コメント (22)
他19件のコメントを表示ZIGSOWにログインするとコメントやこのアイテムを持っているユーザー全員に質問できます。
YouTube の動画を挿入
YouTube の URL または動画の ID を入力してください
動画の ID が取得できません。ID もしくは URL を正しく入力してください。
ニコニコ動画の動画を挿入
ニコニコ動画の URL または動画の ID を入力してください
動画の ID が取得できません。ID もしくは URL を正しく入力してください。
ZIGSOWリンク挿入
検索対象とキーワードを入力してください
外部リンクを挿入
リンク先の URL とタイトルを入力してください
URL を正しく入力してください。
このアイテムを持ってる人のレビュー
-
GALAXY S SC-02B
2.3.3&root権限奪取完了!
販売開始初日に機種変更しました。未だに国内メーカーのスマートフォンは2.1が主流ですが、GALAXYは初めから2.2搭載です。国内メーカーは対応が...
-
GALAXY S SC-02B
ドコでも一緒
WIMAXでインターネットするようになって暫くして、友達とウナギでも食べに行こう(土用の丑の日)という話になりまして、場所とか時間とか決め...
-
GALAXY S SC-02B
初スマートフォン
携帯電話(SH903i)から買い替えた。ファームウェアは2.33にのバージョンアップしている。有機ELのディスプレイは鮮やか。タッチ感度は良好。自...
このレビューもチェック
-
エイスース SIMフリースマートフォン ZenFone Go ブラック ZB551KL-BK16
MVNO(格安SIM)を検討中の方へ捧げる ASUS Zenfone Go 完全攻略マスター
ASUS(エイスース)様の提供により、ASUSZenfoneGo(ZB551KL)のレビューをお送りします。4月2日に発売になったばかりのASUSの最新機種です。 仕様はこんな...
-
MouseComputer MADOSMA Q501-WH ホワイト WindowsPhone SIMフリー
国内最速レビュー!?
発売日前日の17日に到着しました。早速セットアップ。WindowsPhoneは2台目なので、ものの3分ほどでセットアップ完了。第一印象。画面がとてもキ...
-
エイスース SIMフリースマートフォン ZenFone Go ブラック ZB551KL-BK16
お手軽スマホ
ASUSの新製品、エントリーモデルでハイコストパフォーマンス、手軽に使用することができる話題のSIMフリースマホZenfoneGO(ZB551KL-BK16)です。OSに...
新着レビュー
-
よしの味噌 広島レモンのサラダで酢 230g
よしの味噌 広島レモンのサラダで酢
よしの味噌広島レモンのサラダで酢230gです。 「サラダで酢」は「調味酢」です。 「調味酢」とは、醸造酢に糖分や塩分を加えて味を付けたお...
-
ブルーレヴズ Go Go Revs! マフラー
熱い声援を首元に
週末はホストゲームでスタジアムへラグビー観戦。開幕戦は写真の「GoGoRevs!マフラー」が入場者に配布されました。スタジアムがひとつのカラー...
-
【Amazon.co.jp限定】 ケンコー(Kenko) レンズフィルター ZX II プロテクター 77mm レンズ保護用 超低反射0.1% 撥水・撥油コーティング フローティングフレームシステム 薄枠 日本製 237885 【特別パッケージ】
RF70-200mm F4 L IS USM、RF24-105mm IS STM、RF-S18-150 IS...
