてテクスチャとエフェクトを中といった所でしょうか。
メッシュの品質と地形の品質が最高なのは気分(笑) その方が戦いやすい気がしたからですw。


この設定で1,の課題の地点です。 ここでは最高設定と変わりありませんが、


ここで60と大きな違いが出ます。


快適にプレイできているのに、この画質 感動としか言えませんw
BF3がここまで軽くて、キレイに動くとは思っていなかったのでw


このゲームでの射撃の感触(?)としては、反動はそれほど大きくないものの、発射レートが速いため慣れが必要といった感じでしょうか。


それでは!マルチプレーのレビューのため、突撃してきます!! (つづく

17人がこのレビューをCOOLしました!

コメント (0)

ZIGSOWにログインするとコメントやこのアイテムを持っているユーザー全員に質問できます。

YouTube の動画を挿入

YouTube の URL または動画の ID を入力してください

動画の ID が取得できません。ID もしくは URL を正しく入力してください。

ニコニコ動画の動画を挿入

ニコニコ動画の URL または動画の ID を入力してください

動画の ID が取得できません。ID もしくは URL を正しく入力してください。

ZIGSOWリンク挿入

検索対象とキーワードを入力してください

    外部リンクを挿入

    リンク先の URL とタイトルを入力してください

    URL を正しく入力してください。

    画像を挿入(最大サイズ6MB)

    画像を選択してください

    ファイルサイズが6MBを超えています

    別の画像を追加

    ほかのユーザーのレビュー

    ZIGSOW にログイン

    ZIGSOW会員登録(無料)はこちらから