レビューメディア「ジグソー」

背景のぼけと猫パンチは大好き

背景のぼけと猫パンチは大好きです。

鼻の頭にピントを合わせて、目など他の部分をぼかす手法も
面白いのかも知れませんが、個人的には好みません。

そういう人がいても不思議でもなく
逆に、非常に面白い写真だと思う人もいるでしょう。

たまたま、私の家族4人は皆、好みではなかったようです。


初級-中級-上級と読んでみた感想ですが、
(1)写真は思い出とともに撮るもの
・かわいい猫がいたという思い出作りのために撮った
・友人が結婚した日に撮った
・うれしいこと、悲しいことがあった日に撮った
  などなど、きりがありません。

(2)風景など被写体は、空の色や光の照り具合は1度きりのもの
・空の色も全く同じということもないでしょう。
 同じに見えても、その時の気持が違うと見え方も違うものではないでしょうか?
 やはりプリントアウトし、気持も書き添えたら最高ですね。

(3)現在、5年後、10年後の変遷を撮るもの
・20年前に父母が建てた家ですが、
 子供心に周辺にあまり家が建っていなかった記憶があります。
 家の写真は撮っていても、
 家から見た周辺の風景は撮っておらず、残念なような気持ちが残ります。
 最近6/7階建のマンションもできているので、今からでも遅くはないかも知れません。
 しかし、私の生家は残るのでしょうか?

13人がこのレビューをCOOLしました!

コメント (0)

ZIGSOWにログインするとコメントやこのアイテムを持っているユーザー全員に質問できます。

YouTube の動画を挿入

YouTube の URL または動画の ID を入力してください

動画の ID が取得できません。ID もしくは URL を正しく入力してください。

ニコニコ動画の動画を挿入

ニコニコ動画の URL または動画の ID を入力してください

動画の ID が取得できません。ID もしくは URL を正しく入力してください。

ZIGSOWリンク挿入

検索対象とキーワードを入力してください

    外部リンクを挿入

    リンク先の URL とタイトルを入力してください

    URL を正しく入力してください。

    画像を挿入(最大サイズ6MB)

    画像を選択してください

    ファイルサイズが6MBを超えています

    別の画像を追加

    ほかのユーザーのレビュー