レビューメディア「ジグソー」

やっとインストール出来ました。

どうやらブラウザが悪かったようです。ChomeだとJavaが有効でもインストール出来なかったのが、IEに変えたら、すぐにインストール出来ました。他のパソコン(XP)の方にもインストールして早速試してみようと思います。
あ、後iPod touchでも出来るのかな?
それも後ほどレポートします。

2012年10月8日追記 

大変遅くなりました。

 

ここにも書きましたが、2月に母が亡くなって、丁度このソフトをインストールしていた時は介護で混乱していた時。もうすっかり忘れていたんです。で、事務局からの連絡で、Win7のノートを確認したら、

すでに無料期間(約2週間)は終了。

しょうが無いので別のXPのノートにインストールして

設定してみたんですが、

これが中々の曲者。

この画面が出るのに2週間近く掛かってしまいました。

どうも、設定で肝心な事を忘れているみたいで、サイトのサポートにもメールしても

返事が無いですね・・・・(何かメールは送信されました。みたいなメールは届くけど、

その後は梨の礫・・・・・・)

で、検索してみたら、ここのサイトのソフトの使用方法がPDFで載っていた。

でも、それを確認もしないで、また手探りで設定してみて

やっとです。(もう、素人丸出しですね)

それで、アンドロイド・タブレットがあったので、

それにアプリをインストールしてみました。

 

 

以前ここにも登録したOS2.0.3のタブレットにアプリを入れて、XPと同じ画面です。

 

何か感動しました。

 

ただ、このアンドロイド・タブレット、操作にはかなりのレスポンスの悪さがあるので、

操作感は余り良くないです。クリック、画面の拡大、縮小は出来ましたが、それ以上の

 

文字入力は最初のID,PW入力以外はやっていません。出来るかどうかも不明。

他の画面も出てこない(恐らくはこの機械自体の限界かも)

 

XP本体のこの文字「遠隔制御中」

これを出すのにどれだけ苦労したか・・・・

 

これはタブレットの方です。

 

取り敢えず、ここまでは写真を撮ったので載せておきます。

 

後は設定画面なんかも、載せるといいですね。

そうじゃないと事務局の方も納得しないだろうし、

何より自分が納得しない。でも使用期間は2013年10月位まで使えそうなんで

追記、追記で充実したレポートにしたいと思います。

早速追記

◯ 無料でこのサクサク感はいいですね。

☓ う~ん、初心者には設定で苦労するところ。

ネットで検索すれば、使用方法のPDFとかムービーがアップされていますけど、

それを参考にするのに気が付くのが遅かった。

 

10月9日追記

 

他のモバイル(?)にもアプリを入れてみました。

アンドロイド・タブレットは4.0.3の方2台、(1代目は最初に買った物、もう1台は

デュアル・カメラの物)

iPod touchはカメラ無しの物とカメラの付いている物、

計5台に。

キーボード付きのアンドロイド機には入りませんでした。

アプリを検索してみたら、出て来なかった。

OS2.2では無いのかもしれないです。(もう一回挑戦はしてみる予定です)

パソコンにある程度詳しい人なら、分かると思いますが、

パソコン本体にはそれぞれ「MACアドレス」という物があります。

それをこのソフトの起動時に設定するのが遠隔操作には必須。

その写真も後で載せてみますね。

う~ん、操作感はiPod touchは良いんですが、はやり画面が小さい(狭い)のは

かなりキツイ。

iPadなんかで操作したら、病みつきになりそうですね。

 

今日このソフトの日本事務所の方からメールが届きました。

もう、XPパソコンにインストールして使っているので問題は解決済なんで・・・

ちょっと遅かったですね。

 

6人がこのレビューをCOOLしました!

コメント (0)

ZIGSOWにログインするとコメントやこのアイテムを持っているユーザー全員に質問できます。

YouTube の動画を挿入

YouTube の URL または動画の ID を入力してください

動画の ID が取得できません。ID もしくは URL を正しく入力してください。

ニコニコ動画の動画を挿入

ニコニコ動画の URL または動画の ID を入力してください

動画の ID が取得できません。ID もしくは URL を正しく入力してください。

ZIGSOWリンク挿入

検索対象とキーワードを入力してください

    外部リンクを挿入

    リンク先の URL とタイトルを入力してください

    URL を正しく入力してください。

    画像を挿入(最大サイズ6MB)

    画像を選択してください

    ファイルサイズが6MBを超えています

    別の画像を追加

    ほかのユーザーのレビュー

    ZIGSOW にログイン

    ZIGSOW会員登録(無料)はこちらから