レビューメディア「ジグソー」

写真集! 楽しいです! インド旅行!

DNPさん、Zigsowさんプロ顔負けの本格的な本でフォトアルバム、旅行記などが間単に作れるドリームページレビューの機会をいただきありがとうございます。

写真を撮ることは好きですが、なかなか発表する機会がありませんのでドリームページのテンプレートベースで簡単にしかもちゃんと製本された自分の写真を見ることが出来ると思うととてもわくわくしています!

今回は2008年にインドに出張に行ったときの写真を本にまとめたいと思います。 解像度の低いデジカメで撮影しているので製本してどうなるのか心配でもありますが、非常に強い印象を与えてくれたインドの遺跡をじっくりと眺めて回想したいと思い決めました。

3/13 追記 ギャラリーへの公開が始まりました!!: インド旅行

3/15 追記 本日製本された製品が届きました! 自分の才能にうっとりです! ギャラリーで見ても途中写真に白い線が入ったページがありましtが、実物では問題ありませんでした。
表紙などの黒はヘーズがかかっておりPCで見るよりかなり落ち着いた印象で好感がもてます。
写真は解像度が低くてもOKレベルでした。。もう少し解像度の高いデジカメ撮っていたらかなり綺麗な仕上がりなったと思うと残念です。

写真の色味ですが、PC或いはインクジェットプリンターで印刷したのとは違い若干くすんだ印象がありプレビューとの差が大きいと感じました。 PCディスプレイのキャリブレーションなどできないですが、もう少し印刷媒体とPCプレビューの色調が近いほうが良いと思います。

でもとりあえず自分の才能うっとりできて楽しい体験であることは間違い無いです!




まずはドリームページのサイトでユーザー登録から開始です:サイトへのリンク


左上の会員登録からまずは会員仮登録を行います:



仮登録の際に記入した自分のメールアドレスに届いている本登録のリンクをクリックして本登録に進みます:



本登録が終了したらいよいよマイページから『新しいブックを作る』で作業開始です! 


今回は評価用にいただいているクーポンコードを入力、A6縦長タイプのポータブル(20ページ)を選択します。 結構バリエーションがあるので欲を出してちゃんとした製本のものをギフト用に検討してみたいですね。。。



作業画面が出てきましたがまずは注意書きをよく読みますね。OKで作業にうつります:


今回使用する写真をPCから移します。


いよいよ表紙作成.....左側のPCからアップロードした写真から表紙に使用したい写真をドラッグするだけで簡単ですね。。。


写真の解像度が低いので注意マークが出てきて教えてくれます(今回はそのままです)。
今回はこのままの構図で良いのでそのままにしておきます:


古いデジカメで撮影していたので解像度が低くて残念ですが、紙に印刷、製本されるチャンスはめったにないので思い切って自由に表現してみました。 レイアウトも非常に豊富にそろえられており用途に合わせてかなり自由に組み合わせられるので気に入りました。


20ページもあるので少々大変だと思っていましたがあっという間でもっと写真を詰め込みたいと思いました! レイアウトが豊富でドラッグアンドドロップで作業出来るのでお子さんなどご両親と一緒に作業して成長の記録を製本したら良い思い出になりそうです。

製本申し込みを終了しました! 製本が終わり次第ギャラリーで写真も公開するので!

コメント (4)

  • aoidiskさん

    2012/03/07

    レビューお疲れ様です。

    簡単操作で、きれいにできるのですね。完成が楽しみですね。
  • nobooksさん

    2012/03/07

    テンプレートベースなので非常に簡単ですね。 ドラッグアンドドロップの操作もよかったです~
  • がじおさん

    2012/03/08

    レビューお疲れ様でした。
    とてもわかりやすいレビューでした。

    直感的な操作で簡単に作れそうでいいですね。
他1件のコメントを表示

ZIGSOWにログインするとコメントやこのアイテムを持っているユーザー全員に質問できます。

YouTube の動画を挿入

YouTube の URL または動画の ID を入力してください

動画の ID が取得できません。ID もしくは URL を正しく入力してください。

ニコニコ動画の動画を挿入

ニコニコ動画の URL または動画の ID を入力してください

動画の ID が取得できません。ID もしくは URL を正しく入力してください。

ZIGSOWリンク挿入

検索対象とキーワードを入力してください

    外部リンクを挿入

    リンク先の URL とタイトルを入力してください

    URL を正しく入力してください。

    画像を挿入(最大サイズ6MB)

    画像を選択してください

    ファイルサイズが6MBを超えています

    別の画像を追加

    ほかのユーザーのレビュー

    ZIGSOW にログイン

    ZIGSOW会員登録(無料)はこちらから