コメント (100)
他97件のコメントを表示ZIGSOWにログインするとコメントやこのアイテムを持っているユーザー全員に質問できます。
YouTube の動画を挿入
YouTube の URL または動画の ID を入力してください
動画の ID が取得できません。ID もしくは URL を正しく入力してください。
ニコニコ動画の動画を挿入
ニコニコ動画の URL または動画の ID を入力してください
動画の ID が取得できません。ID もしくは URL を正しく入力してください。
ZIGSOWリンク挿入
検索対象とキーワードを入力してください
外部リンクを挿入
リンク先の URL とタイトルを入力してください
URL を正しく入力してください。
このレビューもチェック
-
Xperia Z1 SOL23 (Purple)
初めてのソニースマホ(これはいい)
softbank(iPhone5)からau(XperiaZ1)にMNPauショップで頭金詐欺、在庫が品薄と言うことも有り、auオンラインショップを始めて利用してみることにする。注...
-
Xperia Z1 SOL23 black
ジャンク品を買ってみた
昨年12月に楽天にてジャンク品で売られていたau版の『XperiaZ1』を買ってみました。200円OFFのクーポンが有ったので、3,920円のところ、3,720円で購入...
-
Xperia Z1 SOL23 black
2年ぶりのau端末
MNPがペナルティ無しで発動できる期限を勘違いしていて、期限前日に慌ててdocomoからauにMNPして購入しました。端末(SonyMobileXperiaZ1)は、ほぼ同じな...
新着レビュー
-
ペン型マウス 400-MAWBT202BK
可搬性の高さを生かして使いたい、「ペン型マウス」
サンワダイレクトペン型マウスBluetooth/USB-A/USB-C無線接続Win/Mac/iPadOS/Android対応充電式収納ポーチ付きブラック400-MAWBT202BKです。 一足早いクリス...
-
IKEA/イケア PUCKELLAX/プッケラックス:フライパン ブラック(305.640.07/30564007)
玉子焼きを綺麗に仕上げる四角いフライパン。小型でかわいい
IKEAのフライパン「PUCKELLAX/プッケラックス」です。大きなフライパンを出すまでも無く小さく使って気軽に洗いたいな、と考えていたのでサイ...
-
スイッチング電源、 デュアル出力絶縁スイッチング電源モジュール調整可能な降圧降圧コンバータ AC-DC に 5V 12V 24V 36V 4-6A 安全保護回路(6A 180W)
想定より高さがあったが問題無く使用出来た
AC-DC電源基板アウトプットが2種類出せるようになっている。 出力1電圧:DC18V-33V出力1電流:6A(最大)出力2電圧:DC1.25V-31V出力2電流:5A(最大)
しょうささん
2009/04/17
ウワサには聞いていましたけど,
ホントにauの袋じゃなくて,iida専用の袋です!
※でも,おまけに付いてきたのはLISMOグッズでしたが(^^ゞ
hyoueさん
2009/04/17
いやもうこれはいいですよねー。
カメラも思ったほど悪くはないし、
サイズも重さもちょうどいいし、
これはなかなか新しいものにいきにくいなあ。
夏にはアンドロイド来るかもしれないのに・・・・。
しょうささん
2009/04/17
その質感の良さは,これから書き込みで追々レポします!
しょうささん
2009/04/17
箱は白いエコっぽいシンプルな仕立てながらも
ちょっぴり高級感.
箱に書かれたmirror + pinkの文字が既にpink…というわけで,
silverやgreenはここの文字の色も違うはず.
しょうささん
2009/04/17
スポンジっぽい黒の緩衝材でフタがなされており,
その黒地にグレーの文字でiida G9の文字ロゴ.
細部にもがんばりが伺えます.
しょうささん
2009/04/17
いよいよG9の登場です!
しょうささん
2009/04/17
すみませんが外出しないといけないので,
残りはまた今晩(笑)
とりあえず,
超絶にキテるキー部分のアップだけ掲載しておきます!
drugmaniaさん
2009/04/18
drugmaniaと申します。
さてさて、当方ケータイマニアなわけですが、デザインプロジェクトから新たに発売された
G9、質感には興味あります。
具体的に、さわってみた感触、見た目、どの面において質感が良かったですか?
