レビューメディア「ジグソー」

ZBN登山部はじまるよー!

ZBNとは?

 

ZIGSOWが運営する架空の報道機関(Zigsow Broadcasting Network)である。

 

前回依頼によりZBN登山部を発足。ファンタシースターオンライン2の世界を取材したわけだが、以降全く依頼が来ないので今回はNCsoftの運営する「ブレイドアンドソウル」の世界を勝手にレポートすることにした。

 

今回取材に用いたのは以下の機材。

 

【OS】 Windows 8.1 DSP x64
【CPU】 AMD A10-7850K (3.7GHz)
【GPU】 ELSA GeForce(R) GTX 750 1GB S.A.C B&S

【クーラー】 HYPER 212 EVO
【M/B】GIGABYTE GA-F2A88XN-WIFI
【Mem】OCMEMORY OCM2400CL10D-8GBN 4GB*2
【SSD】 インテル(R) Solid-State Drive 730 480GB x 2(RAID0)

【ODD】 AD-7240S
【ケース】 Prodigy cobalt blue
【電源】 KRPW-G2-550W/90+

 

つなぎっ放しのRPGにもってこいの省電力、省スペースを可能とした構成となっている。 

 

キャラを作ろう

 

自分の分身たるゲームキャラ。常にお尻を見続けることになるので妥協ないルックスにしたい。

 

 

キャラクターは豊富な種族、職業から選択可能。

またルックスも身長から体型、人相に至るまで細かい調整が可能だ。

 

今回はプリセットに好みそのままの金髪美女がいたのでそのまま選択。

こうして「ブレイドアンドソウル」の世界に足を踏み入れることとなった。

 

さぁ登ろう

 

山頂で見たものは

 

ここははじまりの村。

手頃な山を見つけたので早速登頂開始。マップには丘って書いてある。変な名前の山だね。

山頂にはどうやら先客がいた模様。そしてその山頂で見たものは・・・

どうやら「ブレイドアンドソウル」の世界での登山、一筋縄ではいかないようだ。

 

夜間登山(ナイトクライミング)

山頂から夜景が見てみたいと思ったことはあるだろうか?

夜間の登山は危険が多く禁じている山も多い。

しかし勇敢なるZBN登山部は危険と恐怖を物ともせず登る。

そして山頂で見たものはさすがに恐怖を禁じ得ないものだった・・・

 

舞◯術

ブレイドアンドソウルの世界ではなんとムササビみたいに滑空して空が飛べちまうんだ。

オラなんだかわくわくしてきたぞ。よーしいっちょやってみっか!

 

いつかあの頂へ

いくつかの登山を終え、今日も見つけた山の山頂からふと周りを見渡す。

見上げた先にははるかな峰。人はいつかあそこにたどり着けるのだろうか?

 

今のところレポートはここまで。進み次第順次追加していく。

ちなみに今回全く関係ないところで遊んでいるが、本編はなかなかハードなストーリーの本格アクションRPGだ。 Lv15までプレイ無料となっているのでレビューをご覧の方も是非体験してみて欲しい。

公式サイト

http://www.ncsoft.jp/bns/

© NCSOFT Corporation. Licensed to NC Japan K.K. All Rights Reserved.

コメント (4)

  • mokaさん

    2014/08/07

    リネージュ2と比べるとすごいグラフィック。
  • カーリーさん

    2014/08/07

    >mokaさん
    グラフィック設定はすべて最高にしてあります
    補助電源無しなのにELSA GeForce GTX 750 1GB S.A.Cすごいっすわ
  • れいんさん

    2014/08/07

    背景のすごさよりも
    綺麗なおねいさんのすごさのほうが
    興味しんしん
他1件のコメントを表示

ZIGSOWにログインするとコメントやこのアイテムを持っているユーザー全員に質問できます。

YouTube の動画を挿入

YouTube の URL または動画の ID を入力してください

動画の ID が取得できません。ID もしくは URL を正しく入力してください。

ニコニコ動画の動画を挿入

ニコニコ動画の URL または動画の ID を入力してください

動画の ID が取得できません。ID もしくは URL を正しく入力してください。

ZIGSOWリンク挿入

検索対象とキーワードを入力してください

    外部リンクを挿入

    リンク先の URL とタイトルを入力してください

    URL を正しく入力してください。

    画像を挿入(最大サイズ6MB)

    画像を選択してください

    ファイルサイズが6MBを超えています

    別の画像を追加

    ほかのユーザーのレビュー

    ZIGSOW にログイン

    ZIGSOW会員登録(無料)はこちらから