電車PCプロジェクト最新情報

電車PCプロジェクト出発進行!

TOP
2010年10月18日

会ってきたよ!583系「特急はつかり」1日だけの限定復活!

10月16日、2002年まで活躍していた特急「はつかり」が1日だけの限定復活!
国鉄色の583系が走るとあって、かなりの人気イベントなのです!

583系は現在、大阪-新潟間を結ぶ「きたぐに」の1路線だけで定期運行されていますが、カラーリングが新しく、オリジナルの国鉄色はもう走っていません。

ということで、こんなチャンスはなかないのです。だからこそ、我が電車PCと一緒に写真を収めたい!
(本当は乗りたかったよ〜)

DJ(鉄道ダイヤ情報)誌10月号によれば、「はつかり」は上野駅に8:59着、9:12発。
停車時間は10分ちょっとしかない!
まぁ、でもそりゃそうか。

1時間ほど余裕を見て、8時に上野駅の13番ホームに来てみると、すでにたくさんの人がいました。
出遅れたか!と思いつつも、やっぱり583は人気なんだなーとどこか安心感もあったりして。
駅の電光掲示板に「特急 はつかり 13番線」と出ると、ますます盛り上がってきました。
待ちながらカメラの試し撮りをしたり、時計を見たり、また試し撮りをしてみたり。
そわそわしながら待っていると・・・、来た来た!583系!



来たよ来た来た〜!!
「はつかり」だっ!



このイロ、このカタチ、まさしく583系だ〜!!



うわぁ、超感動!

多くの鉄道ファンたちが写真を撮る中で、我々も電車PCを取り出して、いざ撮影!
停車時間は短い。でも、マナーは守らなければならない!
やっぱり並んで撮りたいっ!


はい、並んでパチリ。



あっと言う間に10分が過ぎ、はつかりは青森に向けて旅立ってしまいました・・・。



あぁ、終わってしまった・・・。
怒濤の10分だったけど、いい思い出になりました。

と、一息つく間もなく、カメラを持った人たちがこっちを向いている・・・!?

「うわ、これ、なに!?」
「すごーい」
「へぇ、パソコンのケースなの!?」
「えー、かわいい〜」
「他の車両はないんですか?」
「あ、これ出たら買います!」
「こんなの見たことな〜い」
「一緒に写真撮ってもいいですかぁ?」
「ところでEF66作る予定ってあります?」

なんと電車PCを携えたハカセの周りに人だかりがっ!?


うわうわうわ!子供から大人まで、スゴい人気!
うれしい・・・(涙)


いやはや。本日、再確信しました!
やはり、583系の電車PCはウケる!
間違いない!

鉄道ファンのみなさまのパワーをちょっとずつもらいながら、元気な気持ちで帰路につきました。



電車PCプロジェクトに賛同していただける方はぜひサポーター登録を!(右ページの「サポーターになる」をクリック)。
製品化した際には、優先的にお買い求めいただけます。
TOP
電車PCプロジェクト

電車PCプロジェクトについて

電車PCプロジェクトは、電車の形をしたPCケースを作っちゃおう!という企画です。 このプロジェクトに賛同していただける方はぜひ「サポーター」に登録をしてください。 もしも、なんとか上手く進んで販売されることになった場合は、優先的に購入権利を獲得することができます!!

集まれ!サポーター

現在302人
zigsowユーザー登録

最新の記事

以前の記事