伺ってみて、良さそうなら買っちゃいますので。
しょうささん
2009/04/18
てかり感のあるところとマット感のあるところのバランス,
スライドの触感,24あるキー部分のタッチとそのセンス,
などなどが相まって,全体の質感の高さを生んでいるのだと
思います.
でも,そういうところに価値ありと思って,
誰もがお金払うとは限らない.(個人的には残念だけど.)
あとは,ぜひご自身でブツを見てみてください!
drugmaniaさん
2009/04/18
納得できるかどうか、近くのショップで見てきます!
いきなり買ってたらどうしようw
しょうささん
2009/04/19
しょうささん
2009/04/19
充電中になると,待ち受け画面の時計が
横表示に切り替わります.
(電源が来ていなければ,クレードルに載せても
横にはなりません.)
でも,待ち受け以外は横画面にならないので,
ニュースも天気表示ガジェットも平気でひっくり返ります(^^ゞ
それから,
クレードル全面の切り込みのところはパコっと開けられて,
本体のマルチコネクタ部を出すことができます.
USB接続に便利…という配慮でしょうけど,どうせなら
クレードルにUSB付けて欲しかったです.
(今まで使ってたW44Sはそうだったし…)
夜のさん
2009/04/19
いや、SIMフリーじゃなくて良かった。。。
drugmaniaさん
2009/04/19
ラバー、金属部分の使い方が絶妙ですね。
あと、重心が本体中心寄りなのも高評価です。
おばちゃんが店員さんと話しし続けていて詳しく聞けなかったのが悔やまれます。
しょうささん
2009/04/19
この際,SIMがどうこうとか関係ないですって.
要は買うか買わないか,かな? (^^ゞ
しょうささん
2009/04/19
ラバーってのは,裏面のざらざら面のことですよね?
私もこの感触はとても気に入ってます!
まぁ,そこいらの店員さんと話しなくてもいいでしょ.
今回のiida絡みでは,YBカメラとかの量販店の担当者が
あまりにも事務的で無機質でもはや呆れましたから….
その分,au shopは丁寧で良かったなぁ.
たまたまいたお客さん (お兄ちゃん風) がG9のこといろいろ
聞いてたけど,知ってる範囲でがんばって応対している様子が
わかりました.ちょっぴり見直しました.
(au shopの人,まだG9買っちゃいけないんだって.
お客が一段落着くまで…)
しょうささん
2009/04/19
G9からEZwebでのzigsow接続やってみました ^^)
…まぁ,表示結果は至って普通です(^^ゞ
操作性も,可もなく不可もなく.そこんとこはむしろ平凡です.
hyoueさん
2009/04/19
実はクレードルに適度な重さがあって安定がいいことだと思いませんか?
最近のクレードルは軽くて、安っぽい気がします。
確かにUSBつけて欲しいとは思いますね、どうせなら。
しょうささん
2009/04/19
見た目とか安定感とか、
たしかにイイよね^^)
ただ、それだけ、かも…。
Walkmanケータイのようなスゴいクレードルでは
ないもんね。
そういうものってことなのでしょう。
しょうささん
2009/04/19
しょうさもちものの中からの大きさ比較をやってみました.
左写真がWALKMAN A820シリーズ,G9,iPhone (1st)の面比較.
インチ数どおりですけど,それぞれ縦横比が全然違うのと,
G9は解像度としては圧倒的かなと.
右写真は厚み比較.
一番上からG9,iPod 5G (60GB HDD),iPhone(1st)です.
G9はiPod 5Gよりわずかに厚い,ということで,そこそこ厚みあります.
写真では底板が見えているiPhone(1st)が厚く見えますけど,
iPhoneが断然薄いです.
で,ここはちょっと不思議でもあるのですが,
しょうさ自身がモノとして最も手に快く感じるのは
iPhoneです.(全然関係ないけど,初代の方が3Gより
手に持った感じは心地よいですね.)
しかし,握りやすいというか,
電話スタイルでの「持った感」で比べると,
細くて厚みがそこそこあるG9が良いかなと.
