レビューメディア「ジグソー」

レビュアーに当選しました。

この度、レビュアーに当選しました。

昨日、当選のメールをいただいた驚きましたが、本日早々と到着しました。

初めてのレビュアーですが、精一杯レポートさせていただきます。

到着した製品を手に取ったときの感想は、「・・・重い」

しっかりとした重さを感じました。

早速デスクトップPCのキーボードを交換。

今まで使用していたのはLogitechのY-UD48というUSBキーボード。ドスパラ静岡店のオープンセールの際に、200円で購入したものです。

このキーボードと比較するのは申し訳ありませんが、ご容赦ください。

23人がこのレビューをCOOLしました!

コメント (19)

  • ねおさん

    2009/12/26

    ファーストインプレッション

    まずは、見た目から

     ・薄い
      第一印象としては、この薄さに目がいきます。
      でも、とてもしっかりとしていて、ノートPCなどでよくあるタワミなどは全くありません。(当たり前か?)
     
     ・硬質アクリルの表面は光沢があり、高級感があります。

    キーボードにとって重要なタイピングは

     ・はっきり言ってタイピングし易いです。
      キーボード自体が薄いので、ストロークも浅く、タイピングはどうなのか気になりましたが、
      とっても打ちやすいです。
      今までのLogitechキーボードや、会社で使用しているLenovo ThinkCentreと比べると
      ストロークは浅いのですが、軽いながらもしっかりとした打鍵感で打ちやすく、疲れにくい
      印象を受けます。
      今までしっかりとしたキーボードは使ったことがなく、これがパンタグラフだからなのか
      どうかはわかりませんが、タイピングのあまり得意でない私でも使い易く感じます。

    まだまだ使い始めたばかりで、ほんの30分ほどしか使用していませんが、違和感なく使用出来ています。

    今回のレビューではホワイトが届きました。

    PCケースや、モニターに合わせるとブラックなのですが、ブラックは光沢のある硬質アクリルに指紋が付き易いとのレビューもあり、これはこれで良いかなと思っています。
  • ねおさん

    2009/12/27

    このキーボードには、両サイドにUSBポートが有ります。

    何に使おうか考えたのですが、仕様上、電源容量的には200mA程度しか供給できないそうで、USBメモリー程度なら使えそう。

    試しにいくつかのUSBメモリーをセットしてみると、問題なく使用できましたが、当然ながらUSB-HDDは認識もしませんでした。

    両サイドにUSBメモリーをセットすることは考えられず、利用方法を考えていたとき、モニターの下のマウスレシーバーが目に止まりました。

    デスクトップPCでは、LogicoolのMX-620を使用しており、レシーバーはVX-Nanoに付属していた延長スタンドを使ってモニターの下に置いていました。

    早速、あまり使わないであろう左側のポートにセット。

    PnPでドライバのセットアップが終わると、MX-620が問題なく使用可能になりました。

    私の使用環境では、左ポートにセットしたレシーバーはデスクからはみ出していますが、その左はPCケースなので、邪魔にもならず、調度良い利用方法でした。
  • ねおさん

    2009/12/27

    このキーボード、スペースキーの小ささを指摘する声が有ります。

    私も見た時には、「このスペースキー小さすぎじゃないか?」と思いました。

    が、意外と気になりません。

    スペースって変換に使いますが、変換時って親指の腹で押してるんですよね。

    その時により、右手、左手の違いはありますが、この大きさでもなんの違和感も無く変換出来ています。

    逆に、スペースキーってあまり大きくなくても良いんだってことが分かりました。
他16件のコメントを表示

ZIGSOWにログインするとコメントやこのアイテムを持っているユーザー全員に質問できます。

YouTube の動画を挿入

YouTube の URL または動画の ID を入力してください

動画の ID が取得できません。ID もしくは URL を正しく入力してください。

ニコニコ動画の動画を挿入

ニコニコ動画の URL または動画の ID を入力してください

動画の ID が取得できません。ID もしくは URL を正しく入力してください。

ZIGSOWリンク挿入

検索対象とキーワードを入力してください

    外部リンクを挿入

    リンク先の URL とタイトルを入力してください

    URL を正しく入力してください。

    画像を挿入(最大サイズ6MB)

    画像を選択してください

    ファイルサイズが6MBを超えています

    別の画像を追加

    ほかのユーザーのレビュー

    ZIGSOW にログイン

    ZIGSOW会員登録(無料)はこちらから