レビューメディア「ジグソー」

ネコだ!ネコはどこにいる!!

2011/11/02 22時頃
突如[Zigsow]からメッセージが来た。
⇒要約すると[がんばってレビューしてね☆]

2011/11/03 12時頃
突如[佐川急便]から荷物きた・・・
⇒Zigsow運営事務局さん仕事速いです!
⇒心の準備が間に合いませんでしたwww

本題
ジグソープレミアムレビュー【板東寛司のネコカメ写真教室】に当選しました。
まさかあたるとは思ってもいませんでした。

そして、初れびゅーでありますが、
全力でレビューをさせていただきます。m(_ _)m
関係各所の方々よろしくお願いします。m(_ _)m

また、Zigsow先輩方々「アレ」や「コレも」やるといいよ!
というアドバイスもあればよろしくお願いします。m(_ _)m
※今回は間に合わないかもしれませんが、
 次回以降の参考にさせていただきます。>やる気マンマンだw
========================================================

ジグソープレミアムレビュー【板東寛司のネコカメ写真教室】その壱



■■STEP1■■~開封編~
s1.JPG
s1.JPG

00_00_作戦令状.jpg
00_00_作戦令状.jpg

茶封筒に、ミッション内容が記載されておりました。
※文面の無断転載は禁止なので、名前と日付がわかる範囲のみ
まずは、11/15までにパソコンにLIGHTROOM3を
インスコするまでのレビューをアップするとの事。
⇒読んだら燃えるんじゃないかとドキドキしましたw
00_01_1段目.jpg
00_01_1段目.jpg

1段目の開けた状態です。
キーボード、マウス、各種付属品に、
LIGHTROOM3(写真右下の方、黒っぽいやつ)が収められてます。
LIGHTROOM3の上に茶封筒が見えます・・・これが・・・
00_01_1段目詳細.jpg
00_01_1段目詳細.jpg

ちょっと並べながら気になったことがあります。
BTOで購入した商品の付属品には、CPUとかの空箱も含まれるはず・・・
それがない!ので、問い合わせして見ます。
00_01_1段目詳細残念.jpg
00_01_1段目詳細残念.jpg

ちょっと、クレーマっぽく・・・「取説が汚ない!」
00_01_1段目詳細未使用品.jpg
00_01_1段目詳細未使用品.jpg

未使用の部品と余った部品が、まとまって収納されてます。
00_02_2段目01.jpg
00_02_2段目01.jpg

これは、箱と箱の間に隙間が少々空いています。
精密機械なので、新聞紙などを挟んでクッション代わりにして
配送していただければ配送時のトラブルとか少なくなるではないかと思います。
⇒実話。筐体のFANコネクト部が、
 配送時に外れてしまうケースに遭遇したことがあります。梱包は重要です。
補足:底部にはエアークッションが一面ひき詰めてありました。
00_03_左側面.jpg
00_03_左側面.jpg

配線は綺麗にまとめられていて、メンテしやすいです。
※本来なら、パーツ外して、その商品が妥当かを確認するべきなのですが、
 レビュー時間やリカバリ時間などを考慮しますと、割愛させていただきます。
 CPU-Zのチェックのみにします。
00_04_右側面.jpg
00_04_右側面.jpg

こちらも綺麗に配線されています。
00_04_右側面詳細.jpg
00_04_右側面詳細.jpg

赤い○みえますか?
配線が乱れないように、テープで気を利かせてあります。
要所要所にあり、TWOTOPさんのこだわりを感じます。
00_05_FRBK.jpg
00_05_FRBK.jpg

筐体には付属でFANを装着できるようになっています。
レビュー対象の筐体には、FANは装着されていません。
取付可能位置は、天板×1、側面×2の3箇所です。
購入する際は、最初から付けてしまうのがBESTです!(^_^d
00_06_K_M.jpg
00_06_K_M.jpg

00_07_Key.jpg
00_07_Key.jpg

押した感じですが、若干ストロークが長い感じがします。
ノートPCみたいなキーボードに慣れていると
違和感を感じますが、慣れてしまえば問題ないです。
マウスは、Microsoft製で、触り心地はいいです。
スムーズなマウス(ゲーム)操作を実現してくれそうです。
00_99_注意事項.jpg
00_99_注意事項.jpg

筐体のケースに貼ってありました!
注1)付属の電源ケーブルは専用品です。
注2)付属のACアダプタは専用品です。
注3)付属のバッテリは専用品です。
※注2・3 製品により付属されていに場合があります。
⇒今回の付属品は注1のみでした。



■■STEP2■■~体力テスト編~
s2.JPG
s2.JPG

01_PC_Check.jpg
01_PC_Check.jpg

ちょっとプレビュー画面が小さいかもしれませんが、
クリックしていただけば大きな画面がでます。
01_PC_Par.jpg
01_PC_Par.jpg

HDD以外は7.4以上
やっぱSSDつけないと、7.0以上は厳しいかもです。
02_HDD_BEN.jpg
02_HDD_BEN.jpg

速度はそこそこな気がします。>2TBの日立
Windowsの起動やupdateはうちの2ndマシンより早いかも。
ちょっと音が気になるようなー>SSDに慣れると・・・
03_3D_FF14.jpg
03_3D_FF14.jpg

ディスプレイの関係でHighの画面はお見苦しいので
計測値のみ紹介します⇒[2856]
十分、MMOやっていけるSPECです!