先日購入した「RF70-200mmF4LISUSM」のレンズを『パリーン・・・』なんてやってしまうという事故を起こすリスクをちょっとでも減らすために購入し...
anzuさん
2010/10/29
HT03Aを非公式2.2にUpdateしてお茶を濁していますが…GalaxyS/Tabにはそそられます…。
flammulinaさん
2010/10/29
なかなか快適に使えています。
フリック入力にはまだ慣れませんが……(笑)
ハッキングもまだ初心者なので色々調べなくてはいけません。
タブレットも面白そうですね。
Android端末も増えてきて拡張性も高く、遊び勝手が有ります。
あまり大きな端末は持ち出しづらいですが(笑)
しゅ~みぃ~さん
2010/10/29
私は2000オーバーです。
4453さん
2010/10/29
私の持っているやつは、GPSが精度悪過ぎて使い物になりませんw
日本橋の三越に入って、ちょっと駐車場でMAP表示してみたら、
そこは既に日本では無く、ノルウェーのオスロを指してました(;゚Д゚)
flammulinaさん
2010/10/29
上がりますね、ベンチ画面を見ると気分は良いですw
ただ、フィックスする前の端末を殆ど使っていないので実際はどこまで良くなっているのか分かりづらくはありますが、どちらにしろ快適ですね。2000凄いですね。色々ちゃんと弄ると良いのでしょうが、少し面倒くさいのでまた気が向いたら…(ファクトリーデフォルトに戻しても後悔しない内にはやろうと思いますがw)
>>4453さん
いきなりこういう世代の端末から入ったのでどこまで良くなったかは分かりませんが、少なくとも快適にブラウジングなど出来ています。
GPSは屋内でもある程度正確だったりします。窓から遠く離れたらどうなるかなどはまだちゃんとチェックしていませんが…。
オスロは流石に遠すぎですねww
基地局を使った位置特定の方がよっぽど正確じゃないですかw
なにかGPSとして根本的に間違っている気がしますw
それはそれでネタになっておいしいですが…、実用は出来ませんね。
しゅ~みぃ~さん
2010/10/29
しっかりバックアップを取ることが重要ですねw
XPERIAでもバックアップしておいてよかった~
っと感じることが何度もあったので!!
flammulinaさん
2010/10/30
バックアップは欠かさずに行おうと思います。
せっかくのクラウド時代ですからね、
スマートフォンっぽい事は一通りやってみたいですし(笑)
ご忠告有り難うございます。
かずや。さん
2010/10/30
噂の端末ですね。
リンゴ電話ユーザーとしてもすごく気になります!SIMフリー版にドコモが切り替わったら買おうとおもいます!
flammulinaさん
2010/10/31
ええ、噂の端末です。
上記の通りもうすぐDocomoの発表があるので短い注目になるとは思いますが…w
それでもガラケー機能は全く必要としていないので、今後スマートフォンがガラパゴス化していく前の機種を手に入れられたのは良かったです。
4月からでしたっけ、その頃には端末価格が凄い事になってそうですね…。
flammulinaさん
2010/11/08
退会したユーザーさん
2010/11/11
すっごい画面綺麗でした。
私は流行りで買ったiPhoneですがFlash良いなあ・・・。
あと何だかんだでガラパゴスと言われようが、
赤外線や通知LEDなど便利なものは便利でした笑
よく海外旅行に行くと、
「日本と言う国を客観的に見れる」
と言われますがまさにその通りでした。
しかし、この動作のサクサクさは日本の携帯で実現するのでしょうか・・。
auを以前は使っていましたが新機種を買うたびに動作が重くなった気が。
flammulinaさん
2010/11/11
コメントありがとうございます。
画面は発色がとても綺麗で満足しています。
ゲームなどはやっていないのでレスポンスなどはよく分かりませんが、少なくとも使用中ディスプレイ関係で困った事が無いのは良い事です。
Flashが見られるのは本当に快適です。今の時代なんだかんだ言ってもFlash無しには出来ない事が多すぎます。HTML5がどうであれ普及していないのであれば意味は有りませんからね。話が逸れているのでこれ以上は言いませんが、Appleが言っているからそうなんだろうと闇雲にFlashを攻撃する流れは見るに堪えません。
そうなんです!これでもかという要らぬお節介のような機能の波に呑まれ行方知らずとなっていた良好な機能を今になって恋しく思いますw 勿論、その雑多な機能こそがガラケーの根本ですし、そのお節介ががんじがらめになってモッサリ動作を引き起こしてると思うと、どうもスマートフォンのガラパゴス化には恐怖を覚えるほかありません。