細いから余裕持って握れるし,だからこそ縦方向へのスライドも
しっくりくるのだと思います.
しょうささん
2009/04/20
表面に比べると,裏面は極めて地味ではありますが,しかし
私,この裏面の見た目色調だけでなく,ザラ感/触感,
傾いた面に置いた時にも滑らない感じとか,
とーっても気に入っています.
超々欲を言えば…
ソニエリロゴか "se" マークが付いていて欲しかった…ので,
そのうち電池蓋に細工しようかな!(笑)
drugmaniaさん
2009/04/20
eneloop
とかどうでしょうかw
しょうささん
2009/04/20
バッテリーはeneloopじゃなくてLithium ionですし,
そんな関係ない三洋のロゴなんていらないっす!
ソニエリのロゴが欲しい,それだけです ^^)
しょうささん
2009/04/20
こんなところにiidaの親のロゴが(笑)
このロゴ許すんなら,
ソニエリロゴ付けて欲しかった…
drugmaniaさん
2009/04/20
エネループはジョークですw
これは、長期間利用してじっくり味わう商品と思ってます。
持ったときの重量感、質感ともに、今のところ最高じゃないかと思います。
スペックシート見ると、microSDHCは使えないぽいんですが、最大2GBなんでしょうか?
しょうささん
2009/04/20
紙面にした本体仕様/スペックは、
どれ一つとしてSO01(Cyber-shotケータイ)に
勝てません(>_<)けど
そもそもそういうケータイじゃないので
そういうところは気になりません。
それより、もっと別のところで
気になる(しょうさとしては気に入らない)
いくつかの
「方向性」「趣向」「商品哲学」
が見えて来ちゃったんですが…また明日、かな。
drugmaniaさん
2009/04/20
もう一度auショップ行って確かめて、納得いったら買いますw
hyoueさん
2009/04/21
私は非常に気に入っています。
実際使う身になって考えればこの仕様は理にかなっていますよ。
岩崎ケータイでもっと出して欲しい。
昔出たキョーセラとかではなく、もちろんソニエリで。
しょうささん
2009/04/21
上で書くのを忘れた重要ポイントとして
「塗装していないこと」
「していないのに高品位なこと」
があります.
どんなにピカピカにしても,ケータイの裏なんて
あちこちに置いたりぶつけたりすればハゲハゲになります.
実用性も品位も長期間保てるということを考えれば
今回のような仕上げはむしろ「最良」だと思います!
しょうささん
2009/04/21
マニュアル(全然読んでない)とCD-ROMは
ご覧のように黒で統一,です.
ステキ…ではあるけど,
某製品の「箱まで全黒」に比べりゃ,まだまだかな(笑)
オバQさん
2009/04/21
見てたら欲しくなりました(゜∀゜)
だけどフルサポ2年縛りが・・・(´Д⊂
drugmaniaさん
2009/04/21
持たない方がいい端末っぽいですな。。
drugmaniaさん
2009/04/21
早ければ木曜に到着です。
色はblack x green !!
しょうささん
2009/04/21
飲みに行ってるうちに格安getって
どういうことですかっ(^_^;)
> オバQさん、
2年縛りどころか、SO01から機種変した某hさんもzigsowにはいますよ!
※よい子はマネしないでね(笑)
> drugmaniaさん、
KCP+機の中では、過去最サクサクの端末ですよ!
hyoueさん
2009/04/22
これぞZIGSOW道です。
drugmaniaさん
2009/04/22
100万だろうか一言
「あ、これ下さい」
長く使える端末になればいいなと思ってます。
妹の子供とかと電話で話す時、激もっさりのW62CAだとつらいんです。
(auで家族割をかけてるので)
しょうささん
2009/04/22
…zigsow道とかそんなの関係なくって,
単に「hyoue道」じゃないですか(笑)
> drugmaniaさん,
上にも書きましたけど,もっさり感はほとんどありません.
むしろ,キーがあまりにも整然と並んでいるので,
ミスタッチの方が多いと思います.
本体仕上げの良さを考えれば,長く使えるんじゃないかと
思いますよ.
しょうささん
2009/04/22
pico projector,しょうさはやっぱパスしようと思います.
