レビューメディア「ジグソー」

持ってます

これが中級なのか@@

ほとんど上級といっても良いぐらい、演出してますね^^

まぁ、板東さんはプロですから当たり前ですかwww

キャッチライトを目の中に入れるテクニックは、あまりにも常識すぎますが、アマチュアカメラマンではなかなか上手に使えないテクニックではあります。

アイドルのポートレートなどでは、プロのカメラマンは、意識的にフラッシュを映しこんだり、いつも丸い輪っかが映り込む、リングフラッシュを使用したりしていますね。

改めて、キャッチライトの威力に感心させられました。

また、LIGHTROOMではヒストグラムについて解説されています。

PhotoShopでも、ヒストグラムやトーンカーブによる画質調整は、奥が深く思ったイメージに仕上げるのが困難な作業の一つです。

猫写真というちょっと限定的なシチュエーションではありますが、そのカラーコントロールの本質は、どんな写真撮影についても同じ。

簡単に色調を見極める、ヒントが沢山あり、大変ためになるテキストにさせていただきました。

5人がこのレビューをCOOLしました!

コメント (0)

ZIGSOWにログインするとコメントやこのアイテムを持っているユーザー全員に質問できます。

YouTube の動画を挿入

YouTube の URL または動画の ID を入力してください

動画の ID が取得できません。ID もしくは URL を正しく入力してください。

ニコニコ動画の動画を挿入

ニコニコ動画の URL または動画の ID を入力してください

動画の ID が取得できません。ID もしくは URL を正しく入力してください。

ZIGSOWリンク挿入

検索対象とキーワードを入力してください

    外部リンクを挿入

    リンク先の URL とタイトルを入力してください

    URL を正しく入力してください。

    画像を挿入(最大サイズ6MB)

    画像を選択してください

    ファイルサイズが6MBを超えています

    別の画像を追加

    ほかのユーザーのレビュー