レビューメディア「ジグソー」

最初に一眼レフを買って、実家の猫を取りまくったことを思い出しました

さっき奥さんに一見犬好きだけど、実は猫好きだよね… 騙されたとか言われちゃいましたが、
どっちも好き、でも飼うなら気ままな猫のほうが好きです。

それはおいといて、数年前のこと。

夜自宅の前まで帰ってきたら、仔猫が現れてものすごくじゃれるんですよ。
もちろん初見です。
ただ、似た模様の親猫がたまに隣家に出現してたんで、そこの子なのかもしれないんですが、 もうじゃれるじゃれる。

10分ぐらいじゃれてましたが、私が出かける必要があったので、一度バイバイして1時間ぐらいして車で帰ってくると、まだドアの前で待っているんです。
可愛いなぁ…うちの子にしたいなぁ… とか思いましたが、飼い猫かもしれないので、バイバイして家の中に。

5分ぐらい外でにゃあにゃあ 鳴いてましたが、そのうち諦めてどこかに移動したいみたいです。

そのとき、デジカメを持ってなかったのでケータイで静止画と動画撮影をしたんですが、どこにあるかな?
夜間、蛍光灯下だったので、いまいち画質はよくなかったけど…

ところで、初級編で なるほどって思ったのは、ベストショットのためにはそれ以外を捨てるのが大事ってところですね。

構図がだめとか、ぶれたとか、ちょっとしたところがダメなものは、思い切って捨ててしまうのが吉なんでしょう。

26人がこのレビューをCOOLしました!

コメント (8)

  • リーダーさん

    2011/10/01

    ブレたやつとかは思い切って削除・・・・・・したいけどしたいけど
    やっぱりうちのかわいいワンコの写真を1枚でも削除するのはああああああ(><;
  • はにゃさん

    2011/10/01

    枚数の中にこそベストショットがあるという考え方も正しいんでしょうが、自分ちの子のは記念ですから別腹ってことで。
  • makibisiさん

    2011/10/01

    削除せずに、選別して別フォルダに移しておけばよいですかね。w

    折角取ったのに、削除するのはもったいないです。^^;
    おもいっきり、ブレてたり、まともに写ってない物は別ですが。www
他5件のコメントを表示

ZIGSOWにログインするとコメントやこのアイテムを持っているユーザー全員に質問できます。

YouTube の動画を挿入

YouTube の URL または動画の ID を入力してください

動画の ID が取得できません。ID もしくは URL を正しく入力してください。

ニコニコ動画の動画を挿入

ニコニコ動画の URL または動画の ID を入力してください

動画の ID が取得できません。ID もしくは URL を正しく入力してください。

ZIGSOWリンク挿入

検索対象とキーワードを入力してください

    外部リンクを挿入

    リンク先の URL とタイトルを入力してください

    URL を正しく入力してください。

    画像を挿入(最大サイズ6MB)

    画像を選択してください

    ファイルサイズが6MBを超えています

    別の画像を追加

    ほかのユーザーのレビュー