■■STEP3■■~マシンSPEC編~
s3.JPG
s3.JPG

今回レビューさせていただくマシンは「ViP G-Spec」シリーズ!
ViP G-Spec」シリーズの中では下から3番目くらいのマシンです。
詳細SPECはこちらで確認お願いします。
TWOTOP
上位のマシンはモンスターでふよ(^_^::
さぁー、気になる方は購入だ!(心の声:販促販促っと)

余談:レビューマシンは、標準構成状態なので、
購入する際は各自オプションカスタイズするといいかもです。
個人的オヌヌメ
・OSの64Bit化
・CPUファンの変更
・SSDの搭載
・電源ユニットの80PLUS化
を、変更して、94800⇒128190になりました。

ちょっと残念ですが、
・筐体ケースにFAN3箇所追加
のオプションがありませんでした。(見落とした?
これは、オプション選択できるようにしてもらいたいです。
一応、購入時の相談は可能みたいですが
購入時はTWOTOPさんと要相談です!



■■総評■■
s4.JPG
s4.JPG

⇒STEP1&2で気になった点
1)音が反響する。
 ⇒HDD/DVD-ROMにアクセスしている時に
  筐体内で音が反響してちょっと「うるさいっ」て感じがしました。
  FANをつければ、反響音はなくなるかもしれません>憶測
2)放熱
 ⇒FF14のベンチマーク中、結構、発熱して筐体内が「モワっ」って
  してました。長時間MMOやるには過酷なマシン状況下になるかも・・・
  できればFAN付けて、空気の循環をよくしてあげたいです。

※今回のレビューでは、マシン状態は郵送されてきた状態で行う予定です。
 OSの64Bit化やSSD換装、クロックアップはいたしません。

⇒STEP3で気になった点
1)メモリがもったいない
 ⇒初期のOSが32Bitですが、
  64Bitを初期プリインストールしておいてはいいんではないかと思いました。
  >オプションで64Bitを選択できます。



■最後に...■
s5.JPG
s5.JPG

初のZ.P.R.(ジグソー.プレミアム.レビュー)で
えらそうに、色々書きましたが、
こんな感じでどうだったでしょうか・・・(不安)
うまく表現できていなかったかもしれませんが、
また懲りずによろしくお願いしますw

あ!Z.P.R.は、まだまだ続きます!
次は、ジグソープレミアムレビュー【板東寛司のネコカメ写真教室】その弐へ<<続きます>>
その弐は、↓コチラ↓に記載されております。


ああぁ猫耳達が・・・乞うご期待(していいのか!一人つっこみ)


---更新履歴
2011/11/10 12:30 サブタイトルを見やすく
2011/11/08 12:30 構成変更(LIGHTROOM3関係を全て「RVその弐」へ)
2011/11/05 21:30 STEP4コメントUP
2011/11/05 11:30 STEP4の画像のみUP
2011/11/04 13:00 STEP2/STEP3のコメントUP etc
2011/11/04 12:30 STEP1のコメントUP
2011/11/04 00:30 初版。画像のみUP

コメント (28)

  • りっちさん

    2011/11/04

    ちょっと下書き保存とかできない?ので、随時更新していきます。
    見苦しいかもしれませんが、よろしくお願いします。
他25件のコメントを表示

ZIGSOWにログインするとコメントやこのアイテムを持っているユーザー全員に質問できます。

YouTube の動画を挿入

YouTube の URL または動画の ID を入力してください

動画の ID が取得できません。ID もしくは URL を正しく入力してください。

ニコニコ動画の動画を挿入

ニコニコ動画の URL または動画の ID を入力してください

動画の ID が取得できません。ID もしくは URL を正しく入力してください。

ZIGSOWリンク挿入

検索対象とキーワードを入力してください

    外部リンクを挿入

    リンク先の URL とタイトルを入力してください

    URL を正しく入力してください。

    画像を挿入(最大サイズ6MB)

    画像を選択してください

    ファイルサイズが6MBを超えています

    別の画像を追加

    ほかのユーザーのレビュー