レビューメディア「ジグソー」

初SSDです。

今回、レビューアーに当選させて頂きまして初SSD使用となります。
やはり、
値段的、容量の問題等で、私は導入見送ってました。
でも、最近は大容量のSSDが、比較的安くなって来ましたので、これから導入される方が、増えると思います。
まず、製品の説明ですが、今回送られてきた物は、リーテルパッケージ品とゆうものと思われます。
●付属品
付属品は”SSD本体、ペリフェラル>SATA電源コネクタ変換ケーブル、SATAケーブル、ネジセット、3.5インチベイ用2.5インチマウンタ、ドライバーCD、シール、説明書”です。

2.5インチのドライブを直接設置可能なPCケースは少ないので「3.5インチベイ用2.5インチマウンタ」が付属しているのは、親切だと思いますが、私のもちもののケースは、数少ない2.5
インチのドライブが搭載可能でしたので、使用しませんでした。Intel様すいません、せっかく付属していただいたのに。
TS3O0036.jpg
TS3O0036.jpg

私のケース、





日立GST Deskstar P7K500(500GB/SATA3G/7200rpm/16MB) HDP725050GLA360との比較です。最近までこのHDDが、好きでOS用データ用と、使ってました。



定番になりますが、ベンチ結果です。SSDは、OSクリーンインストール、HDDは、バックアップ用に使用してます。
SSD
SSD


HDD
HDD


SSD
SSD
HDD
HDD

こんなに、差が出るとは思いませんでした。凄いのひと言です。

尚、OSの起動時間ですが、実感としてかなり早くなったと思います。今後RAID構築して見たくなりました、HDDの時でも、かなりよかったので、期待が持てますね。

最後に、今までWindowsエクスペリエンススコア、ハードディスクのところが、5.9
以上出なかったのですが、今回は7.4になりました。
2011y01m11d_194245520.jpg
2011y01m11d_194245520.jpg


zigsowプレミアムレビュー「Wチャンス☆レビュー!オーバークロックに挑戦だ!インテル Core i7-875K + インテル SSD X25-M 160GB」(ゲーム系)
SSD編になりますので、総合的のレビューは、インテル Core i7-875K の方に記載しますので、よろしくお願いします。

コメント (3)

  • ネイエフさん

    2011/01/11

    やはり速いですよねえ~
    確かに容量単価は高いですが
    一度OS起動用に使うともう戻れませんw
  • ヒロ妨さん

    2011/01/12

    ネイエフさん、コメントありがとうございます。

    今、HDD OS起動からですけれど、もたつきますね。
    「一度OS起動用に使うともう戻れませんw」まさにそのとうりです。
  • TENGA(元れとろ)さん

    2011/01/27

    Intelの新型と、Crucialの新型SSDが今すごく気になっています
    Intelのはちょっとお高いですが;;

ZIGSOWにログインするとコメントやこのアイテムを持っているユーザー全員に質問できます。

YouTube の動画を挿入

YouTube の URL または動画の ID を入力してください

動画の ID が取得できません。ID もしくは URL を正しく入力してください。

ニコニコ動画の動画を挿入

ニコニコ動画の URL または動画の ID を入力してください

動画の ID が取得できません。ID もしくは URL を正しく入力してください。

ZIGSOWリンク挿入

検索対象とキーワードを入力してください

    外部リンクを挿入

    リンク先の URL とタイトルを入力してください

    URL を正しく入力してください。

    画像を挿入(最大サイズ6MB)

    画像を選択してください

    ファイルサイズが6MBを超えています

    別の画像を追加

    ほかのユーザーのレビュー

    ZIGSOW にログイン

    ZIGSOW会員登録(無料)はこちらから