レビューメディア「ジグソー」

why don't you do your best?

と、いうわけで届きました。

まったりとレビューしていこうとおもいます、自分なりのベストで。

付属品は至ってシンプルでSATAケーブル2本と、ネジ類と足とマニュアルです。

デザインは値段のわりに、スタイリッシュで落ち着いていてカッコイイと思いますが、フロントパネルが少し指紋や傷が目立ちそうです。

とりあえずパーツを全部用意できてないので、軽く分解して遊んでみました。
電源とかもう゛ぁっらう゛ぁらにしてみました・・・。電源はまぁ、思った通りすっからかんでした。そんなもんか。

マザーボードのほうはというと、赤色(富士通)と水色(ケミコン)の固体電解コンデンサがちょこんと使われていました。
CPUはというと・・・なんだかかわいいです・・・。
TDPが8Wとのことなので、付属のクーラーはなくてもいけそうな気はしますが、どれぐらいの発熱なのか。。
FOXCONNとかかれたヒートシンクの下にあるチップセット(945GC+ICH7だったかな)のほうが熱そうなので様子見とします。問題なさそうだったらFANレスで。(でも電源にFANついてる・・・)

リビングPCにしようかとも思ったのですが繋ぐテレビもないし・・・何よりD-subしか出力がないみたいです。
グラボをつけようにもPCIのロープロのみ。
あまり方向性がみえてないですので、友人からそそのかされているので軽くOCしようかとも思ってます。
ただ、Atom330なので思ったほど伸びないと思います。

OSはちょっと悩んでるのですが、Windows7 Betaでいいやってかんじです。2台も7のパソコンはいらないんだけどな・・・。
しかし、やはりファイルサーバーに・・・。
fedoraとsambaでファイルサーバにするかな・・・

そのときの気分で決めたいと思います!

では、パーツをそろえたら少しずつ更新していきたいと思います。

コメント (8)

  • がんちゃん@Kuotaさん

    2009/02/10

    パーツをそろえたので今日は組み立てました。

    メモリ
    DDR800 2GB(バルク、ADATA製)

    光学ドライブ
    LITEON DH-20A3S-26
    本当はパイオニアのDVR212 BKを買ったのですが、LITEONのがうるさいのでメインPCと交換してしまいました。
    故に、最悪の色合いとなっております!

    HDD
    HGST Deskstar7K250 HDS722525VLSA80(250GB,8MB)
  • がんちゃん@Kuotaさん

    2009/02/10

    こちらはパイオニアのDVR212 BK
    これなら色合いよかったのに・・・見た目気にしちゃだめか!!

    OSインストール、その後のことは後ほど更新します。
他5件のコメントを表示

ZIGSOWにログインするとコメントやこのアイテムを持っているユーザー全員に質問できます。

YouTube の動画を挿入

YouTube の URL または動画の ID を入力してください

動画の ID が取得できません。ID もしくは URL を正しく入力してください。

ニコニコ動画の動画を挿入

ニコニコ動画の URL または動画の ID を入力してください

動画の ID が取得できません。ID もしくは URL を正しく入力してください。

ZIGSOWリンク挿入

検索対象とキーワードを入力してください

    外部リンクを挿入

    リンク先の URL とタイトルを入力してください

    URL を正しく入力してください。

    画像を挿入(最大サイズ6MB)

    画像を選択してください

    ファイルサイズが6MBを超えています

    別の画像を追加

    ほかのユーザーのレビュー

    ZIGSOW にログイン

    ZIGSOW会員登録(無料)はこちらから