結局使わないだろうなぁというのと,
今月は他のことで多大な出費があったため,です(^^ゞ
こんなチラシが同梱されています.
もしG9買って,pico projectorも欲しい人は,数は少ないので
急ぎめにorderした方がいいでしょうね.
drugmaniaさん
2009/04/22
普通のXGAプロジェクターでいいと思います。
明日にはいよいよG9デビューです!
よろしくお願いしますね。
しょうささん
2009/04/23
楽しみですね!
drugmaniaさん
2009/04/23
今からワクワクが止まりませんよw
しょうささん
2009/04/23
高機能ソニエリ端末は全部Made in Japanでしょ?(^^ゞ
drugmaniaさん
2009/04/23
ソフトバンク端末とかだと初期だけ日本で、値段下げる頃には国外になってたりするので
発売日ゲットが定石だと思ってました。
しょうささん
2009/04/23
「高機能型はみんな」日本製,だと思います.
(全てチェックしたわけではありませんが.)
主に海外キャリア向けのシンプルな機能のモデルは,逆に
日本製なんてないでしょうね.
それと,
「発売日」と「それ以降」で生産を海外に移転するほど
長期に製造しているモデルなんてない,と思います.
国内モデルなんて数lot分作ったら,はい次シーズンモデル,だと
思いますし,それはソニエリだけではないと思うのですが…
(これも調べたわけではありませんが.)
…でもって,
iida G9 (SOX01) はしっかり "Made in Japan" でしたよ.
ちなみに,
microSDのスロットは,電池外さないと挿抜できない
めんどーなとこにあります.
drugmaniaさん
2009/04/23
発売日に買った私のものはJapanだったんですが、その後923SHが出る頃にはCHINAに
なってましたね。
シャープだけなのかもしれませんが。
G9は当然Japanですね。これだけのモノ、すぐ海外生産できるはずもなく。
microSDの場所は最近のケータイみんなそこですね。
頻繁に抜き差しすることもないから悪く無いんですけども。
しょうささん
2009/04/23
それだけの理由なら中国でも台湾でもすぐ作れます.
iPhoneだってassembled in/made in Chinaです.
そういうポイントの話ではなくて,
日本メーカーが,日本市場のために,日本専用のプラットフォームで
設計しているケータイなんて,海外工場で作るメリット薄いよ,と
いうことなのですよ.
ひと昔前なら海外生産シフトということもあったかもしれませんし,
輸出比率の高い同種の製品を一気に作るためならわざわざ日本で
生産する理由はありません.
しかし,特定の地域でしか販売されないのであれば,
「地産地消」(売れるところで作る)がむしろ基本かと.
ソニエリのauモデルなんてのは,その製造/検証設備を海外モデルと
共用することは難しいでしょうから,日本で作る方が自然,と
いうことになるのではないでしょうか.
ちなみに,シャープのケータイの海外販売台数は非常に低いので
基本的に日本で作った方が良いはず…ですが,
docomo/SBMは3Gなので,海外での部品/コンポーネント調達を進め
組み上げて輸入することにもメリットあるかもしれません.
drugmaniaさん
2009/04/23
そこに生産を切り替えたみたいです。
まぁソニエリのau端末って時点で日本以外での製造は意味無いですよねw
海外に出て行くようになってきましたが、基本はQualcommのベースバンドチップでの3Gですし。
日本専用、ですからね。
しょうささん
2009/04/24
「海外に出て行く」んじゃないです.もともと海外の方がメイン.
にもかかわらず,これだけハードウエアをしっかり作った端末は珍しい,そこに
G9ことSOX01の価値があります.
ただ…G9もひと皮むくとau端末標準仕様なんだよなぁ.
そのへんのレポを…しようと思って遅れていますが,そろそろ投入します!
drugmaniaさん
2009/04/24
誤解を与えてしまいましたね。
ソニエリはエクスペリアなんて端末をどんどん欧州で出してきてるので、主戦場は
欧州です。パイが違いますし。
よって、しょうささんが仰るとおり、日本仕様、au仕様の端末でここまで作ったのは
賞賛に値すると思います。
ま…au仕様がちょっとアレなのですがね…
しょうささん
2009/04/24
メニュー表示までは「ケータイアレンジ設定」が利いていて
黒地に白抜きのシンプルで品の良い表示がなされますが,
これを一歩踏み越えただけで「ごくフツーのケータイ」の
表示になってしまいます.
