電車PCプロジェクト最新情報

電車PCプロジェクト出発進行!

TOP
2010年10月13日

鉄道の秋

厳しかった残暑もやっと終わり、10月に入って涼しい季節になりましたね。
今年も終盤に入ってきました。

さて、10月と言えば?

そう、10月14日の「鉄道の日」!!

なんで鉄道の日か、当然みなさんご存じですよね!
日本で初めての鉄道が開通した日が明治5年(1872年)の10月14日なのです。

毎年この時期は各地で鉄道イベントも開催されるのですが、来年こそは我が電車PCを携えてイベントに参加してみたいものです。

そしてそして583系ファンにはたまらない情報として、10月16日に国鉄色の583系「はつかり」が臨時運行されます。
国鉄色ですよ!!
やったね!

わたくし、残念ながらチケットはとれませんでしたが(泣)、ぜひ駅まで行って、その雄姿を拝んでこようと思っております(見えるといいなぁ)。
いつか、完成した電車PCとならんで記念撮影をしたいものです・・・。



さてさて、電車PCの進捗が気になるところ(気になりますよね!?)ですが、えーっと、各駅停車の鈍行ですが、進んでおります。
583系の味を出したディフォルメをしつつ、PCケースとしての必須な機能を盛り込むために、デザインを検討中です。

ベースとなるケースはどうするか。
さすがにフルスクラッチは金額的にキビシイ。
ということで、583のほっぺたのカーブを再現できるケースを調査中。

鉄板の厚みはそこそこあったほうが高級感があっていい。
それにあの583の重厚さも表現したい。

今のままだと光学ドライブが出せないよ!?
ということで、前面パネルを開閉式にすることに。
ちょっとお金かかるけど・・・。

ヘッドマークの交換はどうする?
ケースを開けることなく簡単に交換できるようにしたいね。
でも前面パネル作るんだったら、ちょっとこだわってみよう。

警笛鳴らしたいよね。
これは多くの方からの要望としていただいているので実現したい!
ボタンを押すと警笛が鳴るような仕組みを検討中です。


マスコットキャラクター作りましょうか。





・・・さぁ、いったいどうなってしまうのか!?


電車PCプロジェクトに賛同していただける方はぜひサポーター登録を!(右ページの「サポーターになる」をクリック)。
製品化した際には、優先的にお買い求めいただけます。
TOP
電車PCプロジェクト

電車PCプロジェクトについて

電車PCプロジェクトは、電車の形をしたPCケースを作っちゃおう!という企画です。 このプロジェクトに賛同していただける方はぜひ「サポーター」に登録をしてください。 もしも、なんとか上手く進んで販売されることになった場合は、優先的に購入権利を獲得することができます!!

集まれ!サポーター

現在302人
zigsowユーザー登録

最新の記事

以前の記事