レビューメディア「ジグソー」

安定稼働

DSP版ということでパッケージは簡素です。紙です。

Zigsowさんから送られてきたものですが

これは何のバンドルになるんだろうとちょっと考えたりしてます。

 

ライセンスの絡みがあるから気になりますよね。

 

 

現在インストールして使用していますがとても安定しています。

メモリ管理がWindows7に比べてしっかりしているとのことですが、そのおかげで連続稼働してもびくともしません。PCをずっとつけっぱなしにしている私からすればこれは大きなメリットです。起動と終了が圧倒的に早くなったWindows8ですが再起動しなくてよいという事のほうが私にはメリットが大きいです。

 

 

8.1になってUIもこなれてきてWindows7を積極的に選ぶ理由がなくなってきたなぁと思います

。後発なのでサポート期間もWindows7よりだいぶ長いはずです。

 

 

タッチパネルのモニターを所有していないので完全にWindows7と同じ使い方をしていますが問題はほとんど起きてないです。互換性も高いようでWindows7で動いていたものは全部動いていますし、XPのあたりのソフトなら普通に動きます。ゲームに関しては最近はSteamを使うことが多いですがアップデートを絶えずしているので不具合がすぐつぶされます。モダンUIのゲームやアプリはWindows8でしかできませんし、ゲームに関してはもうWindows8でいいんじゃないかと思います。

 

 

 

不満なのはOneDriveの位置が変えられないところです。

DropboxもGoogleDriveもBoxもインストール時に場所を移動できたのにOneDriveはビルドインだからなのか移動ができません。これはちょっと残念な感じです。私はDドライブでクラウドストレージを使いたいです。

 

OneDrive以外はDドライブです。

 

 

Windows8の売りであるモダンUIはあってもなくてもいいですがWindowsストアはデスクトップからはSteamみたいな形で使えるとありがたいと思っています。

 

 

 

Windows8はスルーすると言っていた私ですが普通に問題なく使えているので知り合いがパソコンを買う場合にはWindows 8.1を勧めています。安定性があり、かなり使えるOSだと思います。

 

 

17人がこのレビューをCOOLしました!

コメント (6)

  • vuronさん

    2014/08/29

    DSP版でもいつからだったかわすれましたけど
    バンドル解除されましたよ。
    逆にDSPのバンドルが解除されたことでパッケージが無くなったので
    windowsのOS自体が今販売されてるものは紙スリーブになってます。
    しっかりしたパッケージが無い分、ディスクが割れないかと
    ヒヤヒヤしてますがw
  • タカキさん

    2014/08/29

    Vuronさん
    コメントありがとうございます。

    そうだったんですね。
    勉強になりました。

    エコを意識しているんですかね?
  • vuronさん

    2014/08/29

    エコを意識しているのかわかりませんが
    あとはOfficeのDSP版のバンドルが解除されるのを心待ちにしていますw
    ただ2013からディスクが無く、基本DLしながらプロダクトキー入力なので
    以前よりインストールに時間がかかるのが引っかかります・・・
他3件のコメントを表示

ZIGSOWにログインするとコメントやこのアイテムを持っているユーザー全員に質問できます。

YouTube の動画を挿入

YouTube の URL または動画の ID を入力してください

動画の ID が取得できません。ID もしくは URL を正しく入力してください。

ニコニコ動画の動画を挿入

ニコニコ動画の URL または動画の ID を入力してください

動画の ID が取得できません。ID もしくは URL を正しく入力してください。

ZIGSOWリンク挿入

検索対象とキーワードを入力してください

    外部リンクを挿入

    リンク先の URL とタイトルを入力してください

    URL を正しく入力してください。

    画像を挿入(最大サイズ6MB)

    画像を選択してください

    ファイルサイズが6MBを超えています

    別の画像を追加

    ほかのユーザーのレビュー

    ZIGSOW にログイン

    ZIGSOW会員登録(無料)はこちらから