そこんとこはiida端末であっても越えることは難しかったと
いうことですね.
左の写真が「メインメニュー」の表示.
アイコン含めてなかなかステキだし,G9本体とのマッチングも
とても良い.
でも,これをワンクリックして設定画面へ踏み込んだとたん,
中央の写真のように,フォントも何もすべてが
「普通のニッポンのケータイ」になってしまいます(^^ゞ
音楽サービスもLISMOですから,当然LISMOプレイヤーが
使われていますし,白地に明るいきみどり系配色です.
右写真のとおり.
いやホントに「これが現実だ」という感じ (>_<。。)
それでもまだソフトウエアについては
アップデートの可能性だってあるさ!とも言えます.
もし,もしも,
こういう「明らかに足りていない感覚」を,
iidaなんだから放置しないでどんどんファームウエアの
バージョンアップでカバーするぜ,みたいなことがあるのなら,
新ブランド立ち上げにも意味を見出すこともできますし,
むしろ「あっぱれ」ですけど,
そんな予定はないんでしょうね…iida橋の会社ですから….
※草間彌生モデルも,
外観凝りまくりで100万円とかするのに,
やっぱり中味はこの調子なんでしょうか…???
drugmaniaさん
2009/04/24
基本となるアレンジの効かないところはどの機種も同じでした。
LISMO自体あり得ないのにアレンジから抜けたら拍子抜けですよ。。
ドラックアンドドロップでmp3聴ける位にして欲しかったです。
日本だけですよね、ここまでDRMきついのは。
発売された後のカバー、フォローって、ブランディングには非常に大切だと思います。
もっとクールなメニューを作ってくれないと…
頭に来たので自作曲を作ってますww
しょうささん
2009/04/25
これはいいねえ!
さっそく着メロに使っています.
家族の声とかカノジョの声とかで別mix作れば
これまた使えます!
声のかわいい女性募集!(笑)
しょうささん
2009/04/25
#155さんがしょうさイチオシ!
#172さんも好き.
hyoueさん
2009/04/25
iida仕様にしてくれないと、この端末にアレじゃ似合わないですね。
せめてW44Sくらいにしてくれたらいいのに。
サノケン頼むよ。
しょうささん
2009/04/26
iidaのサイトはちょっとau臭さが薄くて良くなってるんだから,
ぜひ合わせてもらいたいものです.
しょうささん
2009/04/26
…ごく普通,ですかね.
感度が弱いという話も聞きます.たしかにワンセグ入りWALKMANに
負けてるかもしれない.でも,他のケータイだって,だいたいこんなもの
じゃない?っていうイメージも持っています.
画面アレンジは,全くiidaっぽさがありません(^^ゞ
マッチングも何もない.
さらに,アンテナはダサい.
「デザインモデル」だというのなら,アンテナにまで気を遣うとか,
いっそヘッドホンコードのみ (= アンテナなし) くらいのダテな感じが
良いのではないかと….
hyoueさん
2009/04/26
まあアンテナのデザイン(というほどのものではないけれど)はこんなもんかな、
という感想ですね。画面デザインに関しては、ちょっと使いずらいなあと思います。
これもKCP+の仕様なので変えられないのでしょうね。
しょうささん
2009/04/27
私はそうだとしたら逆に持ち歩かなくなるからますます不要(笑)
アンテナは無くすことだってできるのです.
どうせヘッドホン付けるでしょ,というやり方,などなどで.
本体デザイン優先という機種コンセプトのはずですから,
こんなアンテナじゃダサすぎですね.「こんなものかな」なんて
とても思えないです,私は.
KCP+の仕様っていうより,
KCP+をどこまで使うか?っていうところのサジ加減が
現状こうなっているっていう話であって,
実はKCP+だからダメっていうところはそう多くありません.
あとはヤル気の問題.
