レビューメディア「ジグソー」

なれるまでに苦労するマウス

この度はロジクール G600 MMO ゲーミングマウス選出ありがとうございます。
今回、自分が持っているG400.SGM-6000-KLLW1-GP の比較を中心にしていきたいと思います。
大きさ比較
G400/SGM/G600
G400/SGM/G600


大きさはG600<G400<SGMの順の大きさです。とってから気づいたのですが位置がずれていてあまり参考になりませんが、G600の小ささはすごいとおもいます。

ゲームのボタン設定
G600
jidou1.jpg
jidou1.jpg
jidou2.jpg
jidou2.jpg

G600は、ゲーム別にボタンを設定できることができオンラインでゲーム名を探すかexeでゲームを登録するかでゲーム別に登録することができます。
また、マウス本体にメモリ保存として3つ?のパターンで保存することもできます。
私の場合はPSO2がオンラインで検索しても出て来なかったのでマウスのメモリで保存したもので使用しております。
使用例
PSO2.jpg
PSO2.jpg

pso20120729_182252_001.jpg
pso20120729_182252_001.jpg

魔法職でやっていたため魔法呪文が多く魔法を放つためにはチャージが必要なためサイドボタンを使う頻度が高くなかなかいい具合に使えます。
マウスが届いて一週間ほどしましたがまだまだわかりにくいところがありPSO2のキャラクターも序盤でありまだ本領発揮とはいえない状態です。マウスの当選が決まってからPSO2をやり始めレビューのことを忘れてしまうくらいやっていてレビューが疎かになってしまいました。また、他のレビュアーの方の設定方法等と見比べながら自分に合う設定等を見つけていきたいと思います。

また、レベル13付近のスキルの状態の場合ノーマルマウスとはあまり違いが見受けられませんでした。
スキルスロットが充実していないためかボタンの数が少ない序盤のためだったと思います。

G600には、Gシフトボタンというのがありますが、私にはあまり必要のないボタンでした。
今回PSO2の他にFPSを少々やりましたが、右クリと間違えることが多々ありとっさの判断時に反応的に一番右のボタンを押すという感じになっていたため押し間違えたんだと思います。

サイドに大量のボタンがあるNagaとの差別化でGシフトボタンが付けられてたと思いますがあまりいらなかったかなーと思います。その分軽量化、値段を安くしてくれればと思いました。

良かった店で言えば、やはりボタンの数が多くWASDでの移動がしやすくなった点です。
やはり、商品名にもMMOとつくくらいでありMMO専用マウスといってもいいと思います。
FPSには私から見たらっ絶対に合わないと思いますが、個人的な感想です・・・。

PSO2以外で合いそうなのはグラナド・エスパダがだと思います。
まだ、G600で試してはいませんが3人同時を右の親指だけで動かせそうな気がします。

レビューそっちのけでPSO2をやってしまいレビューが遅くなってしまったこと、レビューが雑になってしまったこと誠に申し訳ございません。

今後は、グラナド・エスパダ。TERA。PSO2の追記を記載していきたいと思います。

11人がこのレビューをCOOLしました!

コメント (0)

ZIGSOWにログインするとコメントやこのアイテムを持っているユーザー全員に質問できます。

YouTube の動画を挿入

YouTube の URL または動画の ID を入力してください

動画の ID が取得できません。ID もしくは URL を正しく入力してください。

ニコニコ動画の動画を挿入

ニコニコ動画の URL または動画の ID を入力してください

動画の ID が取得できません。ID もしくは URL を正しく入力してください。

ZIGSOWリンク挿入

検索対象とキーワードを入力してください

    外部リンクを挿入

    リンク先の URL とタイトルを入力してください

    URL を正しく入力してください。

    画像を挿入(最大サイズ6MB)

    画像を選択してください

    ファイルサイズが6MBを超えています

    別の画像を追加

    ほかのユーザーのレビュー

    ZIGSOW にログイン

    ZIGSOW会員登録(無料)はこちらから