電車PCプロジェクト最新情報

電車PCプロジェクト出発進行!

TOP
2010年10月14日

鉄道フェスティバルに行ってきたよ!

鉄道の日にあわせて開催される日比谷公園での恒例イベント、第17回鉄道フェスティバル。
雨が降るなか、たくさんの鉄道ファンでにぎわっていました。
悪天候のため、電車PC試作機と一緒に出かけるのは断念し、身一つで出発。

583系アイテムを求めて、公園広場を徘徊。
歩く歩く、探す探す、雨でみんな傘さしてるもんだから、もう、混んでる混んでる・・・。
でも、ぶつかったりしても殺伐とせず、どこか平和な雰囲気はこのイベントならでは。
民鉄コーナーでは端から順番につかまってしまい、タイムロス。
それぞれに制服やハッピなんかを着て売ってる駅員さんたちは、数少ない出張を楽しむように「いかがっすか~」とご機嫌にお祭り気分。
そそそ、と近づいていくと、みんな親切に声をかけてくれてサービス&営業スマイル。

あぁ、公園でも眩しい駅員さん。
津軽鉄道の東北男児のあたたかい笑顔!
あぁ、思わず手には津軽マグネットや鉄道手ぬぐいが・・・「こ、これください・・・」。
会社の経費じゃなくて自分の財布で買い物してます!ホントです!
あ、そういえば、せっかくすすめてくれたレールで作ったキーホルダーっちゅーのを買いに戻るの忘れたなぁ。
雨のせいだと言うことで、ごめんなさい!

JR東日本のコーナーでは1000円以上お買い上げで、オリジナル紙バックつけます、と言われ、わけあり品のメモ帳などを大量買い。

そして、ありました、我らが581/583系寝台電車「はつかり」のチョロQ。
新しい車両ものばっか売ってるので、さみしい気分になっていたんです、あってよかったよかった・・・「はつかり」!

PASMOコーナーでは、おじさんもおにいさんもみんなピンクのおそろいパーカーを着て、大宣伝。
これも、これも、これも!つけますよー!
とアノかわいらしいピンクなPASMOグッズを懸命に宣伝。お会計はもちろんPASMOでOK。
でも商品よりもおまけの方がよかったなんて、口が裂けえも言えません(あ、言っちゃった)。

そして隣の、交通新聞社のコーナーでは書籍が少しお得な価格で販売。
ないんですか、歴代名車のDVDとか書籍はっ!?
あるんです・・・たしかに、いろんなところに、いろんな歴代ものがあるんですが、我らが捜しているコが・・・


あ、あったー!!!


鉄道ヘッドマーク2011年シールカレンダー!
週めくりのカレンダーは、それぞれのページがヘッドマークのシールになっている。
なんとピンバッチ3つもついて1500円。
素敵な商品、ありがとう、交通新聞社。
きっと今日ここじゃなくても買えたりしちゃうんだろうけど、いいんです、雨合羽着てきたんですから、がんばったんですから、開催日初日にきたかったんですからココに、買いに。




入口すぐの駅弁販売コーナー、釜めし食べてる人、おいしそうだったなぁ。いろんな事に夢中すぎて、すっかり食べるの忘れたぁ。

さて、ぐるりと回ると、ひとつひとつに足止めされながらも、583関連グッズを2コゲット。
仕事の合間にカッパきて、日比谷公園まで行ってよかった。

来年は、ここで宣伝されてたり、チラシくばってもらったり、コーナー設けてもらっちゃったりして!
「よっ!電車PC~!」なんて~。
またひとつ、電車PCプロジェクトのいい目標ができました。
会社に戻ったらまたがんばるぞと決意を新たにした一日でした。



あ、ちなみに、現在、思っていた以上に沢山の企業様のご協力も得ることが出来ており、皆様の温かいご支援によって、目下着々と進行中であることもご報告しておきます。
いろいろな事がだんだんと決まってくると思いますので、徐々にご報告させて頂こうと思っております!
引き続きどうぞよろしくご支援を頂ければ幸いです!


電車PCプロジェクトに賛同していただける方はぜひサポーター登録を!(右ページの「サポーターになる」をクリック)。
製品化した際には、優先的にお買い求めいただけます。
TOP
電車PCプロジェクト

電車PCプロジェクトについて

電車PCプロジェクトは、電車の形をしたPCケースを作っちゃおう!という企画です。 このプロジェクトに賛同していただける方はぜひ「サポーター」に登録をしてください。 もしも、なんとか上手く進んで販売されることになった場合は、優先的に購入権利を獲得することができます!!

集まれ!サポーター

現在301人
zigsowユーザー登録

最新の記事

以前の記事