でも,ソニエリがKCP+に会社として本腰を入れることは
ないでしょうね.むしろ,他社も使うKCP+を使うことで
自らの開発/設計の手間を削減することが目的だから,です.
そして,そういう中でのG9だからこそ,
「けっこうイケるじゃないのKCP+でも!」っていうコメントが
成り立つわけですよ.
しょうささん
2009/04/27
日記にも書きましたけど,こっちにはQRコード貼っておきます!
しょうささん
2009/04/27
カメラ撮影画面をupしておきます.
SO01のように「Cyber-shot」を謳うモデルには全然及びませんが,
G9だって昔のケータイのカメラ機能に比べれば相当に多機能です.
スマイルシャッターさえある(笑).
また,300万画素ということで,ムリのない,けっこう抜けの良い画が
撮れます.
しょうさ的には全然期待していなかっただけに「けっこう使えるじゃん」と
思っています.
drugmaniaさん
2009/04/29
光が一定なら画素数より1画素に入る光量をあげてやらないと画質なんて上がりません。
なので今の大きさのケータイなら130万画素から300万画素で十分なんです。
印刷するようなデータは一眼持って行きますし。
コンデジで1200万画素出た時は笑うしかありませんでした。
しょうささん
2009/04/29
実は今までの概念ブチ破る「光量アップ」「画質アップ」のワザも
あるので無意味な話なんかじゃないんですよ〜!…って話を始めると
どんどんズレちゃうので,それはさておき,
フツーに300万画素を素直に使っているG9のカメラは,
純粋に「ケータイのカメラ」にしか使わない私には十分,という
ポイントは変わらないです.はい.
しょうささん
2009/04/30
出てきましたよ!
このメニューはなかなか良いですよ.
標準より使いやすいと感じる人も多いと思う.
pinkだけでなく,greenもsilver(white)も揃っています!
http://www.geocities.jp/wall_media/g9/index.html
drugmaniaさん
2009/05/03
G9にマッチした曲の種類は専用ページのコーナーにあるような
ゲーム音楽みたいなのなんでしょうか。
個人差が多いとは思うんですが、あれは合わないと思います…
みなさんはどのような曲が合うと思われますか?
しょうささん
2009/05/03
電子系も好きだし.ゲームはほとんどやりませんが(^^ゞ
iida標準(?)のアコピの音の起動音/終了音の方が,
ブランドイメージなのではないでしょうか.
ピアノやハープ系の音は,アコースティックでも電子系でも
似合うような気がします.…特に根拠はありません/私の好みの
話してるだけかも…(^^ゞ
あ,
ソニエリ標準の呼びメロも好きですよ,私,
drugmaniaさん
2009/05/03
その方向で作ってみるかな…
しょうささん
2009/05/03
アタックの短い,粒立ちの良い音がいいんじゃないでしょうか…って
例によって私好みの話をしてるに過ぎませんが(^^ゞ
本体に合った着メロも,いろいろ出てくるといいですね.
しょうささん
2009/05/07
http://www.geocities.jp/wall_media/g9/9_Cities_Nagano.swf
※直リンクです要注意!
9 citiesってアナタ,全部同じ時間じゃないのと(笑)
しょうささん
2009/05/08
OverLay Brilliant for iida G9
http://www.visavis.jp/shop/WebObjects/vv.woa/wa/dpp/45254...
上部のスピーカー部分がちゃんときれいに切り取られています.
さすがは日本製(笑)
しょうささん
2009/05/11
「ジョジョジョジョ…」とは打てませんよ! (^^ゞ
「G9」で“ジョジョ打ち”をしてみた
http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/0905/11/news13...
しょうささん
2009/05/12
むしろ嬉しいですけどね.だって,
自分と同じ機種に追従してくる人が減ってるわけですから!
まさかの“圏外”——GW商戦で苦戦するau
http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/0905/08/news09...
drugmaniaさん
2009/05/13
P905とかだとそこいら中で見かけるのでありがたみが全く無いです。
その点、圏外はむしろ歓迎です。
しょうささん
2009/05/13
今の在庫でやめてくれれば^^)
G9の前に使ってたW44Sは、
売れ行き自体は大したことなかったものの、
ホントに数量限定だったんでした
…も一度限定くじ引いたら笑っちゃうなぁ(^^;
しょうささん
2009/05/18
明日発表のN-07Aって,スライドボディのデザインケータイっぽい
感じだそうで…(添付画像参照)
…ああよかった,G9にしといて(笑)
UIデザインは悪くない(っていうか頑張ってる)けど,
本体の質感が全然違います.
