レビューメディア「ジグソー」

録音状態が最高です

このたびは、本件のレヴュアーに選んでいただき、ありがとうございます。
とりあえずファーストインプレッションにて公開しておきます。

デンマークの作曲家、ヤコブ・ゲーゼの有名な「ジェラシー」を冒頭に持ってきたアルバムで
演奏はOdense Symphony Orchestra、デンマークに5つある著名なオーケストラの一つ、指揮はマティアス・エッシュバッハー - Matthias Aeschbacherですが、正直ぜんぜん知りませんでした。
ジャケットも初めて見るタイプのロック付きケースで、ヒンジの反対辺に中央に一箇所ある「push」の字を押すとロックが外れます。
ライナーノーツも四方からホールドされているので、冊子を曲げないと取り出せません。ドイツ人の考えることは自動車もカメラもそうですが「モノにニンゲンを合わせろ」でできているようです。

録音は極めてノイズが少なく、軟らかい感じのする音です。
そのかわり、シンバル等打楽器もおとなしく、前に出てきてガツンと主張することがありません。よく調和が取れているとも言えましょう。
SACDオーディオシステムがあれば、リファレンスとして揃えて置きたい一枚と言えます。

6人がこのレビューをCOOLしました!

コメント (0)

ZIGSOWにログインするとコメントやこのアイテムを持っているユーザー全員に質問できます。

YouTube の動画を挿入

YouTube の URL または動画の ID を入力してください

動画の ID が取得できません。ID もしくは URL を正しく入力してください。

ニコニコ動画の動画を挿入

ニコニコ動画の URL または動画の ID を入力してください

動画の ID が取得できません。ID もしくは URL を正しく入力してください。

ZIGSOWリンク挿入

検索対象とキーワードを入力してください

    外部リンクを挿入

    リンク先の URL とタイトルを入力してください

    URL を正しく入力してください。

    画像を挿入(最大サイズ6MB)

    画像を選択してください

    ファイルサイズが6MBを超えています

    別の画像を追加

    ほかのユーザーのレビュー

    ZIGSOW にログイン

    ZIGSOW会員登録(無料)はこちらから