スマートフォンはガラケーからの逃げだと思っていたのですが、ガラパゴスの生き物には餌にしか見えないようです。
flammulinaさん
2011/02/02
とはいえ操作に四苦八苦している様ですw
flammulinaさん
2012/04/10
rootも取ってます。
電池の持ちは相変わらず悪いのですが、
よりサクサク動くようになりました。
起動からアプリを使えるようになるまでの時間もかなり短くなったように思います。
あとはホーム画面、アプリ画面で複数ページあっても1枚目と最終ページがループするようになったのは異常に使い勝手が良いですね。
今更ですが、面倒くさがってやらなかったことを後悔しています。
最近はもうandroid4でしたっけ、凄いスピードですね。
中国で臓器を売ってiphoneを買った子がいるとかいう話を聞きましたが、こういった入れ替わりの激しい物はあまり無理して買いたくは無いですね(笑)
電池の持ち以外はあまり不満がないので、
恐らくまだ1年は使い続けます。
flammulinaさん
2012/04/10
まだ1年は使うとかっておきながら結構気になっています(笑)
anzuさん
2012/04/12
テザリング向けのNEXUSはバージョンアップ予告があるので、それが来てから本格的に使おうかなーなどと。
それとS用の大容量バッテリーが2つあるものの、NEXUS用はまだ持っていなく、そしてまだ価格がこなれてないってのも要因ですねぇ~。
SH-12Cも買ってみましたが、3Dが面白いですネ!でもそれだけかも…。
flammulinaさん
2012/04/12
お久しぶりです。
私の場合2年縛りの分割で買ってしまって、更にもう1年以上経っていますから、今更纏めて払うのも馬鹿馬鹿しくって(言ってしまえば)惰性で使って居ます(笑)
NEXUSは4.0ですよね。まだ対応していないアプリがあるとは知らなかったです。OSのバージョンでそういう不具合が生じてしまうのはちょっと疑問ですね。特にアカウントで統一されているAndroidはそう言った部分を無くして欲しいです。
こいつはデフォルトではテザリング出来ないのが痛いですね。
近いうちにゴニョゴニョしようかとは考えていますが。
大容量バッテリーは良いですね。(少なくとも初期に出ていたものは)カバーを変える必要があるのと、中国製だったりで爆発を恐れて(笑)使って居ないのですが、正直現在のバッテリーの保ちを考えると後1年戦うには導入も必至かと考えております。
3DはPC環境でも導入していないですし、3DS(ゲーム機)も所持していないので、どこかで端末を入手したいのですが、何か発展途上で有りながらレガシーの臭いもしてまだ決意するに至っておりません。
anzuさん
2012/04/12
Android4.0は普及度も低いので、ほいほいと野良アプリ側が対応してくれないことも多いですが、レスポンスはSと比較すると異次元ともいえるほどによくなってます。
テザリングは…Google謹製ROMを入れたりカスタムROMが必要だったりするのはいただけないですねぇ…。docomoのアップデートだとdocomoでしかテザリングができなく、私みたいに日本通信やら他社SIMを利用しているユーザーは、結局rooted & system改造かカスタムROMが必要になっちゃうんですよね…。
大容量バッテリーはMUGEN POWERあたりの香港系のものはかなり出来が良いですよ。当初は1万円オーバーで国産バッテリーより高かったりしましたが、既に3000円程度に値下がりしているので、価格的にもオススメできるところまで来たと思います。
docomo GALAXY-S(SAMSUNG製)用大容量バッテリー HLI-Si9000XL
Mugen Power
http://www.amazon.co.jp/dp/B00469D3ZK/
厚みに関しては、私はむしろあんまり薄いと持ちにくいので厚くなってくれた方が有難かったり…(笑)
買い換えてもWifiルーターとしても使えますし、1つあると便利ですよ~
ただ、docomoのポイントでポケットチャージャー01/02あたりを貰ってしまうというのも手だと思いますよ。プレミアクラブ会員なら1年以上経過していればお安くゲットできちゃうはずです。
ポケットチャージャー 01 製品 NTTドコモ
http://www.nttdocomo.co.jp/product/option/about/pocket_ch...