しょうささん
2009/05/29
Pinkが一番人気…だそうです.
特に,こういうの買う人たちの間で(笑/添付画像参照)
しょうささん
2009/06/23
アートになっているそうですよ@東京ミッドタウン
http://iida.jp/news/20090604_bones/
しょうささん
2009/06/25
なかなかいい感じにハマってくれました!
これでしょうさのiida G9は
"Nobless G9"
です.
今日もモノコミュニケーションの救世主たらんことを!
hyoueさん
2009/07/07
ぜんぜん欲しくはないけれど。
着メロも変えていますか?しょうさ。
しょうささん
2009/07/07
いや,冷静に考えると「ノブレスケータイ」だって
ハードとしては全然coolなデザインではないですヨ(^^ゞ
でも,
着メロというか,あの発着信音はちょっと欲しいです!
(入手すらできていません…あ,キャプればいいのか!)
しょうささん
2009/07/07
しょうささん
2009/08/25
「しょうさ,せっかく壁紙がノブレスケータイなのに,音は?」
と言われ,既にhyoueさんのG9には導入済みだった
「ノブレスケータイ着信音」を発見!
これ,1つの「もちモノ」として登録したいくらいですが,
あまり目立たない方がいいのかも〜と思い直して(^^ゞ
ここにリンクを貼っておきます.
電波なシロクマの東京闊歩 さん
http://whitebearh.blog113.fc2.com/
7/16の書き込みのところにあります.
あえてリンクは張りませんので,ご興味ある方は
上のURLへどうぞ!
「ノブレスケータイ着信音」はもちろんのこと,
「セレソン活動履歴通知音」とか「記憶消去音」とか
いろいろ揃っています.素晴らしい!
そして今,私のノブレスG9は,
zigsowからの書き込みがあると「セレソン活動履歴通知音」が
鳴るようにセットしてあります!
しょうささん
2009/08/25
「なんちゃって着メロ」が.mmf,
いわゆる音ネタが.3gp,
になっています.
iida G9他auケータイ各機に入れる場合,
1) 本体をUSB接続するか,本体からmicroSDカードを抜いて
パソコン側でmicroSD(メモリーカード)をまず開く
* あるいは,本体のメモリーに「直書き」するモデルも
あるかもしれませんが,今回はメモリーカード前提の
アドバイスです…
2) "PRIVATE" フォルダの中にある "AU_INOUT" というフォルダに
上から持ってきた音ネタを保存
3) microSDをケータイに戻し,
ケータイの "Data Folder" とか "microSD" といったメニューから
上の音源ファイルを見つけ出す
iida G9の場合は「PCフォルダ」という名称のところに入っています.
4) 利用したい音源ファイルを,サブメニューなどから
「本体へ移動」させる
ここまでやれば,あとは他の音ネタと同様,
ケータイ本体の「機能/設定」など「着信音」を設定するメニューから
「ノブレスケータイ着信音」などを目的の着信音に設定可能です!
やってみてください!
しょうささん
2009/09/24
iidaのサイトでヤスタカの曲をダウソしようと思って
G9でアクセスにいったところ,
PLYのための「いいモノ」が "free download" に
なっておりました!
PLY専用にしたらもったいない!
そこで…(つづく)
しょうささん
2009/09/24
結果はご覧の通り!
PLY G9の完成です!(笑)
縦ストライプはちょっとキビしいかもしれませんが,
ピンクのグラデもグレーのグラデも
超ハマってくれています!
しょうささん
2009/11/09
iida G9の電源を入れたら,いきなりauからのお知らせが届いてました.
