レビューメディア「ジグソー」

フクロウの翼を担う片翼

 

年内最後のPremium review

ASUS「STRIX」PCゲーミング製品シリーズ ~ 年末年始はゲーム三昧! ~

ゲーミングマウスパッドの『STRIX GLIDE SPEED』のレビューです。

 

■シリーズ概要■

まずASUS オリジナルブランドの『STRIX』について。(認識違いがあれば御指摘お願いします)私の認識ですとASUSのハイエンドブランドにRepublic of Gamers(R.O.G)があり、こちらは主にオーバークロッカーやプロゲーマー向きの高級シリーズと認識しております。

 

では『STRIX』ブランドは?こちらは多くの自作愛好者の要求に応えるべくオールラウンドユーザーの手に取りやすく尚且つゲーム等ヘビーユーザーに向けられたブランドかなと思っています。

ビデオカードはすでに流通し周知の事と思いますが、それを追随するように今回のPremium reviewの5アイテムが追加でラインナップされました。それを踏まえて1アイテムづつ検証していきたいと思います

更新: 2014/12/30
デザイン性

鋭利に斬り込む爪

パッケージのデザインは同時リリースの『GRIDE CONTROL』との色分けになります。

パッケージの向きを変えて積み上げるとこんな風に出来て遊び心がわいちゃいます(笑)パッケージにもフクロウデザインのアイテムロゴが鎮座しています^^。R.O.Gのアイテムロゴもかっこいいですが STRIXのロゴもシンプルながら存在感があって好きですね~☆

 

『STRIX GLIDE SPEED』のパッド表面は『GLIDE CONTROL』とは対照的に鮮やかなオレンジ色に幾何学模様があしらわれ、そこにフクロウの鋭い爪痕とが刻まれたデザインとなっています。

個人的には『GLIDE CONTROL』の黒地の方が好きですが、汚れなど目立ち難いのはこちらの方かも。

表面の編み込みとパッド周りのしっかりした編み込みも見た目と機能向上を兼ね備えており質実剛健で、ASUS社様の企業姿勢を表していている様で高評価。

更新: 2014/12/30
使用感

すすすす~っと走るマウス

表面の質感はすべすべさらさらでサテン生地が少々荒くなった質感。

指先で表面を滑らせた時は思ったより滑らない?かなと思ったのですが、この後レビューするマウス

『ASUS STRIX CLAW』を置いて動かすと、「まぁ~なんと素晴らしい相性でしょう!」すすすす~っと滑らかな滑り出し♪ストレス感じない♪ なのに止めたい時はすっと止まって頂ける!

同時期開発のアイテムの相性はやっぱり相性ばつぐんなんですね~^^ 実際にFPS等をプレイしてみると良く判ります。

普段使いでRazer社のVespulaを長年使い続けてきたんですが、マウスの滑り出しはこちらの方が良いですね。それでいて先ほども記述しましたがしっかり止まってくれるので自分にはFPS系にはこちらの『GLIDE SPEED』がむいてますね^^

 

また普段から Photoshopやillustrator、3D CADの他に3D Modelingをしますが そちらの作業用途にもストレスなく使用していただけると思います。この作業には個人的に『GLIDE CONTROL』のほうが僅差で使い易かったかもです^^;

更新: 2014/12/30
総評

魔法の絨毯でストレスフリー

今回同時リリースの表面質の異なる2種類のマウスパッドを同時に使用出来る機会をいただけた事が何よりの収穫でした。

自分の場合は実際にSHOP等で購入しようと思うとき中々どうして2点を同時購入が出来なくて(笑)あとで後悔したりする事も多だありますので、この様な機会に恵まれたことに感謝です。

使って見たからこそ言えるのですが『GLIDE SPEED』『GLIDE CONTROL』2点とも購入していただければ、あなたの家のPCライフに魔法の絨毯が舞い降りる事でしょう^^

もしどちらか1枚ならどちらが良いですか~?と質問されたら 自分はこちらの『GLIDE SPEED』が使いやすいですね~

 

 

10人がこのレビューをCOOLしました!

コメント (0)

ZIGSOWにログインするとコメントやこのアイテムを持っているユーザー全員に質問できます。

YouTube の動画を挿入

YouTube の URL または動画の ID を入力してください

動画の ID が取得できません。ID もしくは URL を正しく入力してください。

ニコニコ動画の動画を挿入

ニコニコ動画の URL または動画の ID を入力してください

動画の ID が取得できません。ID もしくは URL を正しく入力してください。

ZIGSOWリンク挿入

検索対象とキーワードを入力してください

    外部リンクを挿入

    リンク先の URL とタイトルを入力してください

    URL を正しく入力してください。

    画像を挿入(最大サイズ6MB)

    画像を選択してください

    ファイルサイズが6MBを超えています

    別の画像を追加

    ほかのユーザーのレビュー

    ZIGSOW にログイン

    ZIGSOW会員登録(無料)はこちらから