レビューメディア「ジグソー」

もうわかってますってばw

ハードディスクを比較対象としたときにSSDが遅れをとるのは

・耐用年数
・容量
・価格
・供給難

であることはどなたも感じていることと思います。

アドバンテージである速度をグラフにすると一目瞭然。
このベンチマークをとった後にデフォルトの160GBドライブに戻してみたのですが、壊れて起動しないのかと思ったほど起動が遅かったですw

OSバージョンは異なっていますけれど、大きな差を埋める要素にはならないでしょう。

IntelさんがSSDの販売を伸ばしたくて、今回のようなキャンペーンを行うのであれば供給難だけは解決しなければならないと強く感じて欲しいものです。

あとノート派として言わせてもらうとすれば、2スピンドルノートの薄型光学ドライブはとても使用頻度が低いので、

・SSD起動ドライブ+HDDマウンタ(大容量HDD)
・SSD起動ドライブ+HDDマウンタ(RAID0)

のような組み方ができるような設計提案をメーカーにカマシてくれるといいですね。

このMacBookProのレビューを見たらSSDが伸び悩んでしまいそうに感じるんじゃないかなwww

15人がこのレビューをCOOLしました!

コメント (13)

  • squareさん

    2010/06/13

    本日の素材はMacBook Proです。

    用意するのは

    ・本体
    ・SSD
    ・T6トルクスドライバー
    ・精密ドライバー(+)

    です。
  • squareさん

    2010/06/13

    MacBook Proのハードディスクにアクセスするには多くの儀式が必要ですw

    まず底面を上にしてバッテリーは取りましょう。
  • squareさん

    2010/06/13

    オーナーの方は側面にネジが多いことには気が付いていると思います。

    10本外さなければなりません。
他10件のコメントを表示

ZIGSOWにログインするとコメントやこのアイテムを持っているユーザー全員に質問できます。

YouTube の動画を挿入

YouTube の URL または動画の ID を入力してください

動画の ID が取得できません。ID もしくは URL を正しく入力してください。

ニコニコ動画の動画を挿入

ニコニコ動画の URL または動画の ID を入力してください

動画の ID が取得できません。ID もしくは URL を正しく入力してください。

ZIGSOWリンク挿入

検索対象とキーワードを入力してください

    外部リンクを挿入

    リンク先の URL とタイトルを入力してください

    URL を正しく入力してください。

    画像を挿入(最大サイズ6MB)

    画像を選択してください

    ファイルサイズが6MBを超えています

    別の画像を追加

    ほかのユーザーのレビュー

    ZIGSOW にログイン

    ZIGSOW会員登録(無料)はこちらから