レビューメディア「ジグソー」

STRIXブランドのマウスパッドの実力は?

年内最後のPremium review

ASUS「STRIX」PCゲーミング製品シリーズ ~ 年末年始はゲーム三昧! ~

5アイテムの最初はゲーミングマウスパッドの『STRIX GLIDE CONTROL』のレビューです。

 

■シリーズ概要■

まずASUS オリジナルブランドの『STRIX』について。(認識違いがあれば御指摘お願いします)私の認識ですとASUSのハイエンドブランドにRepublic of Gamers(R.O.G)があり、こちら主にオーバークロッカーやプロゲーマー向きの高級シリーズと認識しております。

 

では『STRIX』ブランドは?こちらは多くの自作愛好者の要求に応えるべくオールラウンドユーザーの手に取りやすく尚且つゲーム等ヘビーユーザーに向けられたブランドかなと思っています。

ビデオカードはすでに流通し周知の事と思いますが、それを追随するように今回のPremium reviewの5アイテムが追加でラインナップされました。

それを踏まえて1アイテムづつ検証していきたいと思います

更新: 2014/12/30
デザイン性

猛禽類の爪痕

梱包の外観デザインは画像のように積んでみるとシンプルながら各用途で色分けされており、とても人目を惹くデザインになっています。

マウスパッド本体はSTRIX”フクロウ”が狩をする際引裂いたような攻撃的な鉤爪痕のデザインがプリントされています。

上部左隅にシリーズの象徴である”フクロウ”のマークとSTRIXのロゴが目に飛び込んできて存在感があっていいですね~^^ こう言う主張大好物です(笑)

またパッド廻りにはしっかりとした縫込みが施してあり各層の剥がれ防止に一役可ってくれています。こういう痒い所にも手を抜かない企業姿勢はさすが上級メーカーASUS社様です。

表面のコントール面の網目もこの画像で目視して頂けると思います。

パッド裏面の滑り止めウレタン素材のような編み込みもしっかりしておりデスクにしっかりグリップしてくれます。周囲の編み込みが表面からしっかり裏面にまで施されていますね^^ 

更新: 2014/12/30
機能性

普段使いならこちら

商品名にもなっているこちらの『GLIDE CONTROL』ですが程よい抵抗がとても使いやすいです。

普段メイン機用にはReazer社のプラパッド”Vespula”を長年使用しております。

”Vespula"と比べると こちらの『GLIDE CONTROL』のほうが抵抗は強めですが適度に動いて適度に止まってくれるので違和感はありません。

Photoshopやillustratorなど細かい作業を正確にこなすときもこちらのコントロール重視パッドが作業効率もよく向いていると思います。

 

パッドサイズも充分な作業スペースサイズで申し分無いですね^^ 

更新: 2014/12/30
総評

コストパフォーマンスに際出ている

今回実際手にとって検証してきましたが 材質、機能性、ブランドネームバリューや、しっかりと高耐久性を予見出来ることが見てとれる編み込みのエッジ加工処理等どれをとってもクオリティーが高くAMAZONでの実勢価格が約2500円!いいとこ取りのマウスパッドです。

買い替え等検討している方には選択肢の一つにお薦めするアイテムであると思います^^

細かい作業主体であればこちらの『GLIDE CONTROL』が個人的には向いていますが そこは好みの別れるところですのであくまで参考程度に^^

2種類両方を購入して頂くのが本当は良いですが(笑)

11人がこのレビューをCOOLしました!

コメント (0)

ZIGSOWにログインするとコメントやこのアイテムを持っているユーザー全員に質問できます。

YouTube の動画を挿入

YouTube の URL または動画の ID を入力してください

動画の ID が取得できません。ID もしくは URL を正しく入力してください。

ニコニコ動画の動画を挿入

ニコニコ動画の URL または動画の ID を入力してください

動画の ID が取得できません。ID もしくは URL を正しく入力してください。

ZIGSOWリンク挿入

検索対象とキーワードを入力してください

    外部リンクを挿入

    リンク先の URL とタイトルを入力してください

    URL を正しく入力してください。

    画像を挿入(最大サイズ6MB)

    画像を選択してください

    ファイルサイズが6MBを超えています

    別の画像を追加

    ほかのユーザーのレビュー

    ZIGSOW にログイン

    ZIGSOW会員登録(無料)はこちらから