レビューメディア「ジグソー」

激速再び

本日届きました!
intel様、zigsow様、今回はこのような機会を与えていただき誠に有難うございます

土日は家から一歩も出れそうに無いですな(笑)


//10/06/13 22:07追記
今回のSSDのレビューは僕の持っているASUS EeePC1005PEをSSDへの搭載作業を中心に書いていきます


現在EeePCには前回のレビューでいただいたSSDが載っているので、半年経ったSSDとのread & writeスピードも比較もしてみたいと思います
また画像、文章の一分はEeePCのレポートで使用した物を流用させていただきます
全体的には同じような内容ですが、チラホラ違う部分も有りますので、両方見ていただけると幸いです

EeePC1005のスペック
液晶:10.1型ワイドTFTカラー液晶
解像度:1,024×600ドット (WSVGA)
CPU名:インテル Atom プロセッサー N450 (1.66GHz)
チップセット:インテル NM10 Express チップセット
LAN:100BASE-TX
メモリ:1GB(最大2GB) SO-DIMM DDR2 533or667
ソケット数:1(空き0)
HDD:250GB ←intel製SSDへ!!

無線LAN機能:IEEE802.11b/g
Bluetooth ver2.1+EDR
カメラ:30万画素
外部ディスプレイ出力:VGAポート (D-Sub 15ピン)
USBポート:USB 2.0×3
カードリーダー:SDメモリーカード

バッテリー駆動時間:約11.7時間
バッテリー充電時間:約2.3時間

約 1.27kg(バッテリー装着時)

特徴
・4万以下で買える!
・バッテリが11時間時間持つ(CPU20~30%の負荷のブラウジングでも8時間!)

分解の過程のムービーを作りましたのでアップ!



使用工具
・精密ドライバ(+&-)
・テレホンカード(又は下敷きなどの薄くて丈夫なもの)
普段動画のエンコードと切り貼りぐらいしかしない僕が初めて作った動画なので、多めに見てやってください(汗)

追記
コレとは別に他でもSSDレビューを書いているので、是非読んでやってください

20人がこのレビューをCOOLしました!

コメント (16)

  • 南部町さん

    2010/06/13

    まずノートを裏返しバッテリーを外し、四隅のネジと中央のメモリの蓋を外します。
    その後、メモリー付近にある銀色のネジを外します。
  • 南部町さん

    2010/06/13

    次にキーボードを外します。
    キーボード上部の4つのピンを外します。
    バッテリーを外した部分から見えるので、そこから外しましょう。
    キーボードさいはテコの原理を使いながら外すと便利です。
  • 南部町さん

    2010/06/13

    キーボードは両面テープで固定されているので、外すのに少し力が必要です。
    勢い余ってフレキシブルケーブルを切らないように注意してください!
他13件のコメントを表示

ZIGSOWにログインするとコメントやこのアイテムを持っているユーザー全員に質問できます。

YouTube の動画を挿入

YouTube の URL または動画の ID を入力してください

動画の ID が取得できません。ID もしくは URL を正しく入力してください。

ニコニコ動画の動画を挿入

ニコニコ動画の URL または動画の ID を入力してください

動画の ID が取得できません。ID もしくは URL を正しく入力してください。

ZIGSOWリンク挿入

検索対象とキーワードを入力してください

    外部リンクを挿入

    リンク先の URL とタイトルを入力してください

    URL を正しく入力してください。

    画像を挿入(最大サイズ6MB)

    画像を選択してください

    ファイルサイズが6MBを超えています

    別の画像を追加

    ほかのユーザーのレビュー