ポケットチャージャー 02 製品 NTTドコモ
http://www.nttdocomo.co.jp/product/option/about/pocket_ch...
SH-12Cの3Dは良くできていて、縦でも横でも視差バリアで裸眼立体視ができます。…が、分離性が必ずしも100%というわけでもないので、ちょっと気になってしまうことも多々…。3Dは自分で作って遊び始めると面白いんですけどねぇ~。デファクトスタンダードとなるようなものが存在しないので、コンテンツとしてはなかなか難しいところです。
anzuさん
2012/04/12
電池パック安心サポート オプション購入・トラブルサポート
ポイント・優待サービス(ドコモビジネスプレミアクラブ) My docomo(マイドコモ) NTTドコモ
http://www.mydocomo.com/web/houjin/ser/battery_pack/suppo...
flammulinaさん
2012/04/12
確かにそれは魅力的ですね。
最近そっち方向にアンテナを張っていないのでそう言った場面や情報にすら対面していません(笑)
そうですね…。回線が必要なモバイル機器が増えましたが、わざわざWi-Fiを契約するのもまだ迷いがあるのでテザリングはかなり魅力的なのです。回線の問題もあってキャリアは消極的なんですよね。それでもテザリングを最近のモデルではデフォルトで解放したりしていて、キャリアとしてはかなりの進歩だとは思います。
MUGEN POWERですか、調べて見ます。ありがとう御座います!
実は私もポケットチャージャーが出る前に『FOMA 補助充電アダプタ 03』をその制度を使って貰っています。1度zigsowに登録していたのですが、間引いた時に消してしまいました(笑)
しかし、ポケットチャージャーと言う物が誕生していたのですね。容量も多くなって中々よさげです。特に2の方は 3.7V 5000mAh とかなり使えそうな…。しかも置くだけチャージ!普及しなくてはあまり意味の無い技術ですが、単純に使って見たいです…。
3DCGも作れますし、3D表示出力可能なレンダーも所持しているので、端末さえあればコンテンツも作ってみたいですが、正直なところ1回やって楽しんで終わりだと思います。やはり映像だったりのコンテンツ普及待ちですかね。
ありがとう御座います。
anzuさん
2012/04/13
Nintendoの3DSなんかはうまくやりましたよね。絶対にあのサイズでしか表示されることは無いので、確実に映像を最適化してから配信できる。う~ん。あの方式がとれるのはソフト・ハードを両方手がけて、かつ、デファクトスタンダードなプラットフォームを持っているからこその芸当で…。うまくやったなぁ~という印象がとても強いです。
勝手ユーザーにも開放してくれるとありがたいんですけどねぇ~。
flammulinaさん
2012/04/13
3D調節はシンプルなスライダーかなにかで行われるのかと思っていましたが、中々そうも行かないようですね。そもそもコンテンツ毎に調節しなくてはならないのは苦痛でしょう。人間の眼がバラバラで、それこそ人によってもバラバラである以上現状のどんなデバイスでも同じ事が言えるのでしょうが…、難しいそうですね。
任天堂の統一性は驚異的ですね。アップルも確かにそうですが、1つのハード、1つのソフト規格というのは新しいことをやるには最適なプラットフォームでしょう。
ただでさえ画面解像度も、グラフィックコアも、3Dの規格も、OSですら定まっていない市場ではソフトでの強制的な統一なんて不可能でしょう。なにか色空間に対するICCやキャリブレーションの様な緩衝システムが必要なのかも知れませんね。
3Dディスプレイに暗いので馬鹿みたいな事を言っているかもしれませんが、『3DS』『映画』の様に、どこかで統一性を持たさないと破綻するシステムではないかと考えています。