レビューメディア「ジグソー」

プレミアムレビュー初当選!!

GV-MVP/XSWレビューに選んでいただき、誠にありがとう御座います。
Zigsow様、アイ・オー・データ様、プレミアムレビュー関係者様にはこの場を借りて御礼申し上げます。
初めてのプレミアムレビューになります(;^ω^)
上手く書けるか分かりませんが、よろしくお願いします。

☆第一印象☆
付属品
付属品

大きさ①
大きさ①

大きさ②
大きさ②

比較
比較

すでに持っているPIXELA PIX-DT096-PE0と比べてかなり大きいです。
B-CASカードの挿入口がケース内側にあり、しかもB-CASカードがすっぽり隠れるぐらいなので
何かの拍子にB-CASカードが折れる・割れるという事はなさそうです。

☆環境☆
【マザーボード】ASUS Rampage II Extreme
CPU】Corei7-950
【OS】Windows7 Home Premium 64bit DSP版
【メモリ】CORSAIR DDR3 1600MHz 2GB x3 3x240 DIMM Unbuffered 9-9-9-24 TR3X6G1600C9
【SSD】Intel X25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MH080G2R5
【ビデオボード】GLADIAC GTX 285 V2 2GB
【PSU】 Owltech SS850EM
【Display】MITSUBISHI RDT231WMSE6
BS/CSは未加入のため割愛させて頂きます。

☆設定☆
「必ずお読みください」「セットアップガイド」の手順通り進めていきます。
付属CDを使います。
特に問題なく完了しました。

☆デバイスの取り付け☆
分波器を用意していなかったためPIXELA PIX-DT096-PE0と入れ替えてみました。
今回はPCIEX16にさします
今回はPCIEX16にさします

さしたところ
さしたところ

ドライバの読み込みが完了しました。
デバイスマネージャーで確認
デバイスマネージャーで確認


※注意※
B-CASカードは思ったよりも奥までささないとエラーになります。
B-CASカードがすっぽり隠れるぐらいの大きさが気付かせにくくしています。
それとアンテナ端子と僕の使っているアンテナ線の接続プラグがきつくて奥まで入りにくかったです。
直接アンテナをつなぐため、使用するスロットのレイアウトによってはDVI-D端子のプラグと干渉して非常にさしにくいです。今回アンテナ線を延長してつなげました。
アンテナ線(上PIX-DT096-PE0下GV-MVP/XSW)
アンテナ線(上PIX-DT096-PE0下GV-MVP/XSW)



「mAgicTV Digital 初期設定」で必要事項を入力していきます。
チャンネル設定が自動で行われます。
1chあたり約3分です。

初期状態のままだと、録画した番組はCドライブ(Windowsがインストールされたドライブ)に保存されます。
僕の場合はCドライブは80GのSSDなので1.5TのHDDに設定を変えました。

ソフトの方は使い慣れていないので、まだよくわかりませんが、
ジャンル別フォルダー
ジャンル別フォルダー

は便利そうです。
ただ視聴時の立ち上がりが遅いような気がします。
画質はとてもきれいだと思います。

PIXELA PIX-DT096-PE0とI-O DATA GV-MVP/XSWを併設
PIXELA PIX-DT096-PE0とI-O DATA GV-MVP/XSWを併設

PIXELA PIX-DT096-PE0とI-O DATA GV-MVP/XSWを両方つけて4番組同時録画してみました。
問題なくきれいに録画できました。
地方で民放が4局しかないので、すべて網羅できます。
テレビにつないであるDVDレコーダーを使えば、NHK総合・教育も同時録画できます。
たぶんそこまでやることはないと思いますが・・・(笑)

PIXELA PIX-DT096-PE0とI-O DATA GV-MVP/XSWを併設して気付いたのですが、PIX-DT096-PE0付属のリモコンが使えました。



☆最後に…☆
初プレミアムレビューということで、素人目線のレビューになってしまい申し訳ございません<(_ _)>
途中、モニターにトラブル発生などありましたが、なんとか自分なりにレビューさせて頂きました。
Zigsow様、アイ・オー・データ様、プレミアムレビュー関係者様、製品のレビュワーにお選びいただきまして本当にありがとうございます。また、お読みいただいた皆様にも、お礼申し上げます。ありがとうございました。

31人がこのレビューをCOOLしました!

コメント (9)

  • rikuntyudadyさん

    2010/09/22

    レビューお疲れ様でした♪
    しかし…でかいですね~(笑)
    立ち上がりが遅いとのことですが、数秒間待たされる感じですか!?
  • 丸ボロマンさん

    2010/09/22

    ありがとうございます。
    肝心のソフトについて書けてませんが、基本録画したものをDVDに焼かないし、HDDに録りためるだけなので・・・(m´・ω・`)m スミマセン…

    立ち上がりは僕の環境で、
    PIX-DT096-PE0→6~7秒
    GV-MVP/XSW→12~13秒
    です。
  • rikuntyudadyさん

    2010/09/23

    そうですか~。
    10秒越えると結構待たされる感がありますね。
他6件のコメントを表示

ZIGSOWにログインするとコメントやこのアイテムを持っているユーザー全員に質問できます。

YouTube の動画を挿入

YouTube の URL または動画の ID を入力してください

動画の ID が取得できません。ID もしくは URL を正しく入力してください。

ニコニコ動画の動画を挿入

ニコニコ動画の URL または動画の ID を入力してください

動画の ID が取得できません。ID もしくは URL を正しく入力してください。

ZIGSOWリンク挿入

検索対象とキーワードを入力してください

    外部リンクを挿入

    リンク先の URL とタイトルを入力してください

    URL を正しく入力してください。

    画像を挿入(最大サイズ6MB)

    画像を選択してください

    ファイルサイズが6MBを超えています

    別の画像を追加

    ほかのユーザーのレビュー

    ZIGSOW にログイン

    ZIGSOW会員登録(無料)はこちらから