外出時にイヤーカフイヤホンを忘れてしまい
カナル型のように耳穴を塞ぐのでは無く、周囲の音に気を配りながら音楽なども聞けるイヤーカフ型イヤホンが急遽欲しくなったのですが
家電量販店が近くに無かったので
急場凌ぎに
ダイソーで1100円の
イヤピタッ
完全ワイヤレスステレオイヤホン
を購入しました
長時間使用しても痛くない
耳にはさむだけの新感覚
とパッケージに書いて有りますが硬く耳を挟むのでつけ心地は最悪です
フルボリュームにしても音が小さすぎて聴きたい音楽やradiko、ポッドキャストが周囲の音にかき消されてしっかり聞こえない
これまで使って来た、イヤーカフイヤホン
とでは価格帯が違い過ぎますが、音が悪いとか以前に音が小さすぎて使いモノにならないし、つけ心地最悪で挟まれる耳が痛くなるしこんな製品をラインナップとして店頭に販売している事が信じられないです、最低限使えるモノを売っていただきたい
110円ショップのダイソーとしては価格が高めの1100円で強気の価格なのに残念な製品でした
ゴミを増やしてしまいました、購入した事を後悔します
こんなに使いモノにならないものが売っている事に驚愕します
ボリューム最大にしてもまともに聞き取れない
つけ心地最悪
挟むチカラが強くつけ心地最悪、音楽を聴く以前に耳につけている事でストレスを感じます
捨てるのもシャクなので風呂とシャワーで使う
せっかく購入して、外出時は周りの音に負けてフルボリュームにしても全く役に立たない代物ですが
ほぼ使わないまま捨ててしまうのはそれはそれで頭にくるので
入浴時に使ってみています
外出時のように周囲がうるさいくないので聞き取れます
長時間つけたままにする訳では無いので入浴時やシャワー時ぐらいなら固いつけ心地も我慢出来ます
シャワーでガシガシ水が掛かっても捨てようと思ったモノなのでなんとも思わない
このまま壊れるまでは風呂場専用のイヤホンとして使います
聞き取れたら聞き取れたではっきりと音質が大した事でないのも分かりました
音楽を聴くには残念な音質ですが、ポッドキャストを聞くには耐えられる音質だと思います
-
購入金額
1,100円
-
購入日
2026年05月19日
-
購入場所
ダイソー




ZIGSOWにログインするとコメントやこのアイテムを持っているユーザー全員に質問できます。