レビューメディア「ジグソー」

随時パーツを揃えています。

レビューアーに当選しました。

OS:Windows XP Professional SP3(余り)
CPU:Intel Atom 330
光学ドライブ:AD-7203S(新規購入)
メモリ:DDR2-6400 elixer1G(余りパーツ)
VGA:Intel 945GC
オーディオ:Realtek ALC662
HDD:WD10EADS western digital(新規)
電源:FSP150-50GLT 150W

OSはwindows7のベータ版を試してみようかと思いましたが
試用期間が終了してしまっていたのでWindows XP Professional
を入れました。

マザーの45CTDは8000円近くで販売されているみたいですね。
外装はR11S4MI-BAとも書いてなく保証書のシールが貼ってあるダンボールでした。
もっとANTECみたいなのをイメージしてました。
発泡スチロールではありませんでしたがプチプチの緩衝材でくるんでありました。

ケースは場所をとらない大きさで、前面がテカテカしていて結構見た目がいいです。
ただ傷がつきやすそうなので気になる人は取り扱いには注意が必要そう。
あと、カードリーダとAudio in/out×1が標準装備なのはうれしかったです。
smartmediaはいまさら使わないかなといった感じはしましたが。
memory stick duoのアダプター使ったら刺さらなかったのですが
アダプターなしの直刺ししたら認識しました。
いままで使ってたカードリーダでも直刺しできてしまったのでアダプターがいらない子に…。

動作音に関しては五月蝿いと感じました。
92mmのシステムファンはそうでもないのですが、電源が気になる感じです。
ファンコントロール機能でシステムファンが静かでも電源で五月蝿いと意味ないなって思います。
電源の容量少なくてもいいので静かなほうがいいなと私は思います。
R11S4MI-BAは関係ありませんがAD-7203Sも読み込み音が五月蝿いです。
安いからっていう理由で買って失敗したかなって感じです。
書き込みする分にはいいかもしれませんが映画鑑賞には不向きです。

R11S4MI-BAの付属品はフルカラーマニュアル、ドライバCD、SATAケーブル、スタンド
ですが必要なものはそろってるのでコストパフォーマンスが高い商品と考えると
内容は充実してると思います。
Mini-ITX 仕様なので組み立てやすくはないですがこのサイズが売りなので
あまり気になりませんでした。

コメント (1)

  • ニックさん

    2009/04/10

    OSのインストールはスムーズに行えたのですが、カードリーダはせいか
    システムのドライブ名がHになってました^^;
    http://support.microsoft.com/kb/880411/ja
    ではWindows システム、またはブート ボリューム (%systemroot% があるドライブ) のドライブ名は上記の方法で変更することはできません。 とのことなので残念。
    スーパーπ入れようと思ったときに初めて気づきました。
    あとAd-Awareを日本語でインストールしようとすると
    デスティネーションパスが不正ですと出るので英語でインストール後に日本語設定をしました。
    avast+spybot+Ad-awareといったウイルス、スパイウェア対策ソフトを常駐させてますが、
    問題なく動いています。

ZIGSOWにログインするとコメントやこのアイテムを持っているユーザー全員に質問できます。

YouTube の動画を挿入

YouTube の URL または動画の ID を入力してください

動画の ID が取得できません。ID もしくは URL を正しく入力してください。

ニコニコ動画の動画を挿入

ニコニコ動画の URL または動画の ID を入力してください

動画の ID が取得できません。ID もしくは URL を正しく入力してください。

ZIGSOWリンク挿入

検索対象とキーワードを入力してください

    外部リンクを挿入

    リンク先の URL とタイトルを入力してください

    URL を正しく入力してください。

    画像を挿入(最大サイズ6MB)

    画像を選択してください

    ファイルサイズが6MBを超えています

    別の画像を追加

    ほかのユーザーのレビュー

    ZIGSOW にログイン

    ZIGSOW会員登録(無料)はこちらから