レビューメディア「ジグソー」

Intel product reviewレビューインフィニティ第6弾「ハイブリッド星」 - ハイブリッドストレージ環境を構築せよ!

皆さん、絶賛なので辛口で書かせていただきます。

やけにあっさりとしたパッケージ。
本来ならi-SSDとしてオンボードなんだろうが、分離させたせいなのか。。
これの本来の目的は「GIGABYTE GA-Z68XP-UD3R」とHDDを組み合わせてSRTで高速化することにある。2.5TB辺りでも買うか。

・・・買いました。
INTEL-ssd20GB  OCZ-ssd120GB LE-BLay WD-HDD2.5TBが今回のドライブ群。

細かいことだが、このSSDはSATAケーブルのロックがちゃんとかかる。
他社製SSDでロック出来るのに出会ったことがない。自分の中ではポイント高い。

設定終了~
キャッシュ用として使う、贅沢な使い方。
20GBなのは何んか少ない。もっとも、SLC64GBをキャッシュに充てるのは現在の価格からいえば微妙か。
SDカード32GBが3,000円な今、HDD内蔵キャッシュが大幅に増えれば、
或いはハイブリッドHDDと称される量になれば、無くなる運命の使用法。


そのうちXPやW2kあたりのOS入れて、細々使うだろう。。

13人がこのレビューをCOOLしました!

コメント (0)

ZIGSOWにログインするとコメントやこのアイテムを持っているユーザー全員に質問できます。

YouTube の動画を挿入

YouTube の URL または動画の ID を入力してください

動画の ID が取得できません。ID もしくは URL を正しく入力してください。

ニコニコ動画の動画を挿入

ニコニコ動画の URL または動画の ID を入力してください

動画の ID が取得できません。ID もしくは URL を正しく入力してください。

ZIGSOWリンク挿入

検索対象とキーワードを入力してください

    外部リンクを挿入

    リンク先の URL とタイトルを入力してください

    URL を正しく入力してください。

    画像を挿入(最大サイズ6MB)

    画像を選択してください

    ファイルサイズが6MBを超えています

    別の画像を追加

    ほかのユーザーのレビュー

    ZIGSOW にログイン

    ZIGSOW会員登録(無料)はこちらから