レビューメディア「ジグソー」

犬派ですけど、猫もいいよねー

うちは借家なので犬猫は飼えません。
田舎では犬を飼っているのですが、帰省した時に猫があそびに来ました。良く遊びに来る猫だとかで、塀の上に上がって窓をコンコンコンと手で叩きます。

窓を少し開けてやると、遠慮がちに入ってきて、弟が雑巾で脚を拭くのを待ってます(w
そして何か食べたそうにしています。だけど決してガツガツしていません。

「変わった猫やな」って言うと
「そうなんよね。なつっこいやろ」という弟。

キャットフード(なぜ持ってる?)を与えると、おとなしく食べてます。
妙に上品な食べ方をする猫です。

私が食事をしていても、横にちょこんと座って遠慮がちにこちらを見ています。
食事をし終わって、膝をポンポンと叩くと、待ってましたとばかりに膝に乗ってきて座り込みました。

めっちゃかわいいやんか・・・デレ

きっとどこかで飼われている猫なのでしょう。毛並みも綺麗だし。

もう、弟はベタ惚れ状態でした。(犬はそっちのけ)
私も少しその気持が分かったというか、多分この猫ちゃんだったからそう思ったのかも知れませんが、猫もええやんっと思いました。写真撮っておけば良かった。もう3年近く前の事だから・・・

子猫を見せに連れてきたりしていたそうですが、いつ頃からかぱったり遊びに来なくなったそうです。弟が一番寂しそうだったとか。やっぱり被写体には愛情や情熱が無いとね。これが一番写真で大切な要素だと思います。

14人がこのレビューをCOOLしました!

コメント (2)

  • 愛生さん

    2011/10/18

    >やっぱり被写体には愛情や情熱が無いとね。これが一番写真で大切な要素だと思います。

    ここは重要ですよね。

    猫や犬の方も、飼い主じゃないと警戒しますし、ポーズもしてくれませんね。
  • shinさん

    2011/10/19

    相互の信頼関係が出来てないと、人間でも自然な表情出来ないから、動物はますますそういう傾向は強いでしょうね。

    かわいがられている家ネコと、野生の厳しさを生き抜いている外(ノラ)ネコではやっぱり違う表情ですからねー

ZIGSOWにログインするとコメントやこのアイテムを持っているユーザー全員に質問できます。

YouTube の動画を挿入

YouTube の URL または動画の ID を入力してください

動画の ID が取得できません。ID もしくは URL を正しく入力してください。

ニコニコ動画の動画を挿入

ニコニコ動画の URL または動画の ID を入力してください

動画の ID が取得できません。ID もしくは URL を正しく入力してください。

ZIGSOWリンク挿入

検索対象とキーワードを入力してください

    外部リンクを挿入

    リンク先の URL とタイトルを入力してください

    URL を正しく入力してください。

    画像を挿入(最大サイズ6MB)

    画像を選択してください

    ファイルサイズが6MBを超えています

    別の画像を追加

    ほかのユーザーのレビュー