レビューメディア「ジグソー」

よく滑ってよく止まる、ゲーミングマウスパッド!

ゲーミングデバイスでお馴染みのROCCATから発売されている、ROCCAT Sense Gaming Mousepad ROC-13-106-ASのレビュです。

 

大きさ

 

こちらのマウスパッド、横40cm、縦28cm、とかなり大きめのマウスパッドとなっています。

 

公式HPの情報からどのくらいの大きさかは分かっていたつもりでしたが、実際届いて敷いてみるとかなりデカイ.... 

 

 

 

私の普段使っているSteelSeries QcKと比べてみました。

 

 

私はマウスの設定を1200DPIにして常用していまして、このサイズのQcKでも問題なくゲームやブラウジングが出来ている状態です。

このROCCAT Senseをフル(端から端まで)使い切るには、相当マウスのDPIを低くしないとダメそうです(;´Д`)

 

そしてセットで売られているROCCAT Kone Pure Militaryを置いてみての写真です。

 

マウスとマウスパッドでROCCATのマークが重なってとてもカッコいいです。

できればセットで揃えたいですね。

 

 

素材

また、表面はこのようにツルツルです、この画像だけで滑りやすそうだと分かりますね。

 

 

次に裏面は、すごくザラザラしておりとても滑りにくくなっています。

動きの激しいゲーム等をプレイしてる際にも、ずれる事なくあなたのプレイをサポートしてくれるでしょう。

 

更新: 2014/11/17
ROCCAT™ Sense の性能 PREMIUM REVIEW

滑りまくる!が、よく止まる。

 

・・・むっちゃ滑ります。

私が今まで使ってきたどのマウスパッドよりも滑ります。

 

このマウスパッドに慣れないうちにゲームをすると、AIMがブレまくって大変な事になります(;´Д`)

どのくらいの滑りやすさか、動画を撮ったので見て下さい。

 

 

 

上の動画のようにとてもよく滑りますが、これは動きの大きいFPSやアクションゲームにとってはとても重要です。

FPS等のゲームでは周りをキョロキョロ見ながら走って曲がり道や屋内に入る時はクリアリング、この動作を素早く行う為にはマウスパッドの滑りやすさが無いと難しい。

また、敵を仕留める為には細かなAIMが必要だがこの点に関してもこのマウスパッドはとても優秀で、ポインタを敵の位置でピッタリと止める事が出来ます。

 

12人がこのレビューをCOOLしました!

コメント (0)

ZIGSOWにログインするとコメントやこのアイテムを持っているユーザー全員に質問できます。

YouTube の動画を挿入

YouTube の URL または動画の ID を入力してください

動画の ID が取得できません。ID もしくは URL を正しく入力してください。

ニコニコ動画の動画を挿入

ニコニコ動画の URL または動画の ID を入力してください

動画の ID が取得できません。ID もしくは URL を正しく入力してください。

ZIGSOWリンク挿入

検索対象とキーワードを入力してください

    外部リンクを挿入

    リンク先の URL とタイトルを入力してください

    URL を正しく入力してください。

    画像を挿入(最大サイズ6MB)

    画像を選択してください

    ファイルサイズが6MBを超えています

    別の画像を追加

    ほかのユーザーのレビュー

    ZIGSOW にログイン

    ZIGSOW会員登録(無料)はこちらから