あまりにも大胆な表示なので,何ごとかと思った(爆)
(添付左の画像)
iidaのケータイだ,とあれだけ言っておきながら,
iidaからお知らせが来るわけではないのですね…
差異化もブランディングも何もないっていう感じがしちゃいましたが…
しょうささん
2010/02/21
(iidaの人でなくてもPCからでもアクセス可能です!)
http://iida.jp/calling/
今度は口ロロ(クチロロ)による
ロボボイス5・7・5俳句テクノです ^^/
これ,かなり使えます!
テキトーな語句を考えて入れたのは
最初の1回だけ(添付画像)
そのあとは,もう黙々と…↓のコラムにつづく!!
しょうささん
2010/02/21
特定の人からかかってきた呼び出しメロディに設定するのに
超便利!!!
たとえば,
でんわだよ ジグソーからの でんわだよ
とか,
メールだよ クールなひとの メールだよ
とか入れてメロディ出力して,それを
特定callingの着メロに利用するのです.
メロディの設定はランダムなので指定できませんが.
な〜に,20回もやれば好きなやつがそのうち出てくるって!(^^ゞ
注:レアパターンの「★」のやつを除く!
私,某コミュPremierの人から電話かかってきたら
でんわだよ ◯◯◯さんから でんわだよ
って鳴るように,自分のiidaG9を全て設定完了しました! <ヒマじゃないもん!(^^ゞ
なお,
「メールだよ ジグソーからの メールだよ」
が欲しい方は,
http://iida.jp/calling/
へアクセスして,
#159288
を検索すれば
MP3ファイルのダウンロード,若しくは
ケータイからのダウソキープ&ケータイ内への保存が
可能です!
hyoueさん
2010/02/21
「にゅうりょくは ひらがなでよろ おねがいね」
http://iida.jp/calling/163504t
しょうささん
2010/02/21
今後,会社のOutlookに歌わせます!
「ミーティング あとじゅっぷんで はじまるよ」
しょうささん
2010/02/21
「でんわだよ ひょうえさんから でんわだよ」
って歌うよ ^^)
しょうささん
2010/02/21
「このメロディ いいとおもたら クールよろ」 <(_ _)>
…だんだん「あるある探検隊」みたいになってきた(^^ゞ
お富さん
2010/02/21
こりゃ、面白い!しょうささんの秀作に期待してます・・(笑)
しょうささん
2010/02/21
Couztの素晴らしさを詠んで一句:
「こーつとや あぁこーつとや こーつとや」
しょうささん
2010/02/21
これをauのサイトで作るところがオツではないかと(笑)
http://iida.jp/calling/#165734
しょうささん
2010/02/21
http://iida.jp/calling/#165864
なお,Missingはまだ見られます!
http://www.memorystick.com/jp/fun/movie.html
しょうささん
2010/02/22
「あかいやつ ザクとはちがう シャアせんよ」
http://iida.jp/calling/#178345
しょうささん
2010/02/22
別ページにけっこうステキなwallpaperが出ていましたよ
WALLPAPER by GROOVISIONS 1
http://iida.jp/digitalcontentsgallery/groovisions1/
しかも,これ,
単にステキだ,というだけではないのです!
この画面上にいる人々の様子により,な,なんと,
電池と電波の状況が分かるというのですよ!
・電池いっぱいの時:元気に走る!
・電池減ってくる:歩きになる,だんだん元気なくなるorz...
・充電中:寝ちゃう,というか仰向けにくつろいでいるっ!!!(笑)
・電波が強い:画面上に人がいっぱい
・電波が弱い:人がみるみる減る!
これ考えた人天才!
iidaでなくてもauなら広く利用可能と思われますので,
よかったらぜひ!
なお,これのスキーシュプール版の
GROOVISION 2
もあります.
こっちの方がシーズン的にはマッチしてるかもね ^^)
http://iida.jp/digitalcontentsgallery/groovisions2/
しょうささん
2010/05/03
三月兎でたった160円で売ってたので買ってきました.
iida G9の充電に全く問題なし!
しょうささん
2010/08/20
例のPerfumeの曲をベースにした,5・7・5フレーズ合成ですね.
http://iida.jp/calling/
「ぱふゅーむの こえでちゃくうた うれしいな」
http://iida.jp/calling/#515161
しょうささん
2010/08/20