レビューメディア「ジグソー」

楽しい冒険にハマっています。


この度はzigsow様、SEGA様、その他の関係者の皆様に心より感謝申し上げます。
さっそくレビューに入りたいと思います。

「画像は『PHANTASY STAR ONLINE 2』キャラクタークリエイト体験版と正式サービスにおいて撮影された実機画像と動画です。」
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

今回プレイに使用したPC


こちらにゲームのインストールについてレビューしておりますので、ぜひご覧ください。


昔は、ネットゲーにハマっていて毎晩のようにやっていましたが、ここ数年ハマるようなネットゲームはなく始めてもすぐに飽きてしまいました。
PSO2のクローズドαで当選したのをきっかけに始めて見ました。
クローズドαでは、接続数が多いせいなのかログインできませんでした。
クローズドβでやっとログインできるようになり、じっくりやれるようになりました。
今ではログインしない日が無いくらいハマっています。
初心者でも操作しやすいシステムなどが私的には好きです。
よくこの手のゲームで横殴りなどの問題がありますが、このゲームは横殴りしてもアイテムや経験値などを横取りしないようなシステムになっているので、安心して横殴り(協力プレイ)ができます^^;
あまりネットゲーをしない人でも大歓迎のゲームと思います。


ワイルド・カズー誕生秘話
今回キャラクタを制作するに当たり、ワイヤードランス ロケットパンチ/ナハトに合うキャラクターを作ってみようと思いました。
ロケットパンチ → ボクサー → 筋肉質
でもちょっとお笑い系が欲しいな・・・
ということでこんな感じで制作してみました。


それで完成した姿がこちら


動くリーゼントとメガネ、裸にの上にアーマーを装着といったワイルドな奴が誕生しました。
本当は、最初にアフロヘアーにしたかったがなかったのでリーゼントに落ち着きました。
(アフロヘアーは正式サービスで実装されました。)



ゲーム内での名称が『エマージェンシートライアル』に変更されています。
この動画は、マターボードの一枚目の最後を埋めるために森林エリアにこもっていた時の物です。
エマージェンシートライアルで出てくるブリアーダがドロップするパイラ―の収集が目的です。


クエストが始まって早々にエマージェンシートライアルが発生し、ロックベアと戦いました。
その後も色々なエマージェンシートライアルが発生しました。
残念ながらこの動画を撮った時にはドロップしませんでした。
その後、数回やって次の日やっとドロップしました。

8種類位のエマージェンシートライアルがあり、それに応じて敵を倒したり、逃げたり、発掘をしたりとプレイヤーを飽きさせません。
クエストをわざと終わらせずに、フィールドをぐるぐる回ってエマージェンシートライアルを発生させて、経験値稼ぎやアイテムドロップを狙う楽しみ方もあります。


こちらの動画は子供と一緒にプレイしてみた時の動画です。


私が子供をフォローしているつもりが、フォローされていたりしています。
実は子供の方が上手かったりします。



私なりに使いやすいかなと思ったフォトンアーツ

バインドスルー → アザースピン → アザーサイクロン

バインドスルー
 エネミーを捕縛して好きな方向に叩きつけることが出来ます。
 他のエネミーにぶつければダメージを与えられます。

アザ―スピン
 エネミーを捕まえてエネミーをその場で回転させます。
 近くのエネミーまで吸い寄せて集めることが出来ます。
 回転させたエネミーは気絶します。

アザーサイクロン
 エネミーを捕まえて陸上競技のハンマー投げのように振り回します。
 周りにいるエネミーまで攻撃することが出来ます。

この3つで大体のところは行けますが、ソロ向けの設定だと思います。
これを使うとターゲットのエネミーを振り回すので他のプレイヤーに迷惑がられるかもしれません。


 単体のエネミーに対しての攻撃に特化しているようなので、ソロ向けではないと思っています。
 名前の通り、狙い撃つ戦い方で行けそうです。
 これから使って行こうと思っています。


 近接攻撃しながらテクニックを使用することが出来ます。
 外見がとてもいいですね。
 これもこれから使い込んでいこうと思っています。

私的には、ロケットパンチが一番使いやすいです。
ライフルとハンマーはこれから使いこなしていく予定です。


今後のアップデートも予定されており、プラットホームも追加され、ますます間口が広くなり楽しくプレイできると思っています。
難易度調整など、細かいところの調整もあるようですのでプレイしやすい環境になっていってほしいと思っています。

22人がこのレビューをCOOLしました!

コメント (0)

ZIGSOWにログインするとコメントやこのアイテムを持っているユーザー全員に質問できます。

YouTube の動画を挿入

YouTube の URL または動画の ID を入力してください

動画の ID が取得できません。ID もしくは URL を正しく入力してください。

ニコニコ動画の動画を挿入

ニコニコ動画の URL または動画の ID を入力してください

動画の ID が取得できません。ID もしくは URL を正しく入力してください。

ZIGSOWリンク挿入

検索対象とキーワードを入力してください

    外部リンクを挿入

    リンク先の URL とタイトルを入力してください

    URL を正しく入力してください。

    画像を挿入(最大サイズ6MB)

    画像を選択してください

    ファイルサイズが6MBを超えています

    別の画像を追加

    ほかのユーザーのレビュー

    ZIGSOW にログイン

    ZIGSOW会員登録(無料)はこちらから